2022/06/25 - 2022/06/26
261位(同エリア849件中)
ともたくさん
トラベルZooおすすめから、ホテルアンビエント安曇野のメゾネットスイート(1泊2食:ビュッフェスタイル)を2名で申し込み、県民割を利用して5000円の割引+2000円の買物券付きで、実質一人3500円ほどで週末の小旅行を楽しみました。丁度梅雨の中休みという感じで、天候にも恵まれました。宿泊ホテルは、ビュッフェスタイルでしたが、評判のように美味しい料理を楽しめました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高速長野自動車道、安曇野ICをでてすぐの交差点に白鳥のオブジェがお出迎え。
(このスナップは、帰りです) -
遠方に北アルプスの稜線。北に行くほど、山頂に残雪がありました。
-
チェックイン時に、EV充電器の利用を申告。
300分利用で税込み1100円でした。300分で、給電は自動停止します。
支払いは、スマホアプリのTOYOTA Walletを利用しました。
1)給電器のパネルで、startを押す。
2)スマホ決済を選ぶ(1)
3)スマホアプリTOYOTA Walletを立ち上げ、給電器のQRコードを読み取る。
4)給電器に表示されたKeyをスマホに入力する。
5)決済手続きに進む →決済されると 暗証番号が表示される。
6)給電器に暗証番号を入力する。
7)給電器からコネクターを外し、車へ接続する。(給電が開始される)
8)充電が終了したら、コネクターを戻し、車を移動させる。
給電器は1台。 空いていることが多いようです。
200v 16A 私の場合、49% → 71% となりました。
給電ポートは、画像、第2駐車場の左奥です。 -
部屋は、エレベーターを降りて長い廊下を進みます。
-
今回は、メゾネットの部屋です。
何年も前に、オーストラリア、ポートダグラスで利用した部屋を思い出しました。 -
1階は、リビング、ダイニング。
-
キッチンもあり、食器類も配置されてました。
冷蔵庫、レンジもあり、長期滞在も可能ですね。 -
リビングは天井が高く、開放的は雰囲気です。
窓外に、山も見えます。 -
2階には、ツインのベッドルームが2室。片方にはベランダ付き。 この利用機会が不明。
-
ソファーやカーペットが気持ちよく、ゴロゴロしてました。
-
ベッドルーム1
-
ベッドルーム2 (今回は使わず)
-
TV 52インチ? スナップでは小さく見えますが...
-
建物は多少古さを感じさせますが、料理は美味しく、満足しました。
県民割を利用し、宿泊代金1万円以上は、5000円の割引と2000円の買物券が付きました。早速、品ぞろえの良かったホテル売店で、利用させていただきました。
ホテルゲストは子供連れのファミリーも多く宿泊されており、にぎやかな感じでした。ツアーバスも2台来てましたね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
穂高・安曇野(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14