中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所有している物件で夜逃げ発生、残った荷物は家賃保証会社が処分してくれ出て行った後の1か月分家賃は保証してくれたが、<br />内緒でペットを飼っていたりして、壁紙取り換え(天井含む)清掃でとても足りません。<br />売れそうな物を物色して、ブックオフに持ち込み(約2万円弱)に、本日はオタクの聖地・中野ブロードウェイまんだらけにフィギアを持っていきます。エバンゲリオンがあったりするのでちょっと期待大です。<br /><br />査定が済む間に、お昼ご飯を食べてきました。<br /><br />お店:香林坊(コウリンボウ)

ランチde世界旅行ー3の36 台湾

31いいね!

2022/06/18 - 2022/06/18

34位(同エリア202件中)

6

9

まつかこ

まつかこさん

所有している物件で夜逃げ発生、残った荷物は家賃保証会社が処分してくれ出て行った後の1か月分家賃は保証してくれたが、
内緒でペットを飼っていたりして、壁紙取り換え(天井含む)清掃でとても足りません。
売れそうな物を物色して、ブックオフに持ち込み(約2万円弱)に、本日はオタクの聖地・中野ブロードウェイまんだらけにフィギアを持っていきます。エバンゲリオンがあったりするのでちょっと期待大です。

査定が済む間に、お昼ご飯を食べてきました。

お店:香林坊(コウリンボウ)

PR

  • 以前はよく来ていた聖地、実は私オタクです。<br /><br />色々なフィギアを集めていましたが、断捨離で処分。<br /><br />娘はポケモンカードを売りに来た時に、雑誌のおまけカード1枚に1万円の値が付き喜んでいたっけ。

    以前はよく来ていた聖地、実は私オタクです。

    色々なフィギアを集めていましたが、断捨離で処分。

    娘はポケモンカードを売りに来た時に、雑誌のおまけカード1枚に1万円の値が付き喜んでいたっけ。

  • まんだらけが結構混んでいて、査定まで50分ほどかかる、その間にお昼を食べに行きます。<br /><br />同じブロードウェイにあるお店

    まんだらけが結構混んでいて、査定まで50分ほどかかる、その間にお昼を食べに行きます。

    同じブロードウェイにあるお店

  • オープンして35年。<br />切り盛りするのは台南出身の麗安ママさん、元々はベジタリアンでは無かったですが肌荒れに悩み、医者の勧めで食生活改善をするためベジタリアンになったそうです。

    オープンして35年。
    切り盛りするのは台南出身の麗安ママさん、元々はベジタリアンでは無かったですが肌荒れに悩み、医者の勧めで食生活改善をするためベジタリアンになったそうです。

  • カウンターのみ

    カウンターのみ

  • 笑うって健康にいいといいますね。<br /><br />

    笑うって健康にいいといいますね。

  • 日替わり1,100円

    日替わり1,100円

  • カツみたいだぞ!食感味もカツと変わらず旨い

    カツみたいだぞ!食感味もカツと変わらず旨い

  • あんかけ

    あんかけ

  • 野菜だけでって正直どうよ??と思っていましたが、美味しいしボリュームもあるしお勧めです。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />丁度食べ終わりお店を出たところで電話があり、まんだらけへ。<br /><br />合計は5,200円、思ったより少なかったですね。<br /><br />これで夜逃げの荷物片づけ終了。<br />

    野菜だけでって正直どうよ??と思っていましたが、美味しいしボリュームもあるしお勧めです。

    ごちそうさまでした。

    丁度食べ終わりお店を出たところで電話があり、まんだらけへ。

    合計は5,200円、思ったより少なかったですね。

    これで夜逃げの荷物片づけ終了。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2022/06/27 20:58:14
    和食っぽく見える(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    中のブロードウェイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、夜逃げ、家賃未払い、後片付け(◎_◎;)。
    実は私の住んでるアパートの所にもあったので、ビックリしました。
    部屋が使えないくらい中がめちゃめちゃになってて修復不可だったらしくて?
    どんな使い方したんじゃい(◎_◎;)?って私なんて不思議に思うくらいです。

    そうそう、食事の内容の写真を見てみると、和食みたい?
    というかとんかつ定食に見間違いしちゃいそう(´艸`*)。
    一汁三菜と構成しっかりしてるし(´艸`*)。
    栄養バランスもばっちりじゃないですか!


    ムロろ~ん(-人-)

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2022/06/28 09:35:24
    Re: 和食っぽく見える(◎_◎;)
    ムロろ~んさん

    おはようございます。20年ほど前に隣の家が借金のかたに家を取られその時は住んでいる方が毎日のように室内を壊している音が聞こえ庭にキッチンセット・ユニットバス・壁材など打ち捨てて強制退去になっていました。

    野菜のみってどうかな?と思いましたが、美味しくパワーチャージできた感じがしました。

    まつかこ
  • fuzzさん 2022/06/27 15:56:28
    中野ブロードウエイ
    まつかこさーん、こんにちは。

    夜逃げのせいでお宝を売りに・・・
    そうそう、中野ブロードウエイならお高く買ってくれるかも?
    あれー。ブックオフの方が高かったですね。
    意外・・・

    オタク、夜逃げされる、同年代、ふふふ。
    共通点あり過ぎー

    私んちは夜逃げの後に入居した方が家賃の遅れが凄くて困ってます・・・

    fuzz

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2022/06/28 09:28:30
    Re: 中野ブロードウエイ
    fuzzさん

    おはようございます。
    最近は連帯保証人付けるより家賃保証会社に入ってもらっています。
    賃借人が払わなくても、遅れても保証会社がきっちり払ってくれますので、安心ですね。
    家賃の遅れは嫌ですね、決まった期日まで払ってくれ~ですね。
    fuzzさんの夜逃げ体験も聞きたいです。
    会えるようになったら今回の部屋写真撮ってありますのでお見せしますね。

    オタクは以前は宅八郎のイメージでしたが、最近は大声で「私、オタク~~」て言える幸せ、良いです。

    まつかこ
  • ハナコさん 2022/06/27 14:58:58
    またまたカミングアウト

    たびたび書いてスミマセン

    まつかこ姉さんの小出しカミングアウト
    今回は「オタク」ですか
    しかもフィギュアですか
    中野ブロードウェイはよく行きましたか

    私もまつかこさんのように引き出しがいっぱいある人になるのが目標です

    夜逃げの後始末、大変だったんですね
    お疲れ様でした
    次はいい人が入居してくれますように

    ハナコ

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2022/06/28 09:20:50
    Re: またまたカミングアウト
    ハナコちゃん

    おはようございます。

    今回も他のお店覗いたら、マジンガーゼットなどの超合金があり欲しくなってしまいましたが、心を鬼にして我慢しました。
    それでも収集癖は治らなく、今は食べに行ったお店のカード集めています。
     
    夜逃げは初めてで本当にびっくりしました。
    でもいい経験になり、物を売りに行くときはいくらになるんだろうと、ちょっとワクワクしました。

    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

中野の人気ホテルランキング

PAGE TOP