那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の誕生日によせて、記念になり、とびきり喜ぶ、なかなか手に入らない画期的なプレゼントはないものかとずっと考えていた。<br /><br />そんな時に、1ヶ月乗り放題の「Peachホーダイパス」があることを知る。<br />これだ!!と思ったが、タイミングが悪く予約できなかった。<br /><br />結局、セールで安いチケットをゲットし、一人旅を楽しんでもらう事となった。<br /><br />という訳で、これは夫の旅行記です。<br />

最高のバースデープレゼント!

37いいね!

2022/06/18 - 2022/06/20

1104位(同エリア6509件中)

旅行記グループ 夫の気ままな一人旅!

0

21

Maasholm

Maasholmさん

この旅行記のスケジュール

2022/06/18

2022/06/20

  • 那覇空港(18:35)ー成田空港(21:20)ピーチ航空508

この旅行記スケジュールを元に

夫の誕生日によせて、記念になり、とびきり喜ぶ、なかなか手に入らない画期的なプレゼントはないものかとずっと考えていた。

そんな時に、1ヶ月乗り放題の「Peachホーダイパス」があることを知る。
これだ!!と思ったが、タイミングが悪く予約できなかった。

結局、セールで安いチケットをゲットし、一人旅を楽しんでもらう事となった。

という訳で、これは夫の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この歳になると、誕生日ってそんなに嬉しいものではない。<br />特に欲しい物も無い。<br />むしろ「この歳まで元気でいられて良かったね!」という意味合いなら納得できるかという感じだ。

    この歳になると、誕生日ってそんなに嬉しいものではない。
    特に欲しい物も無い。
    むしろ「この歳まで元気でいられて良かったね!」という意味合いなら納得できるかという感じだ。

    成田国際空港 空港

  • 新年に、「明けましておめでとうございます」と言うのも、本来は健康で無事に年を越せた事への感謝の気持ちだそうな。<br /><br />そんな折、自分の誕生月に、妻が「ピーチのバーゲン、片道2690円からなんだって!」<br />「私は、もう休暇を取れないのでプレゼントするから、あなた1人で行く?バースデープレゼントにするよ!」と言ってきた。<br />「え~ホントに?」<br />私は「イクイク」即答した。<br /><br />こんなに嬉しいバースデープレゼントは未だかつて貰ったことはない!<br />感謝、感謝!<br />「どうしてそんなに太っ腹なの?」と聞くと「この先、元気に旅ができるのは何年もないのだから」と言うのだ。

    新年に、「明けましておめでとうございます」と言うのも、本来は健康で無事に年を越せた事への感謝の気持ちだそうな。

    そんな折、自分の誕生月に、妻が「ピーチのバーゲン、片道2690円からなんだって!」
    「私は、もう休暇を取れないのでプレゼントするから、あなた1人で行く?バースデープレゼントにするよ!」と言ってきた。
    「え~ホントに?」
    私は「イクイク」即答した。

    こんなに嬉しいバースデープレゼントは未だかつて貰ったことはない!
    感謝、感謝!
    「どうしてそんなに太っ腹なの?」と聞くと「この先、元気に旅ができるのは何年もないのだから」と言うのだ。

    HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯 宿・ホテル

    2名1室合計 6,535円~

    温泉とプールが良い! by Maasholmさん
  • 世間的には、老後の資金が心配だから貯蓄をするのが一般的なのだろうが、我が家は元気で健康な「今」を楽しく過ごすのがモットーなのだ。<br /><br />いざバーゲン当日、2人で予約を試みると、な~んだ、沖縄はそんなに安くないじゃないか。<br />

    世間的には、老後の資金が心配だから貯蓄をするのが一般的なのだろうが、我が家は元気で健康な「今」を楽しく過ごすのがモットーなのだ。

    いざバーゲン当日、2人で予約を試みると、な~んだ、沖縄はそんなに安くないじゃないか。

  • それでも往復で13000円。<br />ピーチ航空は、通常でも充分安い。<br />あまり考えないで、即予約した

    それでも往復で13000円。
    ピーチ航空は、通常でも充分安い。
    あまり考えないで、即予約した

  • ところがである・・その安い便は、往路は遅い時間、復路は早い時間の出発だったのだ。<br />二泊としても実質 中1日なのだ。<br /><br />しかも予約したシンプルピーチはチケットの変更、取消しには料金がかかる。<br />値段に釣られて、よく考えないで予約してしまった。トホホだ、、、<br /><br />結局、帰りの便を最終18:35分発に変更した。<br />キャンセル料、便変更を含めて往復22000円になってしまったけれど、まぁ納得かな?!<br />これだと丸二日間は楽しめる。

    ところがである・・その安い便は、往路は遅い時間、復路は早い時間の出発だったのだ。
    二泊としても実質 中1日なのだ。

    しかも予約したシンプルピーチはチケットの変更、取消しには料金がかかる。
    値段に釣られて、よく考えないで予約してしまった。トホホだ、、、

    結局、帰りの便を最終18:35分発に変更した。
    キャンセル料、便変更を含めて往復22000円になってしまったけれど、まぁ納得かな?!
    これだと丸二日間は楽しめる。

  • 前回、ゴールデンウィークにはロードスターを借りた。<br />今回は、ビートルのコンバーチブルを予約した。<br />ところが沖縄地方の前日までの豪雨の影響で、そのビートルが電気系統の故障で修理に出したとのこと。<br />残念・無念。<br /><br />代わりに貸し出してくれたのが、こちらのベンツA180。<br />なんちゃってベンツだ。<br />中身は日本車の同等クラスの方が良いくらいだ。<br />まぁ仕方ない、今回はこれで我慢するしかない。<br /><br />それでも、沖縄地方北部の沿岸道路はなんと気持ちが良いのだろう。

    前回、ゴールデンウィークにはロードスターを借りた。
    今回は、ビートルのコンバーチブルを予約した。
    ところが沖縄地方の前日までの豪雨の影響で、そのビートルが電気系統の故障で修理に出したとのこと。
    残念・無念。

    代わりに貸し出してくれたのが、こちらのベンツA180。
    なんちゃってベンツだ。
    中身は日本車の同等クラスの方が良いくらいだ。
    まぁ仕方ない、今回はこれで我慢するしかない。

    それでも、沖縄地方北部の沿岸道路はなんと気持ちが良いのだろう。

  • オクマビーチの砂は特に白く美しい。<br />前回は生憎の雨でその美しさを実感出来なかったが、今回は3日目、最終日に梅雨明けしてくれた。<br />この時はスコールで不穏な雲が出できたが、美しさは実感できた。

    オクマビーチの砂は特に白く美しい。
    前回は生憎の雨でその美しさを実感出来なかったが、今回は3日目、最終日に梅雨明けしてくれた。
    この時はスコールで不穏な雲が出できたが、美しさは実感できた。

    オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

    2名1室合計 16,336円~

  • 釣りをして、気ままに海水浴して、大好きなドライブを楽しみ、美味しい肉を食べ堪能する。<br />ゆっくり流れる時間に身を任せ、美しい景色に言葉を失う。

    釣りをして、気ままに海水浴して、大好きなドライブを楽しみ、美味しい肉を食べ堪能する。
    ゆっくり流れる時間に身を任せ、美しい景色に言葉を失う。

  • 波戸岬から東側は交通量も少なく、ヤンバルの自然が残っている。

    波戸岬から東側は交通量も少なく、ヤンバルの自然が残っている。

  • 前回、気に入ったスナックパインを東村で買った。<br />こんな小さいのが150円で売っていたので、土産として買い帰宅してから食べたが、水分が豊富で甘過ぎず大変美味しく食べた。

    前回、気に入ったスナックパインを東村で買った。
    こんな小さいのが150円で売っていたので、土産として買い帰宅してから食べたが、水分が豊富で甘過ぎず大変美味しく食べた。

