長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白馬栂池方面へ、久々のバスツアーに参加しました。<br /><br />名古屋駅~上高地(飛騨牛八角弁当付)~栂池3泊6食付きのフリー滞在<br /><br />初めて利用した「ジャムジャムツアー」は、バスツアー専門の旅行社のようです。<br />他社のバスと運転手さんが入っており、今回の運転手さんは、とても安全運転で安心して乗車できました。<br /><br />費用 <br />1人分 34000円のところ(信州割で半額17000円)<br />観光クーポン3泊分(6000円) <br /><br /><br />今回で6度目の白馬旅行となると、滞在中どこへ行こうか?と迷うところです。<br />ゴンドラリフトを利用したトレッキングは行き尽くしたし、そんな体力もうないし…<br />なので、今回は全くノープランで気の向くままに過ごそうということに…<br />結果、白馬村散策~岩岳リゾートマウンテン~小谷村散策と、お天気と相談しながらゆったりと過ごすことができました。<br /><br />クーポン二人で12000円分は、ゴンドラリフト、昼食、信州ワインと地酒等々、有り難く使わせて頂きました。<br /><br /><br /><br /><br />

信州割に釣られ、お得なツアーに参加しました。

2いいね!

2022/07/11 - 2022/07/14

26247位(同エリア31952件中)

0

62

rinko

rinkoさん

白馬栂池方面へ、久々のバスツアーに参加しました。

名古屋駅~上高地(飛騨牛八角弁当付)~栂池3泊6食付きのフリー滞在

初めて利用した「ジャムジャムツアー」は、バスツアー専門の旅行社のようです。
他社のバスと運転手さんが入っており、今回の運転手さんは、とても安全運転で安心して乗車できました。

費用 
1人分 34000円のところ(信州割で半額17000円)
観光クーポン3泊分(6000円) 


今回で6度目の白馬旅行となると、滞在中どこへ行こうか?と迷うところです。
ゴンドラリフトを利用したトレッキングは行き尽くしたし、そんな体力もうないし…
なので、今回は全くノープランで気の向くままに過ごそうということに…
結果、白馬村散策~岩岳リゾートマウンテン~小谷村散策と、お天気と相談しながらゆったりと過ごすことができました。

クーポン二人で12000円分は、ゴンドラリフト、昼食、信州ワインと地酒等々、有り難く使わせて頂きました。




旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 7時30分に名古屋駅を出発、お昼前に上高地に到着しました。<br />お天気はまずまず

    7時30分に名古屋駅を出発、お昼前に上高地に到着しました。
    お天気はまずまず

  • おなじみの景色<br />何度見ても素晴らしいです

    おなじみの景色
    何度見ても素晴らしいです

  • でも雲が下りてきた

    でも雲が下りてきた

  • 河童橋から20分程歩くと、ウエストン卿のレリーフがあります。<br />日本の山々の魅力を世界に伝えた人<br /><br />時間制限があるので、また河童橋に戻りました。<br />

    河童橋から20分程歩くと、ウエストン卿のレリーフがあります。
    日本の山々の魅力を世界に伝えた人

    時間制限があるので、また河童橋に戻りました。

  • 上高地から2時間程で、栂池ゴンドラ乗り場の近くのホテル、グランジャム栂池に到着。

    上高地から2時間程で、栂池ゴンドラ乗り場の近くのホテル、グランジャム栂池に到着。

  • 部屋は最上階の和室<br /><br />リニューアルしたので綺麗ですが、完全にスキー宿ですね(^_^;)<br /><br /><br />

    部屋は最上階の和室

    リニューアルしたので綺麗ですが、完全にスキー宿ですね(^_^;)


  • 洗面所はビジネスホテルのよう<br />1階にある(大とは言えないが温泉だし…)大浴場を利用しました。

    洗面所はビジネスホテルのよう
    1階にある(大とは言えないが温泉だし…)大浴場を利用しました。

  • 夕食時間は6時30分と決まっています。<br /><br />決してごちそうとは言えないけれど、毎食何らかのお刺し身、肉料理、デザートが付いて品数豊富でした。<br />主婦にとって、上げ膳据え膳はとても有難く嬉しいものです。<br /><br />

    夕食時間は6時30分と決まっています。

    決してごちそうとは言えないけれど、毎食何らかのお刺し身、肉料理、デザートが付いて品数豊富でした。
    主婦にとって、上げ膳据え膳はとても有難く嬉しいものです。

