那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/20~21で6回目の沖縄修行へ行って来ました。<br /><br />この2か月、何度も沖縄に通いました。<br /><br />でもこれで主人のプレミアのステータスを取ることが出来そうなので良かった。

JAL沖縄修行6回目 再び沖縄プリンスホテル

18いいね!

2022/07/20 - 2022/07/21

2838位(同エリア7254件中)

0

23

碧aoi

碧aoiさん

7/20~21で6回目の沖縄修行へ行って来ました。

この2か月、何度も沖縄に通いました。

でもこれで主人のプレミアのステータスを取ることが出来そうなので良かった。

PR

  • 今回は北側のラウンジへ行きました。<br /><br />こちらは北海道や大阪へ行く人が多く利用するラウンジです。<br /><br />南側のラウンジは九州・四国・沖縄へ行く人が多く利用すると思われます。<br /><br />なので家も沖縄へ行くときはいつも南側のラウンジを利用していました。<br /><br /> <br /><br />でも今回、駐車場が北側のラウンジの方が近かったのと、搭乗ゲートが南でも北でも同じくらいの距離だったので北側を利用しました。<br /><br /> <br /><br />すると~<br /><br />何ということでしょう~<br /><br />とっても空いてるじゃないですか!

    今回は北側のラウンジへ行きました。

    こちらは北海道や大阪へ行く人が多く利用するラウンジです。

    南側のラウンジは九州・四国・沖縄へ行く人が多く利用すると思われます。

    なので家も沖縄へ行くときはいつも南側のラウンジを利用していました。



    でも今回、駐車場が北側のラウンジの方が近かったのと、搭乗ゲートが南でも北でも同じくらいの距離だったので北側を利用しました。



    すると~

    何ということでしょう~

    とっても空いてるじゃないですか!

  • この時期は南へ行く人が多いのでしょうか?<br /><br />と言うか、福岡空港や那覇空港へ行く人が多いのかもしれません。<br /><br /> <br /><br />沖縄は10又は11ゲートからの搭乗が多いです。<br /><br />なのでどうしても南側のラウンジの方が近いのでいつも南側へ行ったんですが<br /><br />北側は本当に人が少なかったです。<br /><br /> <br /><br />まぁ内容はほぼ同じですけどね。

    この時期は南へ行く人が多いのでしょうか?

    と言うか、福岡空港や那覇空港へ行く人が多いのかもしれません。



    沖縄は10又は11ゲートからの搭乗が多いです。

    なのでどうしても南側のラウンジの方が近いのでいつも南側へ行ったんですが

    北側は本当に人が少なかったです。



    まぁ内容はほぼ同じですけどね。

  • 今日はお握り2個を頂きました。

    今日はお握り2個を頂きました。

  • スカイマークのポケモン飛行機がいました。可愛いなぁ。

    スカイマークのポケモン飛行機がいました。可愛いなぁ。

  • 出発は8:55発。<br /><br />この時間の飛行機に乗ることが一番多いです。

    出発は8:55発。

    この時間の飛行機に乗ることが一番多いです。

  • 今日は6Aなのでバッグは前の座席の下でOK。<br /><br />もっと混んでいるかと思っていたら、真ん中の列は一人しか座っていませんでした。<br /><br /> <br /><br />

    今日は6Aなのでバッグは前の座席の下でOK。

    もっと混んでいるかと思っていたら、真ん中の列は一人しか座っていませんでした。



  • 今回のホテルは主人が気に入った沖縄プリンスホテルです。<br />今回も空港からタクシーでホテルまで来ました。<br /><br />3週間前に泊まったのでホテルの外観は撮りませんでしたがエントランスだけ撮りました。<br /><br /><br /> https://4travel.jp/travelogue/11763798<br /><br /> <br />前回のブログです。<br /><br />建物の写真やフロントなどの写真を載せています。<br /><br /><br />ちょっと曇っているのは涼しいホテルから暑い外に出てすぐ撮ったら、レンズが曇ってしまったようです。<br /><br /><br />