    道の駅サンライズひがし 名所・史跡

  • 初日のHOTELサンスイ那覇の近くの、ステーキ88で食べたテンダーロインは、リーズナブルで大変美味しかった。

    初日のHOTELサンスイ那覇の近くの、ステーキ88で食べたテンダーロインは、リーズナブルで大変美味しかった。

  • 人気店だったらしく、とても混んでいた。<br />タイミングよく入れたが、帰る頃には10人近く待っていた。

    人気店だったらしく、とても混んでいた。
    タイミングよく入れたが、帰る頃には10人近く待っていた。

    ステーキハウス88 辻本店 グルメ・レストラン

    柔らかいけど噛みごたえもあり旨い!! by Maasholmさん
  • テンダーロインの200g、スープ、サラダ、ライス付き(3135円)をレアで食べたけれど、柔らかくかつ噛みごたえもあり、さらに旨味もあって美味しかった。

    テンダーロインの200g、スープ、サラダ、ライス付き(3135円)をレアで食べたけれど、柔らかくかつ噛みごたえもあり、さらに旨味もあって美味しかった。

  • 肉は、赤身の柔らかいのが好きだ。<br />ウエイター2人ウェイトレス2人がキビキビと動いていて、それもとても良かった!<br />

    肉は、赤身の柔らかいのが好きだ。
    ウエイター2人ウェイトレス2人がキビキビと動いていて、それもとても良かった!

  • 石垣牛もあるがちょっと高くて予算オーバーになるので我慢。<br />沖縄だけあって、アメリカンな外装・内装で肉も美味しく大満足だ。

    石垣牛もあるがちょっと高くて予算オーバーになるので我慢。
    沖縄だけあって、アメリカンな外装・内装で肉も美味しく大満足だ。

  • 2日目の夕食は前回食べて感激した、あぐー豚のしゃぶしゃぶ。<br />オーシャンBooは沖縄にあるチェーン店で、ここは恩納村の店。<br />ホテルから車で25分。

    2日目の夕食は前回食べて感激した、あぐー豚のしゃぶしゃぶ。
    オーシャンBooは沖縄にあるチェーン店で、ここは恩納村の店。
    ホテルから車で25分。

    あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店オーシャンBoo! 恩納村店 グルメ・レストラン

  • ごまダレとか、ポン酢ではなく、出汁で楽しむスタイル。<br />キャベツの千切りは新しい発見で、自宅でも何回か試してみたが、今ではすっかりお気に入りの食べ方だ。

    ごまダレとか、ポン酢ではなく、出汁で楽しむスタイル。
    キャベツの千切りは新しい発見で、自宅でも何回か試してみたが、今ではすっかりお気に入りの食べ方だ。

  • このバルコニーは、完全にプライベート空間となり、その風景はコートダジュールにも負けない。<br /><br />夜中、正面に北斗七星が縦になって輝いていた。<br />

    このバルコニーは、完全にプライベート空間となり、その風景はコートダジュールにも負けない。

    夜中、正面に北斗七星が縦になって輝いていた。

    ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ 宿・ホテル

    2名1室合計 12,150円~

    最高のロケーション!! by Maasholmさん
  • やはり沖縄は最高なのだ。<br /><br />珊瑚礁に囲まれた海岸は本州ではあり得ない美しさだし、肉は美味しいし、ホテルはバリエーションが豊富。<br />

    やはり沖縄は最高なのだ。

    珊瑚礁に囲まれた海岸は本州ではあり得ない美しさだし、肉は美味しいし、ホテルはバリエーションが豊富。

  • 最低でも3泊は欲しい。<br />海外に気軽に行けない今、沖縄は最高のリゾート地だ。

    最低でも3泊は欲しい。
    海外に気軽に行けない今、沖縄は最高のリゾート地だ。

  • 又近々来ます!<br /><br />最高のバースデープレゼントをありがとう!!!<br />

    又近々来ます!

    最高のバースデープレゼントをありがとう!!!

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集