黒磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨なのに 30度超えの猛暑が続く日々。<br />週末が晴れ予報だったもんで昨年緊急事態宣言による閉鎖で目の前まで行ったのに遊べなかった木俣渓谷に川遊びに行くことにした。

22年6月 木俣渓谷で川遊び with ワンコ

2022/06/25 - 2022/06/25

Q太

Q太さん

梅雨なのに 30度超えの猛暑が続く日々。

夜中に出発し、上河内SAで仮眠して 5時台に到着。
    駐車場にはもう数台停まってて、すごい人気だなと思ったら、ほぼ釣り目的のもよう。
    川に行ったら数名の方が釣りされてた。
    霧掛がってて幻想的。

木の俣渓谷 名所・史跡

日が出てきた。
    まだまだ寒いからとりあえず場所を作って、、

散歩に行ってみよう。
    釣り目的のほかに、渓谷散歩をするワンコ連れや家族の方もチラホラ。

ワンコ喜ぶ喜ぶ。

川きれい。

吊り橋到着。

吊り橋の床が、道路脇の側溝にかぶせてある金属の網のようなもの(調べたら「グレーチング」というらしい)仕様。
    うちのワンコは歩けないため抱っこで渡る(かわいい(*´艸`*) )

川に日差しが当たって一層水がきれいに見える。
    川遊び楽しみ。

ヌルヌルも少なそう。

苔むしててラピュタみたい。

場所取りしたところに戻る途中、さっきまで暑かったのにある場所から一気に気温が下がり、場所取りした川辺は一層ひんやりする。

上流の方から冷気が流れてくるのね。

日が完全に当たるまでのんびり待とう。

ちょっとずつ日なたエリアが増えていくものの、

緑に囲まれてあまり日が届かないみたい。

徐々に日向が増えてきたけど、木々で長くは持ちそうにない。

ということで待ちきれない旦那が入ってみたけど、冷凍水だと一瞬であがってきたww

時間がたつにつれて散歩や川遊びに目的に人が集まってきて、中には泳ぐツワモノがいた。すごいな。

1日中過ごす予定だったけど、お弁当食べたらひきあげることに。
    川遊びには早かったな。

せっかくここまで来たからと、道の駅とアウトレットに立ち寄り。
    早い時間だから渋滞なしで帰れるねと話してたのに、夜中出発のツケで眠くなり、SAで寝て起きたらどっぷり渋滞タイムだったとさ (;▽;)