東根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でヘトヘトの体を癒しに山形に行ってまいりましたー。<br /><br />高畠ワイナリー→山形市栄屋本店→高橋フルーツランド→ヤマザワ→上山温泉橋本屋<br /><br />橋本屋→JA東根よってけポポラ→さいち→ヴィレッジアグリエの森→相馬SA<br /><br />温泉と買い物の旅でした~。<br /><br />高畠ワイナリーは数え切れないほど以前参りました。私はアルコールを絶ったのでノンアルワインをいただきました。<br /><br />栄屋本店は冷やしラーメンで有名なだけあってお昼時は混んでました。味はさっぱりして出汁もきいていて(ラフランスもまぜてるらしい)美味しかったです。<br /><br />高橋フルーツランドでは季節のパフェを。紅秀峰というさくらんぼが乗っていて、これがめっちゃ甘い!さくらんぼとバニラのミックスソフト、ジェラートっぽいかなもさっぱりして美味しかったです。イチジクはいまいち。<br /><br />スーパーヤマザワでは仙台味噌やつや姫の無洗米などをかいました。肉そばや鳥中華の乾麺も。<br /><br />泊まりは上山温泉橋本屋。かわいいうさぎさんが沢山いました(本物ではなく飾り物)平日の割には若い人なども泊まりに来ていて人気のお宿みたいです。温泉にゆっくり浸かり癒されましたー。<br /><br />2日目は東根のさくらんぼ!さくらんぼのベスト時期は6/20から6/30の間だそうで、私が行った日にやっと路地ものが沢山並び始めたそうです。JAはさくらんぼだらけで値段も500円からうん万円のものまでありました。個人の農園でははじきものがかなり安く売ってました。JAではさくらんぼの他に宿ででた雪若丸が美味しくてまた米をかいました。<br /><br />秋保温泉のさいちは以前秋保温泉に泊まった時に寄り、おはぎがめちゃ美味くてまた食べたくなり寄りました。お惣菜も美味しい。さくらんぼも安くてまた買ってしまいました。<br /><br />ヴィレッジアグリエの森で昼食をたべ、帰路へと向かいました。<br /><br />梅雨時でしたが、雨には帰り道ちょい降り程度で降られたくらいで暑くなく過ごしやすい二日間でした。

さくらんぼ🍒

13いいね!

2022/06/14 - 2022/06/15

29位(同エリア67件中)

0

11

りーちゃん

りーちゃんさん

仕事でヘトヘトの体を癒しに山形に行ってまいりましたー。

高畠ワイナリー→山形市栄屋本店→高橋フルーツランド→ヤマザワ→上山温泉橋本屋

橋本屋→JA東根よってけポポラ→さいち→ヴィレッジアグリエの森→相馬SA

温泉と買い物の旅でした~。

高畠ワイナリーは数え切れないほど以前参りました。私はアルコールを絶ったのでノンアルワインをいただきました。

栄屋本店は冷やしラーメンで有名なだけあってお昼時は混んでました。味はさっぱりして出汁もきいていて(ラフランスもまぜてるらしい)美味しかったです。

高橋フルーツランドでは季節のパフェを。紅秀峰というさくらんぼが乗っていて、これがめっちゃ甘い!さくらんぼとバニラのミックスソフト、ジェラートっぽいかなもさっぱりして美味しかったです。イチジクはいまいち。

スーパーヤマザワでは仙台味噌やつや姫の無洗米などをかいました。肉そばや鳥中華の乾麺も。

泊まりは上山温泉橋本屋。かわいいうさぎさんが沢山いました(本物ではなく飾り物)平日の割には若い人なども泊まりに来ていて人気のお宿みたいです。温泉にゆっくり浸かり癒されましたー。

2日目は東根のさくらんぼ!さくらんぼのベスト時期は6/20から6/30の間だそうで、私が行った日にやっと路地ものが沢山並び始めたそうです。JAはさくらんぼだらけで値段も500円からうん万円のものまでありました。個人の農園でははじきものがかなり安く売ってました。JAではさくらんぼの他に宿ででた雪若丸が美味しくてまた米をかいました。

秋保温泉のさいちは以前秋保温泉に泊まった時に寄り、おはぎがめちゃ美味くてまた食べたくなり寄りました。お惣菜も美味しい。さくらんぼも安くてまた買ってしまいました。

ヴィレッジアグリエの森で昼食をたべ、帰路へと向かいました。

梅雨時でしたが、雨には帰り道ちょい降り程度で降られたくらいで暑くなく過ごしやすい二日間でした。

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP