青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
副都心線の明治神宮前駅で降りる。<br />休日の昼前だが、結構な人出。<br />表参道ヒルズや竹下通りを横目に外苑方面に向かおう。<br /><br />お目当ての町中華がある路地を行くが、ネット情報とは違って何と休み。<br />暑いのでのどが渇いたが、仕方ない。<br />そのまま外苑に向かおう。<br /><br />店は休みだったが、初めて歩いた原宿のこの路地は風情があっていい。<br />こんないい路地が原宿にあるのか。<br /><br />青山ガーデンで何か食べようと思って2階に行ってみたが、どこも行列。<br />これでは仕方ないな。<br />断念して外苑に行こう。<br /><br />徐々にヤクルトスワローズの雰囲気が漂ってくる。<br />看板やのぼりなど野球の街を選出している。<br />昔はこうではなかったが、今では横浜もそうだが、どこもファンを喜ばせる町作りをしている。<br /><br />スタジアム通りに入り何度か昼飲みした「和´s」へ。<br />初めて3階に行ったが、ここはスワローズ色満載。<br />選手のサインが一面に貼ってあり、ユニフォームもかかっている。<br /><br />カウンター席に座ってビールを飲む。<br />カウンターにも選手の社員が飾られるなどファンには堪らない。<br /><br />ちょい飲みだが、名物料理の串かつと馬刺しを注文した。<br />馬刺しは1枚から注文できる。<br /><br />馬刺しは2枚注文。<br />結構旨い。<br /><br />レモンサワーを追加して串カツを食べよう。<br />串かつはホタテ、イカ、鶏。<br />どれもカラッと揚がっていて美味しい。<br /><br />店を出てスワローズショップに寄る。<br />グッズを少し物色してから神宮球場へ。<br /><br />乱打戦だが何とかヤクルトスワローズが勝利!<br />気分よく球場を後にして渋谷に出る。<br /><br />昼があまり食べてないし、球場で結構ビールを飲んだので、小腹が空いてラーメン屋を探す。<br />道玄坂小路にある「真武咲弥」<br /><br />味噌ラーメンの人気店。<br />結構歩いたのでのどが渇いて瓶ビールを飲む。<br /><br />そして味噌ラーメン。<br />思ったよりクリアで上品な味噌ラーメン。<br />おろし生姜がたっぷりなのが嬉しい。<br /><br />原宿から外苑、そして渋谷。<br />街歩き、野球観戦、食べ歩きと充実した一日になった。

原宿青山街歩き食べ歩き

10いいね!

2022/06/26 - 2022/06/26

211位(同エリア358件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

副都心線の明治神宮前駅で降りる。
休日の昼前だが、結構な人出。
表参道ヒルズや竹下通りを横目に外苑方面に向かおう。

お目当ての町中華がある路地を行くが、ネット情報とは違って何と休み。
暑いのでのどが渇いたが、仕方ない。
そのまま外苑に向かおう。

店は休みだったが、初めて歩いた原宿のこの路地は風情があっていい。
こんないい路地が原宿にあるのか。

青山ガーデンで何か食べようと思って2階に行ってみたが、どこも行列。
これでは仕方ないな。
断念して外苑に行こう。

徐々にヤクルトスワローズの雰囲気が漂ってくる。
看板やのぼりなど野球の街を選出している。
昔はこうではなかったが、今では横浜もそうだが、どこもファンを喜ばせる町作りをしている。

スタジアム通りに入り何度か昼飲みした「和´s」へ。
初めて3階に行ったが、ここはスワローズ色満載。
選手のサインが一面に貼ってあり、ユニフォームもかかっている。

カウンター席に座ってビールを飲む。
カウンターにも選手の社員が飾られるなどファンには堪らない。

ちょい飲みだが、名物料理の串かつと馬刺しを注文した。
馬刺しは1枚から注文できる。

馬刺しは2枚注文。
結構旨い。

レモンサワーを追加して串カツを食べよう。
串かつはホタテ、イカ、鶏。
どれもカラッと揚がっていて美味しい。

店を出てスワローズショップに寄る。
グッズを少し物色してから神宮球場へ。

乱打戦だが何とかヤクルトスワローズが勝利!
気分よく球場を後にして渋谷に出る。

昼があまり食べてないし、球場で結構ビールを飲んだので、小腹が空いてラーメン屋を探す。
道玄坂小路にある「真武咲弥」

味噌ラーメンの人気店。
結構歩いたのでのどが渇いて瓶ビールを飲む。

そして味噌ラーメン。
思ったよりクリアで上品な味噌ラーメン。
おろし生姜がたっぷりなのが嬉しい。

原宿から外苑、そして渋谷。
街歩き、野球観戦、食べ歩きと充実した一日になった。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP