那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
栃木県那須町の那須高原に行きました、4月から6月の間に4回行きました。<br /><br />入場料・駐車料無料で年中無休の「南ヶ丘牧場」には2回行き、食事も1度しました、道の駅那須高原友愛の森には3回行き、食事も1度しました、日帰り温泉の「金ちゃん温泉」に1回、足湯のこんぱいろの温泉にも入りました、那須湯本にある殺生石と温泉神社の散策もしました。<br /><br />お菓子屋さんなどお土産屋さんにも行きました、柏屋、鳳鳴館扇屋、那須ラスクテラス、お菓子の城、キングハムに行きました、他に、スーパーダイユーとカワチ薬品にも行きました。

那須高原を観光しました(南ヶ丘牧場・金ちゃん温泉・殺生石・友愛の森・お菓子屋・食事処巡り)

2022/06/11 - 2022/06/11

タビガラス

タビガラスさん

その他
自家用車 徒歩

南ヶ丘牧場、入場料・駐車料無料で年中無休の牧場です、牧場内散策をしてから食事・買物が出来ます、那須高原を代表する観光施設です

南ヶ丘牧場に入ると牛のオブジェがあります

南ヶ丘牧場、牧場の中ほどにミルク茶屋があります、ソフトクリーム、ペロシキ、牛乳があります、建物内、外で食べることができます

南ヶ丘牧場のソフトクリーム(400円)、美味しいです

南ヶ丘牧場内に咲いていました、牧場内では季節のお花を見ることができます

金ちゃん温泉に行きました、那須高原にある日帰りの温泉入浴施設

金ちゃん温泉の浴場

金ちゃん温泉の源泉かけ流しの露天風呂

こんぱいろの温泉(足湯)が観光案内所と那須温泉神社のそばにあります

こんぱいろの温泉、無料の足湯です

那須温泉神社の社殿

殺生石、那須湯本温泉の奥、那須温泉神社の麓にあります、栃木県指定史跡です

殺生石、散策路があります

那須湯本の源泉を見ました、鹿の湯のそばにあります

那須高原の広谷地交差点角にある薄皮饅頭の「柏屋」、郡山の柏屋の支店です

那須高原の御用菓子の「鳳鳴館扇屋」、多種類のお菓子が並んでいます

那須高原の道の駅友愛の森前にある「那須ラスクテラス」試食がありました

那須高原の人気パン店「ベニーレイン」、土休日は行列ができます

那須高原「お菓子の城」製造工程が見られます

お菓子の城です、大きなお店、団体客が多いです

お菓子の城にある日帰り温泉の那須山

お菓子の城にある花と体験の森

キングハム、那須街道沿い那須インター近くにあります

キングハム入口

那須高原、那須街道沿いにあるフィンランドの森です、パン屋さん、お土産屋さんがあります

フィンランドの森、散策路があります

フィンランドの森内にありました

那須高原の道の駅那須高原友愛の森そばにある「五色庵」手打ち蕎麦です

那須高原・南ヶ丘牧場内にある「お食事処庄屋」ハンバーグやカレーライスがあります

道の駅那須高原友愛の森にあるレストラン「なすとらん」那須名物すいとんを食べました

那須高原・那須湯本にある蕎麦屋の青木屋、観光案内所・那須湯本バス停前の駐車場に隣接している小さなお蕎麦屋さん

那須湯本・松川屋、高台の眺めの良い場所にあります