宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 初めて宮古島を訪れました。 <br /> 今回訪れた場所は、宮古島海中公園、池間島、西平安名崎、パイナガマビーチ。<br /><br /> <旅程><br />★5/27:富山-(飛)→羽田-(飛)→那覇(泊)<br />☆5/28:那覇-(飛)→宮古(3泊)<br /> 5/31:宮古-(飛)→那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山<br /><br /> 写真は、宮古島初日に泊まったホテルのプールにて。<br />

宮古島観光<1>那覇経由~宮古北部の池間島周辺を散策 (2022年5月下旬)

2022/05/27 - 2022/05/29

ふーてんナッツ

ふーてんナッツさん

初めて宮古島を訪れました。

<旅程>
★5/27:富山-(飛)→羽田-(飛)→那覇(泊)
☆5/28:那覇-(飛)→宮古(3泊)
 5/31:宮古-(飛)→那覇-(飛)→羽田-(飛)→富山

写真は、宮古島初日に泊まったホテルのプールにて。

レンタカー ANAグループ

5/27、2年半ぶりに那覇空港に来ました。
    空港の窓際に飾られているこれらの花々を見ると、沖縄に来たなーと感じます。

ゆいレールで旭橋駅に来ました。
    プラットホームから今晩泊まるホテルが見えました。

宮古島への乗り継ぎの飛行便の関係で那覇に1泊せざるを得ません。
    とりあえず冷たいビールを頂く。

沖縄復帰50周年のビールも美味しくいただきました。

翌5/28、那覇空港からいよいよ宮古へ飛び立ちます。

搭乗率は1、2割でとても空いていました。
    (ちなみに羽田~那覇の搭乗率は満席でした)

1時間ほどで宮古島に着きます。

宮古空港。
    長閑な南国の空港という雰囲気です。

今晩宿泊するホテル。
    空港から徒歩10分くらいです。

ホテル トリフィート 宮古島リゾート 宿・ホテル

宮古空港から徒歩約10分のお手軽リゾートホテル by ふーてんナッツさん

このホテルにはプールがあってひと泳ぎしました。
    気持ちいい~!

翌5/29朝、ホテルをチェックアウトして徒歩2、3分くらいのところにある店でレンタカーを借りました。

まずは北方面の池間島を目指します。

途中、宮古島海中公園があったので入ってみました。

宮古島海中公園 動物園・水族館

コスパは良くないかも by ふーてんナッツさん

前日の大雨で海水が濁っていて少し残念でした。

その後、またレンタカーで池間島を目指します。
    遠くに池間大橋が見えてきました。

池間大橋を渡ります。

池間島は小さな島であっという間に一周して、これからまた池間大橋を渡って宮古島に戻ります。

次は宮古島最北端の西平安名崎に向かいます。

西平安名崎の先端です。

遠くに池間島大橋が見えます。

続いて南下してパイナガマビーチにやってきました。

繁華街に近いビーチです。

駐車場が一杯で停めれなかったので、ざっとだけ見て次の伊良部島に向かいました。