  • 二日目<br />朝から雨模様<br /><br />朝食は7時30分<br />

    二日目
    朝から雨模様

    朝食は7時30分

  • バスで白馬村にやってきました。<br /><br />八方バスセンター前<br />

    バスで白馬村にやってきました。

    八方バスセンター前

  • 八方周辺の散策開始

    八方周辺の散策開始

  • 諏訪神社の近くにこんな案内が…

    諏訪神社の近くにこんな案内が…

  • 上に上って見てみました<br />確かに窪みがあるけれど…

    上に上って見てみました
    確かに窪みがあるけれど…

  • 以前も訪れた 霜降宮 細野諏訪神社

    以前も訪れた 霜降宮 細野諏訪神社

  • 仰ぎ見る急階段!<br />下から参拝しました。

    仰ぎ見る急階段!
    下から参拝しました。

  • 千年杉のパワーにあやかろう

    千年杉のパワーにあやかろう

  • 山で遭難された方々の慰霊塔

    山で遭難された方々の慰霊塔

  • そう言えば、脇に坂道があったんだ!<br /><br />

    そう言えば、脇に坂道があったんだ!

  • 昼食は蕎麦処「りき」に向かいます<br />遠くにスキージャンプ台

    昼食は蕎麦処「りき」に向かいます
    遠くにスキージャンプ台

  • 地元白馬産の蕎麦が食べられる人気店なので、早めに行きました。<br /><br />この日は12時30分で売り切れ!

    地元白馬産の蕎麦が食べられる人気店なので、早めに行きました。

    この日は12時30分で売り切れ!

  • 先に出された小谷(おたり)漬けを食べながら、蕎麦を待ちます。

    先に出された小谷(おたり)漬けを食べながら、蕎麦を待ちます。

  • ざるそば(950円)<br />

    ざるそば(950円)

  • 天ざる(1750円 蕎麦200g増量で+200円)<br /><br />まるでひやむぎのような細切りで、つゆも絶品!

    天ざる(1750円 蕎麦200g増量で+200円)

    まるでひやむぎのような細切りで、つゆも絶品!

  • 棟続きの白馬名物そば粉のガレット売場<br />店内で蕎麦もガレットも頂けます

    棟続きの白馬名物そば粉のガレット売場
    店内で蕎麦もガレットも頂けます

  • 食後、雨の中を白馬駅の近くまで歩いて、2020年オープンしたsnow peakブランドのお店にやってきました。

    食後、雨の中を白馬駅の近くまで歩いて、2020年オープンしたsnow peakブランドのお店にやってきました。

  • 隈研吾さんの意匠設計による複合施設

    隈研吾さんの意匠設計による複合施設

  • 雪の結晶を表しているこの木組み、ぜひ見たかったのです!<br /><br />

    雪の結晶を表しているこの木組み、ぜひ見たかったのです!

  • snow peakのアウトドアグッズやアパレルなどおしゃれに並んでいます<br /><br />観光案内所、レストラン、スタバも店内に併設されています。<br />

    snow peakのアウトドアグッズやアパレルなどおしゃれに並んでいます

    観光案内所、レストラン、スタバも店内に併設されています。

  • 帰りのバスが来るまで、デッキでスタバのコーヒーを飲みながらゆったり過ごしました。<br /><br />晴れていれば、山の向こうに北アルプスが眺められたはず…

    帰りのバスが来るまで、デッキでスタバのコーヒーを飲みながらゆったり過ごしました。

    晴れていれば、山の向こうに北アルプスが眺められたはず…

  • 三日目<br />晴れてます!<br />

    三日目
    晴れてます!

  • ホテルのバスで、岩岳ゴンドラ乗り場にやってきました。

    ホテルのバスで、岩岳ゴンドラ乗り場にやってきました。

  • ゴンドラ「ノア」

    ゴンドラ「ノア」

  • 麓の景色を眺めながら行けるので、上りは後ろに座るべきだった…と乗ってから気が付く。<br /><br /><br />

    麓の景色を眺めながら行けるので、上りは後ろに座るべきだった…と乗ってから気が付く。


  • 岩岳マウンテンリゾートとなり、あちこちに椅子が置かれ、広大な景色が眺められるようになった。

    岩岳マウンテンリゾートとなり、あちこちに椅子が置かれ、広大な景色が眺められるようになった。

  • 早速噂のマウンテンハーバーへ

    早速噂のマウンテンハーバーへ

  • CITY BAKERYのコーヒーとクッキーを頂きながら…

    CITY BAKERYのコーヒーとクッキーを頂きながら…

  • 白馬三山を眺めるはずだったのに…

    白馬三山を眺めるはずだったのに…

  • どんどん雲が厚くなる…<br />残念!