    今回のホテルは主人が気に入った沖縄プリンスホテルです。
    今回も空港からタクシーでホテルまで来ました。

    3週間前に泊まったのでホテルの外観は撮りませんでしたがエントランスだけ撮りました。


    https://4travel.jp/travelogue/11763798


    前回のブログです。

    建物の写真やフロントなどの写真を載せています。


    ちょっと曇っているのは涼しいホテルから暑い外に出てすぐ撮ったら、レンズが曇ってしまったようです。


  • まだ12時過ぎだったので荷物だけ置かせてもらって、近くにあるサンエーで時間を潰そうと思っていたんですが、今回も「後10分でお部屋の用意が出来ます」と言われ少し待ったらすぐにチェックインしてもらえました。<br /><br />ありがたいです。<br /><br /> 一応チェックインは14時となっていますが、前回も早くお部屋に入れてもらえました。<br /><br />ここのホテルはお部屋のお掃除が終わっていれば、チェックイン時間前でもチェックインしてくれるのでありがたいです。<br /><br /> <br />今回も11階で1118号室です。

    まだ12時過ぎだったので荷物だけ置かせてもらって、近くにあるサンエーで時間を潰そうと思っていたんですが、今回も「後10分でお部屋の用意が出来ます」と言われ少し待ったらすぐにチェックインしてもらえました。

    ありがたいです。

    一応チェックインは14時となっていますが、前回も早くお部屋に入れてもらえました。

    ここのホテルはお部屋のお掃除が終わっていれば、チェックイン時間前でもチェックインしてくれるのでありがたいです。


    今回も11階で1118号室です。

  • 前回のお部屋とは左右対称でした。

    前回のお部屋とは左右対称でした。

  • ソファーと丸テーブル。<br /><br />ここのテーブルは割と大きいので便利です。

    ソファーと丸テーブル。

    ここのテーブルは割と大きいので便利です。

  • 下には冷蔵庫と引き出しにグラス、カップ、コーヒーお茶類が入っています。<br /><br />時計が12:21になっているので早くお部屋に入れたことがわかりますね。

    下には冷蔵庫と引き出しにグラス、カップ、コーヒーお茶類が入っています。

    時計が12:21になっているので早くお部屋に入れたことがわかりますね。

  • 洗い場のある大きなバスタブ付きのお風呂。

    洗い場のある大きなバスタブ付きのお風呂。

  • トイレは独立型。

    トイレは独立型。

  • 洗面も清潔で右側の引き出しにアメニティ。<br /><br />左側の引き出しにはドライヤーが入ってます。

    洗面も清潔で右側の引き出しにアメニティ。

    左側の引き出しにはドライヤーが入ってます。

  • こちらはプールや大浴場に行くときに持って行くカゴ。

    こちらはプールや大浴場に行くときに持って行くカゴ。

  • この階の見取り図。<br /><br />エレベーターから一番近いお部屋だったので、建物のほぼ真ん中。

    この階の見取り図。

    エレベーターから一番近いお部屋だったので、建物のほぼ真ん中。

  • テラスには椅子とテーブルが置いてあります。(撮ってないけど)<br /><br />マリーナビューです。

    テラスには椅子とテーブルが置いてあります。(撮ってないけど)

    マリーナビューです。

  • 真ん中のお部屋だったのでプールが左側に見えました。<br />一休みしてから早速プールへ行きました。<br /><br />私達の他にご夫婦と思われるお二人がいましたが、お二人とも泳いでいなかったので主人と二人でプール独占です。<br /> <br />このホテルを主人が気に入った点は水着じゃないとサウナに入れないこと。<br /><br />ドライサウナとミストサウナがあるんですけど、年配の方は水着になってまでサウナに来ないらしいんです。<br /><br /> <br />お風呂にあるサウナは男性用って凄く混んでるんですって。<br />その点ここは本当に誰も入っていないんですよ。<br /><br />しかも岩盤浴も出来るんです。<br />室内プールもあるので冬でも泳げるから又冬になったらここに来たいと言ってます。<br /><br /> <br />プールの後は大浴場へ。<br />15時くらいでしたが誰もいませんでした。<br />ずっと私一人で入ることが出来ました。<br /><br />夕食は前回食べられなかった生牡蠣を食べるつもりで行ったんですが<br /><br />残念ながら今回もお休みでした(泣)<br /><br />前回行った時、オーナーらしき方が出て来てくれて、火曜日が定休日と聞いたんです。<br /><br />なので水曜日は大丈夫だろうと行ったら、やっぱりクローズ。<br />うーん、いつ行けば食べられるんだろう?<br /><br /> <br />ということで近くのサンエーでピザとぽーたまと海ぶどうを買って来てお部屋で食べました。<br /><br />本当に食事に関しては相変わらず安い夫婦です。<br /><br /><br />夜9時までプールに入れるということで、主人はもう一回行きましたが私はお部屋でYOUTUBEを見ていましたw<br /><br />その代わりお部屋のお風呂にちょっと入って汗を流しました。<br />サンエーに行った時、暑くて汗かいちゃったんです。<br /><br />朝が早かったので11時にはもう眠くて眠くて寝ちゃいました。

