月岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍以降ロクに旅行に行けていませんでしたが、ピーチ航空の”ガチャ旅”が<br />面白そうだったので、挑戦してみました。<br /><br />当たったのは・・・新潟!<br /><br />そういえば、東京より北は北海道以外行ったことないし面白そう♪<br />ってことで、6歳になった娘と家族3人で温泉&グルメ旅行へ出発!!<br />1日目は、関空を出発して新潟到着、月岡温泉泊です。

久々の国内!ガチャ旅で新潟へGO!!(1日目:出発、月岡温泉)

12いいね!

2022/05/27 - 2022/05/29

58位(同エリア108件中)

0

27

duff

duffさん

コロナ禍以降ロクに旅行に行けていませんでしたが、ピーチ航空の”ガチャ旅”が
面白そうだったので、挑戦してみました。

当たったのは・・・新潟!

そういえば、東京より北は北海道以外行ったことないし面白そう♪
ってことで、6歳になった娘と家族3人で温泉&グルメ旅行へ出発!!
1日目は、関空を出発して新潟到着、月岡温泉泊です。

PR

  • 本当に久しぶりの国内旅行です。<br />やっと国内も自由に行ける雰囲気になってきましたね~。<br />そろそろ海外も行きたいなー...などと考えながら、のんびり搭乗です。<br /><br />いつも早起きして朝一番に移動するduff家族ですが、今回は新潟行きのピーチ指定なので、お昼の便でのんびり出来ました。<br /><br />それにしても、この週末は直前までお天気荒れるとの予報でどうなるかと思っていましたが、この3日間はほぼ雨にも降られず、良いお天気でした!<br />超絶晴れ女の娘に感謝ですm(__)m

    本当に久しぶりの国内旅行です。
    やっと国内も自由に行ける雰囲気になってきましたね~。
    そろそろ海外も行きたいなー...などと考えながら、のんびり搭乗です。

    いつも早起きして朝一番に移動するduff家族ですが、今回は新潟行きのピーチ指定なので、お昼の便でのんびり出来ました。

    それにしても、この週末は直前までお天気荒れるとの予報でどうなるかと思っていましたが、この3日間はほぼ雨にも降られず、良いお天気でした!
    超絶晴れ女の娘に感謝ですm(__)m

    関西国際空港第二ターミナル 空港

  • 離陸しました。<br />良いお天気♪<br />搭乗率は7割程度ってところかな?<br /><br />MM143 KIX 12:20- KIJ 13:35

    離陸しました。
    良いお天気♪
    搭乗率は7割程度ってところかな?

    MM143 KIX 12:20- KIJ 13:35

  • 信濃川?<br />着陸体制に入って、新潟の景色が広がってきました。

    信濃川?
    着陸体制に入って、新潟の景色が広がってきました。

  • ちょうど田植えの時期だったので、田んぼに水が張られていて鏡のようで、とても綺麗でした!!<br />田舎出身で田んぼは見慣れていますが、こんなに田んぼばかりが区画整理されて広がっているのもなかなか見慣れてなくて良かったです。

    ちょうど田植えの時期だったので、田んぼに水が張られていて鏡のようで、とても綺麗でした!!
    田舎出身で田んぼは見慣れていますが、こんなに田んぼばかりが区画整理されて広がっているのもなかなか見慣れてなくて良かったです。

  • 到着~。<br />顔出しのところで写真を撮るのが好きな娘ですが、これはちょっと恥ずかしいみたいで撮らせてくれませんでした(^^;

    到着~。
    顔出しのところで写真を撮るのが好きな娘ですが、これはちょっと恥ずかしいみたいで撮らせてくれませんでした(^^;

    新潟空港 空港

  • 今回は、レンタカーの旅!<br />2泊ですが、実質観光できる時間は1日ちょっとしかないので、レンタカーで近場を効率的に回ります。<br /><br />信号がすべて縦向き!!

    今回は、レンタカーの旅!
    2泊ですが、実質観光できる時間は1日ちょっとしかないので、レンタカーで近場を効率的に回ります。

    信号がすべて縦向き!!

  • 遠くの高い山には雪が残っていました。<br />それにしても良い天気!

    遠くの高い山には雪が残っていました。
    それにしても良い天気!

  • 旅館に行く前に、ちょっと休憩がてら、月岡わくわくファームに来ました。<br /><br />ブランコがたくさんあるということで娘も喜ぶかと思いきや、クールにベンチタイプのものに一度乗っただけで、特に興味を示さず(笑)<br />「乗らないの?」と聞くと、「他のブランコはどこでも乗れるし」...<br />...現実的(笑)

    旅館に行く前に、ちょっと休憩がてら、月岡わくわくファームに来ました。

    ブランコがたくさんあるということで娘も喜ぶかと思いきや、クールにベンチタイプのものに一度乗っただけで、特に興味を示さず(笑)
    「乗らないの?」と聞くと、「他のブランコはどこでも乗れるし」...
    ...現実的(笑)

    月岡わくわくファーム 専門店

  • ツリーハウスや木の図書館があるとのことでしたが、全部閉まってました。<br />残念。

    ツリーハウスや木の図書館があるとのことでしたが、全部閉まってました。
    残念。

  • 道の駅っぽい野菜なんかを売っている一画にジェラート屋さんがあったので、おやつがてら購入☆<br /><br />娘はチョコとイチゴ(越後姫ブランド)、私は期間限定味のキウイとピスタチオにしました。<br />どれも味が濃くて、美味しー!!<br /><br />ちょっとお土産も見つつ、宿に向かいます。

    道の駅っぽい野菜なんかを売っている一画にジェラート屋さんがあったので、おやつがてら購入☆

    娘はチョコとイチゴ(越後姫ブランド)、私は期間限定味のキウイとピスタチオにしました。
    どれも味が濃くて、美味しー!!

    ちょっとお土産も見つつ、宿に向かいます。

  • 今回は、ちょっと贅沢して「華鳳」さんにお世話になることにしました。<br /><br />いつも動き回るのが好きで、あまり2食付きとかホテルステイを楽しむなんてことのなかった我々家族ですが、今回はせっかくの温泉旅ですからね!<br />新潟が当たって良かった♪<br /><br />豪華なロビーに娘もウキウキ、キョロキョロしてました。

    今回は、ちょっと贅沢して「華鳳」さんにお世話になることにしました。

    いつも動き回るのが好きで、あまり2食付きとかホテルステイを楽しむなんてことのなかった我々家族ですが、今回はせっかくの温泉旅ですからね!
    新潟が当たって良かった♪

    豪華なロビーに娘もウキウキ、キョロキョロしてました。

    白玉の湯 華鳳 宿・ホテル

  • お庭が広ーい!!<br />ゆっくり散策したかったけど、1泊ではさすがに時間がなかった...

    お庭が広ーい!!
    ゆっくり散策したかったけど、1泊ではさすがに時間がなかった...

  • お着物を着た仲居さんが、入り口を入った瞬間から荷物を持ってくださってお部屋まで案内してくれます。<br /><br />チェックインなどの最中も、娘に話しかけてくださったり、周りを案内してくださったりしてサービスが行き届いており、本当に滞在中ずーっと快適でした!!

    お着物を着た仲居さんが、入り口を入った瞬間から荷物を持ってくださってお部屋まで案内してくれます。

    チェックインなどの最中も、娘に話しかけてくださったり、周りを案内してくださったりしてサービスが行き届いており、本当に滞在中ずーっと快適でした!!

  • 予約の時に、出来れば山(田園)側が希望と伝えていたら、角部屋を用意してくださいました!<br />窓も広くて、景色最高ー!!<br />お部屋内も館内も手入れが行き届いていて、とても綺麗で気持ちよかったです。

    予約の時に、出来れば山(田園)側が希望と伝えていたら、角部屋を用意してくださいました!
    窓も広くて、景色最高ー!!
    お部屋内も館内も手入れが行き届いていて、とても綺麗で気持ちよかったです。

  • せっかく来たんだし、やっぱり温泉街にも行ってみたいよねーと早速散歩に。<br />やっぱりじっとしては居られなかった(笑)<br /><br />門がデカい!!

    せっかく来たんだし、やっぱり温泉街にも行ってみたいよねーと早速散歩に。
    やっぱりじっとしては居られなかった(笑)

    門がデカい!!

  • 早速「源泉の杜」を発見。<br /><br />月岡温泉は「日本一まずい温泉」と謳っているらしいですね(笑)<br />飲める温泉が蛇口からすっと出ていて、右側にコップが置いてあって飲めるようになっていました。<br /><br />試しにちょっとだけ飲んでみましたが...<br />ゆで卵を濃縮して無理やり溶かし込んだ感じ?(笑)<br />苦いとのことでしたが、そこまで苦味は感じませんでした。

    早速「源泉の杜」を発見。

    月岡温泉は「日本一まずい温泉」と謳っているらしいですね(笑)
    飲める温泉が蛇口からすっと出ていて、右側にコップが置いてあって飲めるようになっていました。

    試しにちょっとだけ飲んでみましたが...
    ゆで卵を濃縮して無理やり溶かし込んだ感じ?(笑)
    苦いとのことでしたが、そこまで苦味は感じませんでした。

    手湯の杜 名所・史跡

  • ウロウロ色々なお店を冷やかしつつ、足湯のところまで来ました。<br /><br />熱めのお湯で、硫黄の匂いがプンプンします。<br />気持ち良い~<br />ここでずっとぼーっとしてたい...

    ウロウロ色々なお店を冷やかしつつ、足湯のところまで来ました。

    熱めのお湯で、硫黄の匂いがプンプンします。
    気持ち良い~
    ここでずっとぼーっとしてたい...

    あしゆ湯足美 温泉

  • 夕食の時間も決まってるし、まだ大浴場にも入ってない!<br />食事後は貸切露天風呂を予約してあったので、急いで帰って大浴場に行きました(笑)<br /><br />大浴場の前には池があって、デッカイ鯉がたくさん泳いでました。<br />娘のお気に入りスポット。

    夕食の時間も決まってるし、まだ大浴場にも入ってない!
    食事後は貸切露天風呂を予約してあったので、急いで帰って大浴場に行きました(笑)

    大浴場の前には池があって、デッカイ鯉がたくさん泳いでました。
    娘のお気に入りスポット。

    白玉の湯 華鳳 宿・ホテル

  • 大きいお風呂最高ー!!<br />湯上りの休憩所には各種ドリンクにアイス(ソーダ味)、みそ汁まであります。<br />キッズエリアもあって、おもちゃや塗り絵も置いてあって、ここで1日遊べそうでした。

    大きいお風呂最高ー!!
    湯上りの休憩所には各種ドリンクにアイス(ソーダ味)、みそ汁まであります。
    キッズエリアもあって、おもちゃや塗り絵も置いてあって、ここで1日遊べそうでした。

  • 夕食は旅館内の料亭の個室でいただきました。<br />作務衣のような館内着やかわいい浴衣がお部屋にあって、それでウロウロ出来るので楽だし、気分も上がります。<br /><br />食前酒のノンアルコール梅酒と紅茶のカクテルがめっちゃ美味しかった!!

    夕食は旅館内の料亭の個室でいただきました。
    作務衣のような館内着やかわいい浴衣がお部屋にあって、それでウロウロ出来るので楽だし、気分も上がります。

    食前酒のノンアルコール梅酒と紅茶のカクテルがめっちゃ美味しかった!!

  • 娘のお子様セットも、この豪華ぶり。<br />これに鉄板焼きのハンバーグが出てきました。<br /><br />フルーツサンド美味しそー♪<br />「絶対あげない!!」と貪り食っていました(笑)

    娘のお子様セットも、この豪華ぶり。
    これに鉄板焼きのハンバーグが出てきました。

    フルーツサンド美味しそー♪
    「絶対あげない!!」と貪り食っていました(笑)

  • 大人のお料理もどれも美味しかった~<br />お刺身もプリプリだし、のどぐろは脂がのって良い焼き加減♪<br />新発田市名物の旬のアスパラの天ぷらの柔らかくてとても美味しかったです!!<br /><br />ご飯も釜焚きでおこげがパリパリ(^^)

    大人のお料理もどれも美味しかった~
    お刺身もプリプリだし、のどぐろは脂がのって良い焼き加減♪
    新発田市名物の旬のアスパラの天ぷらの柔らかくてとても美味しかったです!!

    ご飯も釜焚きでおこげがパリパリ(^^)

  • 満腹~幸せ~♪<br /><br />食後に担当の仲居さんが、結婚記念日のお祝いを持ってきてくれました!!<br />翌日が結婚記念日で、コロナ禍で10周年のお祝いできなかったんですよーなんて言ってたので、用意してくださったみたい。<br />至れり尽くせりだ...最高。

    満腹~幸せ~♪

    食後に担当の仲居さんが、結婚記念日のお祝いを持ってきてくれました!!
    翌日が結婚記念日で、コロナ禍で10周年のお祝いできなかったんですよーなんて言ってたので、用意してくださったみたい。
    至れり尽くせりだ...最高。

  • 食後はちょっとロビーで休憩してから、予約通り貸切露天風呂へ。<br />休憩室広くて、ここに布団敷いて寝たいぐらい(笑)<br /><br />露天風呂も源泉で、硫黄の匂いプンプンでとっても気持ちよかったです!!<br />硫黄成分のせいなのか、露天風呂内の岩が真っ黒で、おしりも足の裏も真っ黒になりました(笑)

    食後はちょっとロビーで休憩してから、予約通り貸切露天風呂へ。
    休憩室広くて、ここに布団敷いて寝たいぐらい(笑)

    露天風呂も源泉で、硫黄の匂いプンプンでとっても気持ちよかったです!!
    硫黄成分のせいなのか、露天風呂内の岩が真っ黒で、おしりも足の裏も真っ黒になりました(笑)

  • お風呂の後は、少しラウンジで休憩。<br />日中は紅茶やジュースのなどのノンアルコールドリンクが、夜にはアルコール類も出て来て、フリーにいつでも飲めます!<br />ヤスダのヨーグルトアイスもありました♪

    お風呂の後は、少しラウンジで休憩。
    日中は紅茶やジュースのなどのノンアルコールドリンクが、夜にはアルコール類も出て来て、フリーにいつでも飲めます!
    ヤスダのヨーグルトアイスもありました♪

  • 庭園はライトアップされていて散策出来そうでしたが、娘ももう眠くなって来たので部屋へ戻ります。

    庭園はライトアップされていて散策出来そうでしたが、娘ももう眠くなって来たので部屋へ戻ります。

  • 部屋にはもう布団も敷いてあって、後は寝るだけ。<br />外は街灯も少なくて真っ暗!<br />なんだかんだでバタバタ動いてしまったけど、こんなに至れり尽くせりなのは初めてかなぁ(^^)<br />明日も楽しみです♪

    部屋にはもう布団も敷いてあって、後は寝るだけ。
    外は街灯も少なくて真っ暗!
    なんだかんだでバタバタ動いてしまったけど、こんなに至れり尽くせりなのは初めてかなぁ(^^)
    明日も楽しみです♪

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP