吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中央線と井の頭線が交差する吉祥寺駅。<br />人気の街として有名だが、その理由は立地利便性もさることながら、その街並みにある。<br /><br />この日は北口から。<br />まずハーモニカ横丁が目に前にある。<br />昭和レトロな雰囲気の細い路地。<br />飲み屋が並ぶ独特の雰囲気の通りは散歩するだけでも楽しい。<br /><br />駅正面の通りはアーケド街。<br />この通りも飲食店やショッピングをする店が並ぶ。<br />アーケード街からそれる通りも魅力がある。<br /><br />この日はアーケードの奥にある人気店でランチする。<br />移転したばかりと言う「スパ吉」へ。<br /><br />ランチとしては少し早い時間だが、早くも少しだけ待つ。<br />券売機で食券を買うシステムなので先に買ってから並ぶ。<br /><br />5分程度でカウンター席の奥に案内される。<br />注文は缶ビールとトマトパスタ。<br />ランチのサラダでビールを飲む。<br /><br />少し待つと料理が出てきた。<br />正式には揚げナスとベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースと言う名のパスタは熱々でトマトソースが絡んで実に美味しい。<br /><br />他にも種類があるから次回は別のものを食べてみよう。<br />店を出てから散歩。<br />北口とは違った雰囲気の南口に出る。<br /><br />井の頭公園に向かおう。<br />この井の頭公園の存在も吉祥寺と言う街の人気を高める。<br />どことなく懐かしい雰囲気の北口と違って、落ち着いたお洒落な奮起の北口。<br /><br />公園に着く間にもお洒落な店がある。<br />公園内をゆっくり散歩する。<br /><br />大きな池を眺めながらゆっくり散歩する。<br />公園を出て駅に向かう。<br />この通りも明るくていい。<br /><br />駅前の細いバス通りも懐かしい。<br />ランチと吉祥寺の散歩。<br />くつろげた~。

吉祥寺散歩と人気パスタランチ

15いいね!

2022/06/23 - 2022/06/23

188位(同エリア774件中)

0

23

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

中央線と井の頭線が交差する吉祥寺駅。
人気の街として有名だが、その理由は立地利便性もさることながら、その街並みにある。

この日は北口から。
まずハーモニカ横丁が目に前にある。
昭和レトロな雰囲気の細い路地。
飲み屋が並ぶ独特の雰囲気の通りは散歩するだけでも楽しい。

駅正面の通りはアーケド街。
この通りも飲食店やショッピングをする店が並ぶ。
アーケード街からそれる通りも魅力がある。

この日はアーケードの奥にある人気店でランチする。
移転したばかりと言う「スパ吉」へ。

ランチとしては少し早い時間だが、早くも少しだけ待つ。
券売機で食券を買うシステムなので先に買ってから並ぶ。

5分程度でカウンター席の奥に案内される。
注文は缶ビールとトマトパスタ。
ランチのサラダでビールを飲む。

少し待つと料理が出てきた。
正式には揚げナスとベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースと言う名のパスタは熱々でトマトソースが絡んで実に美味しい。

他にも種類があるから次回は別のものを食べてみよう。
店を出てから散歩。
北口とは違った雰囲気の南口に出る。

井の頭公園に向かおう。
この井の頭公園の存在も吉祥寺と言う街の人気を高める。
どことなく懐かしい雰囲気の北口と違って、落ち着いたお洒落な奮起の北口。

公園に着く間にもお洒落な店がある。
公園内をゆっくり散歩する。

大きな池を眺めながらゆっくり散歩する。
公園を出て駅に向かう。
この通りも明るくていい。

駅前の細いバス通りも懐かしい。
ランチと吉祥寺の散歩。
くつろげた~。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

吉祥寺・三鷹の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集