    真ん中のお部屋だったのでプールが左側に見えました。
    一休みしてから早速プールへ行きました。

    私達の他にご夫婦と思われるお二人がいましたが、お二人とも泳いでいなかったので主人と二人でプール独占です。

    このホテルを主人が気に入った点は水着じゃないとサウナに入れないこと。

    ドライサウナとミストサウナがあるんですけど、年配の方は水着になってまでサウナに来ないらしいんです。


    お風呂にあるサウナは男性用って凄く混んでるんですって。
    その点ここは本当に誰も入っていないんですよ。

    しかも岩盤浴も出来るんです。
    室内プールもあるので冬でも泳げるから又冬になったらここに来たいと言ってます。


    プールの後は大浴場へ。
    15時くらいでしたが誰もいませんでした。
    ずっと私一人で入ることが出来ました。

    夕食は前回食べられなかった生牡蠣を食べるつもりで行ったんですが

    残念ながら今回もお休みでした(泣)

    前回行った時、オーナーらしき方が出て来てくれて、火曜日が定休日と聞いたんです。

    なので水曜日は大丈夫だろうと行ったら、やっぱりクローズ。
    うーん、いつ行けば食べられるんだろう?


    ということで近くのサンエーでピザとぽーたまと海ぶどうを買って来てお部屋で食べました。

    本当に食事に関しては相変わらず安い夫婦です。


    夜9時までプールに入れるということで、主人はもう一回行きましたが私はお部屋でYOUTUBEを見ていましたw

    その代わりお部屋のお風呂にちょっと入って汗を流しました。
    サンエーに行った時、暑くて汗かいちゃったんです。

    朝が早かったので11時にはもう眠くて眠くて寝ちゃいました。

  • 翌朝、朝食を食べに行きます。<br /><br />ここの朝食は美味しい♪<br /><br />でも前回あった瓶入りのサラダはありませんでした。<br /><br />

    翌朝、朝食を食べに行きます。

    ここの朝食は美味しい♪

    でも前回あった瓶入りのサラダはありませんでした。

  • デザートも色々あるんですが全部は食べられないので、これだけもらってきました。<br /><br />食後は主人は又岩盤浴をしてくると言ってプールへ。<br /><br />お風呂にも入って来たようです。<br /><br /> <br /><br />私は朝5時に起きてしまったのでウトウトしていました。

    デザートも色々あるんですが全部は食べられないので、これだけもらってきました。

    食後は主人は又岩盤浴をしてくると言ってプールへ。

    お風呂にも入って来たようです。



    私は朝5時に起きてしまったのでウトウトしていました。

  • そして10:20頃チェックアウト。<br /><br />タクシーを呼んでもらって待ってる間にロビーを撮りました。

    そして10:20頃チェックアウト。

    タクシーを呼んでもらって待ってる間にロビーを撮りました。

  • 今回あまりにも写真を撮らなかったのでね。

    今回あまりにも写真を撮らなかったのでね。

  • 空港まで20分程でしょうか。<br /><br />即ラウンジへ行きます。<br /><br /> もう夏休みに入ったんだと思いますが、それほど空港も混んでいませんでした。<br /><br />そして12:55発の東京行きへ。<br /><br />ほんとうならこれで修行は終了のはずだったんですが、もう一回今度は本当の修行をしに行きます。<br /><br /> <br />何と初めての日帰り沖縄。<br /><br />私のフライオンポイント稼ぎです。<br /><br /> <br />その時のことは又行った時にブログにしようと思います。

    空港まで20分程でしょうか。

    即ラウンジへ行きます。

    もう夏休みに入ったんだと思いますが、それほど空港も混んでいませんでした。

    そして12:55発の東京行きへ。

    ほんとうならこれで修行は終了のはずだったんですが、もう一回今度は本当の修行をしに行きます。


    何と初めての日帰り沖縄。

    私のフライオンポイント稼ぎです。


    その時のことは又行った時にブログにしようと思います。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP