札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッポロファクトリーエリアを中心にドールや花の撮影をし、ついでにグルメを堪能してきました。<br /><br />※ドール画像が多くあります

ファクトリーの敷地内で撮影&食べ歩きしてきただけ

2022/07/12 - 2022/07/12

高津たつき

高津たつきさん

※ドール画像が多くあります

徒歩

アリオにてランチを食べてから、撮影にのぞむことに。

画像ドールは『グレイン』。リカちゃんボーイフレンドのユーズドをリメイク。

チェコ人で医師を務めている。魔法医療を得意としており、ロープを使った救助術も知っている。(実践もできる)魔力と賢さに優れており、若者たちの知恵袋的存在。グレイン先生と呼ばれる。
    個性的な見た目をツッコまれることが多い。(違法だが)
    性格は温厚で寛容。仲間内では比較的常識人タイプだが、VRアトラクションやプライベートでホルター(ブラジャー型の装備品)やビスチェを着て女装を楽しむなど、変人要素も強い。ちなみに既婚者。真緒には苦手とされており、変なおじさんと呼ばれる。
    身長162㎝、43歳。みずがめ座のO型。自分称…私

※名前の由来はダンマスの仲間キャラ。ゲームの顔グラは、もう少しふくよか。

実は、ごはんセットを頼んだ後に追加注文した。

画像ドールは『セリ』。
    フィリピン人、トーハムと同郷で幼馴染のガールフレンド。母系社会であり、女性は家庭のリーダーとなるので家長としての学びを受けている。甘え上手ながら自立した一面を持っており、時に男性をリードする。ヘットと互角の凄腕の白魔導士である。腕力は弱いが精神的に強く、賢さや器用さも優秀。
    性格はとにかく明るく楽観的。いつも笑っている。逆境も前向きに切り抜ける。度胸があり怖いもの知らず。(一部のお化けは苦手)年若くして落ち着いている。
    魔よけメイクは赤系。それとは別にアイメイクもしている。親しみやすい美少女であり、老若男女問わず好かれている。
    21歳、身長164㎝。さそり座、AB型。自分称…私

※名前の由来はダンマスの仲間キャラ。トーハムと幼馴染というのは中の人の設定です。

ホルモン炒めやフライドポテトを食べていた。ポテトはしっかりした揚がり方であった。ご飯は甘味が少なめだったかも。

画像ドールは『サロス』。
    ペルー人で、普段は高山地帯に暮らす。暑い日も黒いフードをかぶっている黒づくめの魔導士。体力があり、酸素が薄くても平気でいられる。
    性格は明るく無邪気。ゲーム中は暗いキャラを演じている。目元の赤い模様はペイント。
    身長173㎝、26歳。B型。自分称…僕

※ゲームの顔グラでは素顔がわからない。童顔にしたのは中の人の妄想です。日本版の説明書では、「底抜けに陽気なサロス」と言われている。

散歩の途中で撮ったあじさい。紫成分が強い氣はした。

かなり濃い紫のアジサイもあった。ちなみに、建物内で素顔の家族連れも発見した。

サッポロファクトリー内での撮影。緑も映える。トレッサと。

サッポロファクトリー ショッピングモール

お花とヘット。

サッポロファクトリー近くの緑地帯にて。少し散歩道もあった。

同じくファクトリー近くにて。少女と木々。

さらに野外撮影。

ファクトリーの建物をバックに撮影。五芒星の窓があった。

同じく建物をバックに撮影した。

エスプーマカフェにて。少しコーヒーは苦かった。平日の15-17時は、デザートメニューを頼むとレギュラードリンクが一杯無料になるサービスがあった。
    画像にはないけど、ワッフルを食べてきました。気温のためか、アイスがいつもより溶けやすかった。

エスプーマ グルメ・レストラン

ファクトリーでは少し趣味のものを買った。夕食は風月にて。期間限定の味噌ホルモン焼きそばを注文。ドリンクもついてきました。
    グレインと。

お好み焼・焼そば 風月 エスタ店 グルメ・レストラン

焼きそばは調理済みで、店員さんが鉄板に置き熱々のものを食べられます。
    こちらの混ぜ方が足りなかったのか、麺は薄味に感じました。具には味がしみこんではいましたが…。

食後には麦茶のサービスもありました。店員さんは全体的に親切な感じでした。
    タッチパネルには変な注意書きもあったけれど、変にうるさい感じはありませんでした。