新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年12月新宿ステイケーション旅<br /><br />☆新宿つな八 つのはず庵でランチ<br />☆京王プラザホテルへ

2021年12月新宿ステイケーション旅1

2021/12/17 - 2021/12/18

レフア★さん

2021/12/17

2021年12月新宿ステイケーション旅

☆新宿つな八 つのはず庵でランチ
☆京王プラザホテルへ

2020年はGoToトラベル利用で四国に行くことができたけど
    2021年はあまり旅気分を味わないままに12月になりました。
    このまま年を越すのもなんだかなぁ…ということで
    12月に入ってから急遽予約を入れて
    新宿ステイケーション旅が始まりました。

スタートは「新宿つな八 つのはず庵」のランチからです。

天ぷら新宿つな八 つのはず庵 グルメ・レストラン

開店と同時の11時に予約、ほかにはひとがいませんでした。
    家族なのに間にアクリル板が立てられて
    話がしにくいのが難点でした(苦笑)

外食でアルコールを飲むのは約1年ぶり!?
    ひさしぶりのスパークリングワインが沁みる…

小鉢のたまご豆腐
    たまご豆腐の下には牡蠣があしらわれていました。

お刺身はマグロとぶり
    大根おろしでさっぱりといただきました。

まずは天ぷら3種で巻海老、わかさぎ、マイタケ

さっぱりしたドレッシングのリーフサラダ

天ぷら2種でブロッコリー、あなご
    あなごのうえに乗っているのはあなごの背骨。

〆の食事はかき揚げ
    天丼と天茶から選べたので天丼を選びました。

コーヒーとともにデザートの杏仁豆腐をいただいて
    ランチタイムが終了、ホテルへと移動します。

新宿ステイケーション旅で選んだのは老舗の京王プラザホテル。

京王プラザホテル 宿・ホテル

プレミアグランフロアでの24時間ステイプランにしました。
    通常ならクラブラウンジでのチェックインが
    コロナ禍のイレギュラーでフロントでのチェックインになりました。
    12時半くらいにチェックインしたからか
    ひとがほとんどいませんでした。

2021年は京王プラザホテルの創業50周年に当たる年でした。

カードキーをかざすと宿泊フロアに停まるシステム
    コロナ禍ではありがたいシステムです。

部屋に荷物をおいてすぐに45階にあるクラブラウンジへ。

入口で検温と消毒をしてから席に案内されました。
    14時~16時のティータイムを楽しみます。

45階からの眺めは都庁ビュー

コロナ禍のイレギュラー対応でビュッフェスタイルは
    ドリンクなどの一部だけでした。
    紙のマスクケースが用意されていました。

デザートプレートはサービスされます。(画像は2人分)

サンドイッチもサービスされました。(画像は2人分)

チョコレートなどはビュッフェスタイルで利用可能。
    ランチが軽めだったのでゆっくりとお菓子とドリンクを楽しみました。