    どんどん雲が厚くなる…
    残念!

  • 北アルプスを見ながらブランコを漕ぐ、ヤッホー!スウィング<br />2分500円!高っ!<br /><br />

    北アルプスを見ながらブランコを漕ぐ、ヤッホー!スウィング
    2分500円!高っ!

  • 白馬ヒトトキのモリまで、リフトで下りると…

    白馬ヒトトキのモリまで、リフトで下りると…

  • アートな空間が広がる!

    アートな空間が広がる!

  • 3人は座れそうな大きさ

    3人は座れそうな大きさ

  • スコーンのお店<br />

    スコーンのお店

  • テラスに出ると、また違う景色がながめられます。

    テラスに出ると、また違う景色がながめられます。

  • 木陰で一服して、またリフトで元に戻りました。

    木陰で一服して、またリフトで元に戻りました。

  • 次はねずこの森へ

    次はねずこの森へ

  • 一周一時間半ほどかかるので、ねずこの巨木まで行くことにしました。

    一周一時間半ほどかかるので、ねずこの巨木まで行くことにしました。

  • ぬかるみあり、階段あり…

    ぬかるみあり、階段あり…

  • 20分ほど歩くと、ようやく現れた!

    20分ほど歩くと、ようやく現れた!

  • 豪雪の重みによくぞ耐えました。<br /><br />ここでUターン、戻ります。<br />2度目だし…

    豪雪の重みによくぞ耐えました。

    ここでUターン、戻ります。
    2度目だし…

  • 下山しました。

    下山しました。

  • 今夜も上げ膳据え膳

    今夜も上げ膳据え膳

  • 最終日4日目<br />午後2時に出発予定なので、ホテル近隣を散策することに。

    最終日4日目
    午後2時に出発予定なので、ホテル近隣を散策することに。

  • ホースのような太いフキ<br />ホテルで天ぷらを頂きました<br />ホクホクとした食感で美味しかった!

    ホースのような太いフキ
    ホテルで天ぷらを頂きました
    ホクホクとした食感で美味しかった!

  • 道路に表示

    道路に表示

  • ホテルからゆっくり20分程歩いて牛方宿に到着

    ホテルからゆっくり20分程歩いて牛方宿に到着

  • 牛の背に乗せた生活物資や塩を運ぶ牛方の宿<br />千国街道沿いに何件もあった牛方宿、現存するのはここだけ。

    牛の背に乗せた生活物資や塩を運ぶ牛方の宿
    千国街道沿いに何件もあった牛方宿、現存するのはここだけ。

  • 馬屋<br />建物内の馬屋に牛も一緒に

    馬屋
    建物内の馬屋に牛も一緒に

  • 牛方さんが、馬屋の牛を見下ろしながら寝泊まりしたそうです。

    牛方さんが、馬屋の牛を見下ろしながら寝泊まりしたそうです。

  • 客間には、千国家に残された屏風や懐かしい生活用品などが陳列されています。

    客間には、千国家に残された屏風や懐かしい生活用品などが陳列されています。

  • 栂池高原駅のゴンドラ乗り場まで戻り、隣りのツガベースで軽く昼食を摂りました。<br />

    栂池高原駅のゴンドラ乗り場まで戻り、隣りのツガベースで軽く昼食を摂りました。

  • プルドポークバーガー、ポテト付(1300円)を半分ずつ。<br /><br />そろそろ集合時間です。<br />後はバスに乗って帰るだけ…<br /><br />大変お気楽でお得な今回の旅でしたが、何度でも白馬に行きたい最大の理由でもある雄大な北アルプス!<br />は、少しも仰ぎ見えず…(;O;)    (終)

    プルドポークバーガー、ポテト付(1300円)を半分ずつ。

    そろそろ集合時間です。
    後はバスに乗って帰るだけ…

    大変お気楽でお得な今回の旅でしたが、何度でも白馬に行きたい最大の理由でもある雄大な北アルプス!
    は、少しも仰ぎ見えず…(;O;)    (終)

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP