青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
副都心線の明治神宮前駅で降りる。<br />休日の昼前だが、結構な人出。<br />表参道ヒルズや竹下通りを横目に外苑方面に向かおう。<br /><br />お目当ての町中華がある路地を行くが、ネット情報とは違って何と休み。<br />暑いのでのどが渇いたが、仕方ない。<br />そのまま外苑に向かおう。<br /><br />店は休みだったが、初めて歩いた原宿のこの路地は風情があっていい。<br />こんないい路地が原宿にあるのか。<br /><br />青山ガーデンで何か食べようと思って2階に行ってみたが、どこも行列。<br />これでは仕方ないな。<br />断念して外苑に行こう。<br /><br />徐々にヤクルトスワローズの雰囲気が漂ってくる。<br />看板やのぼりなど野球の街を選出している。<br />昔はこうではなかったが、今では横浜もそうだが、どこもファンを喜ばせる町作りをしている。<br /><br />スタジアム通りに入り何度か昼飲みした「和´s」へ。<br />初めて3階に行ったが、ここはスワローズ色満載。<br />選手のサインが一面に貼ってあり、ユニフォームもかかっている。<br /><br />カウンター席に座ってビールを飲む。<br />カウンターにも選手の社員が飾られるなどファンには堪らない。<br /><br />ちょい飲みだが、名物料理の串かつと馬刺しを注文した。<br />馬刺しは1枚から注文できる。<br /><br />馬刺しは2枚注文。<br />結構旨い。<br /><br />レモンサワーを追加して串カツを食べよう。<br />串かつはホタテ、イカ、鶏。<br />どれもカラッと揚がっていて美味しい。<br /><br />店を出てスワローズショップに寄る。<br />グッズを少し物色してから神宮球場へ。<br /><br />乱打戦だが何とかヤクルトスワローズが勝利!<br />気分よく球場を後にして渋谷に出る。<br /><br />昼があまり食べてないし、球場で結構ビールを飲んだので、小腹が空いてラーメン屋を探す。<br />道玄坂小路にある「真武咲弥」<br /><br />味噌ラーメンの人気店。<br />結構歩いたのでのどが渇いて瓶ビールを飲む。<br /><br />そして味噌ラーメン。<br />思ったよりクリアで上品な味噌ラーメン。<br />おろし生姜がたっぷりなのが嬉しい。<br /><br />原宿から外苑、そして渋谷。<br />街歩き、野球観戦、食べ歩きと充実した一日になった。

原宿青山街歩き食べ歩き

2022/06/26 - 2022/06/26

イケタク

イケタクさん

副都心線の明治神宮前駅で降りる。
休日の昼前だが、結構な人出。
表参道ヒルズや竹下通りを横目に外苑方面に向かおう。

暑いのでのどが渇いたが、仕方ない。
そのまま外苑に向かおう。

こんないい路地が原宿にあるのか。

これでは仕方ないな。
断念して外苑に行こう。

徐々にヤクルトスワローズの雰囲気が漂ってくる。
看板やのぼりなど野球の街を選出している。

スタジアム通りに入り何度か昼飲みした「和´s」へ。
初めて3階に行ったが、ここはスワローズ色満載。

カウンター席に座ってビールを飲む。
カウンターにも選手の社員が飾られるなどファンには堪らない。

ちょい飲みだが、名物料理の串かつと馬刺しを注文した。
馬刺しは1枚から注文できる。

馬刺しは2枚注文。
結構旨い。

レモンサワーを追加して串カツを食べよう。
串かつはホタテ、イカ、鶏。
どれもカラッと揚がっていて美味しい。

店を出てスワローズショップに寄る。
グッズを少し物色してから神宮球場へ。

乱打戦だが何とかヤクルトスワローズが勝利!
気分よく球場を後にして渋谷に出る。

道玄坂小路にある「真武咲弥」

味噌ラーメンの人気店。
結構歩いたのでのどが渇いて瓶ビールを飲む。

そして味噌ラーメン。
思ったよりクリアで上品な味噌ラーメン。
おろし生姜がたっぷりなのが嬉しい。

原宿から外苑、そして渋谷。
街歩き、野球観戦、食べ歩きと充実した一日になった。