新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年12月新宿ステイケーション旅<br /><br />☆鼎泰豊で夕食<br />☆クラブラウンジでバータイム<br />☆むさしの森Dinerで朝食タイム<br />☆明治神宮までウォーキング<br />☆クラブラウンジで朝食タイム

2021年12月新宿ステイケーション旅3

☆クラブラウンジで朝食タイム

2021年12月新宿ステイケーション旅
    夕食は新宿高島屋のレストラン街にある鼎泰豊
    ひさしぶりの鼎泰豊でうれしかった♪

新宿高島屋 百貨店・デパート

夕食には早めの17時少し前に入店したところ
    ぎりぎりランチメニューの時間帯で
    ランチだとセットで小籠包が4個ついてくるけれど
    ひとり4個じゃ絶対に足りないと思って
    単品の小籠包(6個入)も追加しました。

鼎泰豐 新宿店 グルメ・レストラン

ひさしぶりのアツアツ小籠包!

小籠包の次にお気に入りの海老炒飯
    いつもと同じパラパラの仕上がりでおいしかった!

またいつか台湾に行かれる日を夢見ながらの夕食でした。

夕食後はホテルに戻ってクラブラウンジでバータイム
    バータイムはティータイムよりも利用者が多いような気がしたけど
    席と席の間隔が広く取られているので安心感がありました。

京王プラザホテル 宿・ホテル

バータイムにもフードプレートがサービスされました。

都庁に灯りがともっているのを眺めながら(笑)
    ビールとスパークリングワインをいただいて
    ひさしぶりのバータイムを楽しみました。

翌朝は早く起きて、まずは軽く朝食を食べるために
    新宿中央公園にある「むさしの森Diner」へ。

むさしの森 Diner 新宿中央公園店 グルメ・レストラン

モーニングサービスをいただきます。

ブレンドコーヒーはけっこうたっぷりサイズでうれしい♪

トーストはチーズトーストをチョイス
    さくっと食べてコーヒーを飲んで、ウォーキングに備えました。

新宿中央公園から約30分歩いて明治神宮に到着。
    西参道から入って正参道まで歩いて参拝しました。

明治神宮 寺・神社・教会

手水舎は竹筒の先から水が出るようになっていました。

本殿参拝をして世界平和と疫病退散を祈願。

お参りしたあとは境内をぐるっと歩いて北参道から西参道へ
    ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻ったあとはクラブラウンジで
    この日2回目の朝食タイム。
    クラブラウンジでの朝食は前日までの予約が必要なので
    チェックインのあとに予約をしておきました。

和定食と洋定食から選べるので、洋定食にしておきました。

スープとサラダはサービスされます。
    パンやドリンクはビュッフェスタイルになっていました。

卵料理は当日オーダーできました。
    オムレツはなかに入れる具材も選べます。
    ほかにはスクランブルエッグや目玉焼きもあるようです。

朝食のあとは部屋でゆっくりと休んでチェックアウト。
    ひさしぶりの都心でのステイケーションを楽しみました。