札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドール撮影と食べ歩きを、主に札幌の大通エリアで行ってきただけです。ノルベサの観覧車にも乗ってきました。ドールは屋内、屋外とも撮影しております。<br />※新しいドールもあります

ドール撮影&食べ歩きしてきたin大通りエリア

6いいね!

2022/07/02 - 2022/07/02

6271位(同エリア8685件中)

1

25

高津たつき

高津たつきさん

ドール撮影と食べ歩きを、主に札幌の大通エリアで行ってきただけです。ノルベサの観覧車にも乗ってきました。ドールは屋内、屋外とも撮影しております。
※新しいドールもあります

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはアリオへ。フライドポテト専門店キッチンカー『アソンブロッソ』の齊藤さんが来ていました。ガーリックマヨネーズでいただいてきました。<br />ポテトは素材からおいしく、齊藤さんは誠実丁寧。サイコーですね(#^^#)

    まずはアリオへ。フライドポテト専門店キッチンカー『アソンブロッソ』の齊藤さんが来ていました。ガーリックマヨネーズでいただいてきました。
    ポテトは素材からおいしく、齊藤さんは誠実丁寧。サイコーですね(#^^#)

  • 容器も変わっていました。丸から四角へ。

    容器も変わっていました。丸から四角へ。

  • ぬい撮りコーナーにて。真緒と。ポーズ次第では27㎝ドールもいける。

    ぬい撮りコーナーにて。真緒と。ポーズ次第では27㎝ドールもいける。

  • 新しい仲間『トレッサ』。オビツ27の新作キャラ。行動力抜群のレディ。<br /><br />説明<br />ノルウェー人で海賊の子孫、船乗りの子。身体能力が高く、身軽で高いところから無傷で飛び降りたり、木登りやウォールクライミングをこなしたりする。器用で刃物の扱いも得意。(料理やアウトドアに活かしている)<br />脚力が強く、薄いドアをけ破るくらいはできる。(本人ははしたないと思っているのであまりやらない)<br />性格はまじめで明るい。仲間内では一番のシリアスキャラで完全なツッコミ担当。礼を重んじる淑女であり、上品で淑やか。一方で行動力抜群でもある。ピアノ演奏や社交ダンスもこなす。外見も中身も美しい女性。顔の青い模様は刺青(魔よけ目的)。同性と口づけすることにも抵抗ない。(女色)<br />32歳、身長171㎝。おとめ座、O型。自分称…私 下品な言動は苦手とのこと。<br /><br />※名前の由来はダンマス2の仲間キャラ。 ゲームの顔グラでは、バンダナを着用しており髪はもう少しボリュームある。

    新しい仲間『トレッサ』。オビツ27の新作キャラ。行動力抜群のレディ。

    説明
    ノルウェー人で海賊の子孫、船乗りの子。身体能力が高く、身軽で高いところから無傷で飛び降りたり、木登りやウォールクライミングをこなしたりする。器用で刃物の扱いも得意。(料理やアウトドアに活かしている)
    脚力が強く、薄いドアをけ破るくらいはできる。(本人ははしたないと思っているのであまりやらない)
    性格はまじめで明るい。仲間内では一番のシリアスキャラで完全なツッコミ担当。礼を重んじる淑女であり、上品で淑やか。一方で行動力抜群でもある。ピアノ演奏や社交ダンスもこなす。外見も中身も美しい女性。顔の青い模様は刺青(魔よけ目的)。同性と口づけすることにも抵抗ない。(女色)
    32歳、身長171㎝。おとめ座、O型。自分称…私 下品な言動は苦手とのこと。

    ※名前の由来はダンマス2の仲間キャラ。 ゲームの顔グラでは、バンダナを着用しており髪はもう少しボリュームある。

  • 屋外撮影。新しい仲間『トーハム』。木に一言断って撮影。若きクリエイターで、熱血漢で優しい。<br /><br />説明<br />フィリピン出身で、インディアンのような価値観を持つ平和主義な少数民族の息子。叔父が族長で、世界を見させるために外へ出された。<br />芸術方面にめっぽう強く、アクセサリー作り(インディアン風の)やダンス(特にバンブーダンス)が得意。頭の回転が速く手先が器用。真面目で熱い性格、短気だが優しい。感性・感受性が強く涙もろい。<br />黒髪黒目の中性的な美少年で容姿端麗のためモデル業も行っているが、マニアの依頼にこたえ女装モデルがメインとなっている。やがてプライベートでも女装するようになった。<br />部族の風習で魔よけのメイクをしている。(彼の場合は青いフェイスペイント)通常のメイクもかなりうまい。<br />男らしさにあこがれ、ゲームで精悍に見えるアバターを使っていたことがあった。(エネルギー自体は男性性と女性性のバランスが取れた中性)<br />女性に好かれやすく、男ぎらいの女性にも好意を持たれる。ついでに動物のメスにもモテる。ヘタレ・ドジっ子な部分もあるが、仲間思いで勇敢な一面もある。タブーワードは魅力ない。(村一番の美少年と呼ばれていた)<br />直前の前世は宇宙人の女性で、その時の記憶も取り戻している。仲間の少女をかばって死んだ。<br />紅茶やハーブティーを好む。<br />24歳、身長185㎝。ふたご座、B型。自分称…オレ<br /><br />※名前の由来はダンジョンマスター2(以下ダンマス)の主人公より。ゲームのポートレートはもう少し精悍です。(RTC版は青髪・PC版は黒髪)

    屋外撮影。新しい仲間『トーハム』。木に一言断って撮影。若きクリエイターで、熱血漢で優しい。

    説明
    フィリピン出身で、インディアンのような価値観を持つ平和主義な少数民族の息子。叔父が族長で、世界を見させるために外へ出された。
    芸術方面にめっぽう強く、アクセサリー作り(インディアン風の)やダンス(特にバンブーダンス)が得意。頭の回転が速く手先が器用。真面目で熱い性格、短気だが優しい。感性・感受性が強く涙もろい。
    黒髪黒目の中性的な美少年で容姿端麗のためモデル業も行っているが、マニアの依頼にこたえ女装モデルがメインとなっている。やがてプライベートでも女装するようになった。
    部族の風習で魔よけのメイクをしている。(彼の場合は青いフェイスペイント)通常のメイクもかなりうまい。
    男らしさにあこがれ、ゲームで精悍に見えるアバターを使っていたことがあった。(エネルギー自体は男性性と女性性のバランスが取れた中性)
    女性に好かれやすく、男ぎらいの女性にも好意を持たれる。ついでに動物のメスにもモテる。ヘタレ・ドジっ子な部分もあるが、仲間思いで勇敢な一面もある。タブーワードは魅力ない。(村一番の美少年と呼ばれていた)
    直前の前世は宇宙人の女性で、その時の記憶も取り戻している。仲間の少女をかばって死んだ。
    紅茶やハーブティーを好む。
    24歳、身長185㎝。ふたご座、B型。自分称…オレ

    ※名前の由来はダンジョンマスター2(以下ダンマス)の主人公より。ゲームのポートレートはもう少し精悍です。(RTC版は青髪・PC版は黒髪)

  • サッポロファクトリーの『手打ちそば さくら』。こちらはつけ麺専門だそうです。<br />画像のドールは新しい仲間『ヘット』。変な性格だけど凄腕の白魔導士。<br /><br />説明<br />英国人(日本人ハーフ)の天才的な白魔導士で、回復・強化薬ポーション作成にたけている。性格は徹底した変人でマイペース。しょっちゅうボケるが、精神面は老成しておりいざというときは冷静。彼女にとっては変人は誉め言葉であり、普通呼ばわりされると激しく怒る。<br />家族はおらず天涯孤独。トーハムとは互いに強く信頼している。(普段はボケとツッコミの関係)金髪碧眼の童顔で、中性的な美少女。賢さはトーハムと互角。<br />花が好きで、特に桜を愛している。前世は日本人の薬剤師で、変な性格はこのころからだった。毒薬同然の薬を提供する罪悪感と変人ゆえに孤立したことから自害した。アホ呼ばわりされても流せるあたり、関西人だった可能性あり。ちなみにネガティブ攻撃への耐性が高い。(ついでに日本人がとらされていた毒物への耐性も強い)<br />他人の弱さに寄り添い包み込む強さも持っている。緑茶や玄米茶などの和風のお茶が好き。<br />27歳、身長160㎝。牡羊座、A型。自分称…私<br /><br />※名前の由来はダンマスの仲間キャラ。趣味ブログでは、トーハムと並ぶもう一人の主人公。ゲームの顔グラはもう少し大人っぽい強気な美人。

    サッポロファクトリーの『手打ちそば さくら』。こちらはつけ麺専門だそうです。
    画像のドールは新しい仲間『ヘット』。変な性格だけど凄腕の白魔導士。

    説明
    英国人(日本人ハーフ)の天才的な白魔導士で、回復・強化薬ポーション作成にたけている。性格は徹底した変人でマイペース。しょっちゅうボケるが、精神面は老成しておりいざというときは冷静。彼女にとっては変人は誉め言葉であり、普通呼ばわりされると激しく怒る。
    家族はおらず天涯孤独。トーハムとは互いに強く信頼している。(普段はボケとツッコミの関係)金髪碧眼の童顔で、中性的な美少女。賢さはトーハムと互角。
    花が好きで、特に桜を愛している。前世は日本人の薬剤師で、変な性格はこのころからだった。毒薬同然の薬を提供する罪悪感と変人ゆえに孤立したことから自害した。アホ呼ばわりされても流せるあたり、関西人だった可能性あり。ちなみにネガティブ攻撃への耐性が高い。(ついでに日本人がとらされていた毒物への耐性も強い)
    他人の弱さに寄り添い包み込む強さも持っている。緑茶や玄米茶などの和風のお茶が好き。
    27歳、身長160㎝。牡羊座、A型。自分称…私

    ※名前の由来はダンマスの仲間キャラ。趣味ブログでは、トーハムと並ぶもう一人の主人公。ゲームの顔グラはもう少し大人っぽい強気な美人。

    手打ちそば さくら サッポロファクトリー店 グルメ・レストラン

  • 合い盛りそばセットに、きのこ汁も追加注文。ちぢれ麺は固めで歯ごたえあり、細いごま麺は柔らかい感じでした。たれの味付けはいい意味で濃いめ。

    合い盛りそばセットに、きのこ汁も追加注文。ちぢれ麺は固めで歯ごたえあり、細いごま麺は柔らかい感じでした。たれの味付けはいい意味で濃いめ。

    手打ちそば さくら サッポロファクトリー店 グルメ・レストラン

  • つけだれにはわさびとネギ付き。

    つけだれにはわさびとネギ付き。

    手打ちそば さくら サッポロファクトリー店 グルメ・レストラン

  • ドリンクバーも追加注文。コーヒーや紅茶、ジュースにお茶と種類は多いと感じました。

    ドリンクバーも追加注文。コーヒーや紅茶、ジュースにお茶と種類は多いと感じました。

    手打ちそば さくら サッポロファクトリー店 グルメ・レストラン

  • ドリンクバー。グレープジュースやショウガ入り紅茶などもあった。

    ドリンクバー。グレープジュースやショウガ入り紅茶などもあった。

  • ファクトリーの敷地で屋外撮影。剣は粘土で作った小道具です。<br />このあたりはレンガの建物も多い。

    ファクトリーの敷地で屋外撮影。剣は粘土で作った小道具です。
    このあたりはレンガの建物も多い。

    サッポロファクトリー ショッピングモール

  • ファクトリーにて。

    ファクトリーにて。

    サッポロファクトリー ショッピングモール

  • たつきと撮影。小道具は氷の杖のイメージ。

    たつきと撮影。小道具は氷の杖のイメージ。

  • 別の杖アイテムで撮影。たつきと杖は相性が良い。

    別の杖アイテムで撮影。たつきと杖は相性が良い。

  • 道のあじさい。青く咲いている。

    道のあじさい。青く咲いている。

  • あじさいには、蝶が集まっていた。透き通るような薄い羽根。黒い筋の蝶を最近よく見る。

    あじさいには、蝶が集まっていた。透き通るような薄い羽根。黒い筋の蝶を最近よく見る。

  • ノルベサでは、ビアガーデンがオープンしていた。ドリンクと観覧車のチケットのセットも販売されていた。500円のドリンク一杯&観覧車チケット半額のセット。<br />ドリンクはアルコール、ノンアルコールが選べた。頼んだのはクーニャン。<br />ピーチウーロンハイです。アルコール成分はほぼ感じられず、甘いウーロン茶のような感じであった。

    ノルベサでは、ビアガーデンがオープンしていた。ドリンクと観覧車のチケットのセットも販売されていた。500円のドリンク一杯&観覧車チケット半額のセット。
    ドリンクはアルコール、ノンアルコールが選べた。頼んだのはクーニャン。
    ピーチウーロンハイです。アルコール成分はほぼ感じられず、甘いウーロン茶のような感じであった。

    ノルベサ ショッピングモール

  • 観覧車のスタッフは親切丁寧な感じでした。ドリンクを持ち込んでこっそり撮影会。

    観覧車のスタッフは親切丁寧な感じでした。ドリンクを持ち込んでこっそり撮影会。

  • しのぶさんも一緒に。見える景色は山とビルが主だけど、見晴らしはいい。

    しのぶさんも一緒に。見える景色は山とビルが主だけど、見晴らしはいい。

  • 真緒とたつきの同級生コンビ。

    真緒とたつきの同級生コンビ。

  • 外を眺めるイメージで。

    外を眺めるイメージで。

  • ドリンクを飲みきれなかったので、テーブルを借りた。外は暑かった。マスクで営業しないといけないスタッフが気の毒…。

    ドリンクを飲みきれなかったので、テーブルを借りた。外は暑かった。マスクで営業しないといけないスタッフが気の毒…。

  • 真緒と。コロナとバケツに書いてある。

    真緒と。コロナとバケツに書いてある。

  • 別のぬい撮りコーナーにて撮影。ヘットは桜が大好き。

    別のぬい撮りコーナーにて撮影。ヘットは桜が大好き。

  • とあるカフェにて。ケーキもおいしかった。<br /><br />※この日はauにて大規模通信障害が発生していましたな。大きな動きがあるとは思うけど、怒りのやり場を間違えてはいけません。

    とあるカフェにて。ケーキもおいしかった。

    ※この日はauにて大規模通信障害が発生していましたな。大きな動きがあるとは思うけど、怒りのやり場を間違えてはいけません。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

高津たつきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP