2022/07/11 - 2022/07/13
82位(同エリア1627件中)
ma-yuさん
- ma-yuさんTOP
- 旅行記230冊
- クチコミ91件
- Q&A回答0件
- 472,403アクセス
- フォロワー262人
この旅行記スケジュールを元に
・以前から北海道の十勝平野の自然と富良野のラベンダーが見たくて予約しました。
・北海道は30年ぶりで自然が豊かで空気も美味しかったです。
・次回は海の幸が食べたく飛行機とホテルを個別で予約していく予定です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 観光バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
四季彩の丘に入園します。入場料は500円
-
四季彩の丘の「ロール君」がお出迎えです。
-
最初はラベンダー畑です。
いい香りがします。 -
トラクターバスで園内を廻る事も出来ます。
写真スポットでは止まってくれるようです。500円/15分 -
走行中のトラクターバス
-
キンギョソウやペチュニアが綺麗です。
-
見たかった景色が目の前にあり感動してます。
-
ずーっと見ていても飽きませんが、時間制限があります(涙
-
十勝平野が一望です。
-
2000m級の大雪山系の山々が見えます。
頂上付近には雲がかかってます(汗 -
そろそろ時間になり残念です(涙
-
美瑛メロン2個を購入し自宅へ送りました。
大雪山旭岳に向かいます。 -
大雪山の「旭岳ロープウェイ」乗り場に到着しました。
少し曇っています(汗 -
一時間に3本運転です。
-
北海道最高峰の旭岳は標高2291mと表示しています。
-
旭岳ロープウェイ
運賃 往復2900円 -
大きなロープウェイで100人ぐらい乗れるそうです。
-
大雪山の新緑が絶景です。
エゾシカやヒグマ等色々な動物がいるようです。
紅葉が日本一早く、9/中旬頃に見頃を迎えるそうです。 -
「姿見駅」に到着です。
気温は18℃で涼しいです。
標高は1600mと掲示しています。 -
ヒグマに注意!
餌を求めて親子のヒグマが出没するようです。 -
頂上付近の気温は12℃前後です。
本格的な登山姿の方もいらっしゃいました。 -
登山道にはトイレがありません。
ケイタイトイレが販売していました。 500円 -
大雪山で出会える高山植物や動物の写真が展示していました。
-
テラスから残っている万年雪が見えました。
冬の豪雪が頭に浮かびます。 -
大きな雪の池です。
-
頑張って絶景ポイントまで登ります。
第一展望台までもう少しです。 -
チングルマの花畑です。
-
ウラジロナナカマドでしょうか?
-
とっても可愛いコエゾツガザクラ
-
イチオシ
白いじゅうたんの様です。
-
花々に癒されました。
-
高山植物を見る事が出来ましたが、動物や鳥に出会えなかったのが残念です。
-
第一展望台に到着です。
嫌な予感です。ガスが出て来ました。 -
地獄谷火口付近では噴煙が上がってます。
ガスが濃くなりはっきり見えません。 -
快晴ならエメラルドグリーンの「すり鉢池」ですが残念です。
-
前を歩く方の姿が見えにくくなってきました。
視界が悪く危険ですので急いで姿見駅まで下山します。 -
2日目のお宿は、朝陽リゾートホテルです。
-
夕食はバイキングです。
目移りしてたくさん取り過ぎました(汗 -
ツインルームです。
眼下には川が流れていて水量が多かったようです。 -
層雲峡温泉大使 ”温泉むすめ”
明日3日目は、ファーム富田のラベンダーが楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぱきさん 2022/11/01 19:36:15
- 高山植物
- こんばんは。
夏の大雪山、行きたいです。もう、何年も行ってないです。
以前は、層雲峡から縦走して旭岳に下りたりしていました。北海道の2000m級では、本州の3000m級の山で見られる高山植物が緯度が高いから見られるのが嬉しいですね。
朝暘リゾートホテルにも泊まったことあります。
夏の道央と言えば、ファーム富田ですよね。
- ma-yuさん からの返信 2022/11/02 14:41:30
- Re: 高山植物
- ぱきさん
こんにちは!
今回の旅では、とってもステキな高山植物を見る事が出来ました。
もう少し足を延ばして噴気口まで行きたかったのですが霧が立ち込めてきて諦めました。
あっという間に視界悪くなり大慌てでロープウェイの駅まで戻りました。
とても怖かったですが、素晴らしい景色を見る事が出来たので再訪したいと思っています。
ファーム富田、四季彩の丘の景色も忘れられないです。
コメントを頂きありがとうございました。
ma-yu
-
- ほいみさん 2022/07/22 15:34:09
- 同じ頃・・
- 同じ様なところを旅してました。
初めまして。
7月13日から16日まで北海道にいましたが、天気が今イチでした。四季彩の丘が素晴らしいですね。私は13日の午後に行きましたが、かなり暑かったです。
旭岳、私も行きましたが高山植物が見頃だったみたいです。
ファーム富田、楽しみですね。
ほいみ
- ma-yuさん からの返信 2022/07/22 20:48:47
- Re: 同じ頃・・
- ほいみ様
こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
爽やかで涼しい北海道を期待していましたが暑かったですね。
天気予報も傘マークが付いていて行く前から少々テンションが下がっていました。
でも、傘の出番は無かったので良かったと思っています。
四季彩の丘、旭岳の高山植物、ファーム富田のラベンダーは期待通り素晴らしかったです。
まだまだ見所がたくさんあるので又出掛けたいと思っています。
これからも宜しくお願い致します。
ma-yu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美瑛(びえい)(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
40