香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月になりいよいよ夏の様相を呈してきました。<br /><br />海外旅行へ行きたいという思いはあるものの、<br />香港に戻ってきてからの7日間の隔離、そのための<br />旅先の医療機関での事前PCR検査の義務など、<br />やはりまだ海外旅行のハードルはちと高い香港…<br /><br />ということで今しばらくはステイケーションで<br />香港旅行と割り切りプール遊びなどで凌ぐことに!<br /><br />まずは2019年にオープンしたばかりのラグジュアリー<br />ホテルのローズウッドへ!<br />

夏の始まり2022!ローズウッドホテルでプール遊びと美食のステイ!

2022/07/09 - 2022/07/10

5672位(同エリア19687件中)

dhzkek

dhzkekさん

7月になりいよいよ夏の様相を呈してきました。

海外旅行へ行きたいという思いはあるものの、
香港に戻ってきてからの7日間の隔離、そのための
旅先の医療機関での事前PCR検査の義務など、
やはりまだ海外旅行のハードルはちと高い香港…

ということで今しばらくはステイケーションで
香港旅行と割り切りプール遊びなどで凌ぐことに!

まずは2019年にオープンしたばかりのラグジュアリー
ホテルのローズウッドへ!

まずは湾仔フェリーターミナルからフェリーでスタート!
    香港島を臨みます

今回の目的地Rosewoodホテルは2019年にできたなかなかいい
    あんばいのホテル。

さて、岸に着いたら散歩がてら歩いてホテルを目指します。
    香港定番の観光地ながらコロナで人もまばらなのも寂しいところ。

お昼からはステイケーションのお得なプランに含まれる
    「レガシーハウス」にて飲茶ランチと洒落こみます。

レガシーハウスがここにきて急にレベルを上げてきておりわしらの中で
    香港No.1に躍り出ます。
    エビを使った腸粉やbeef炒飯、デザートのマンゴーもクオリティ高し!

さてお部屋にチェックイン!なかなかしっとりとしたシティビュー!

このビューよ!夏の訪れを感じる一枚!
    予約したプールの時間までは比較的うだうだ過ごします。

いよいよプールの時間!ちょっと天気は曇りがちですがシャーなす!
    完全事前予約制の1時間ずつなのでたっぷり遊びましょう!

香港島を見ながらなかなかのロケーション。昼間のように快晴ならという
    気もしますがなんやかんやで大喜び!

我が家のクルーも制限時間いっぱいまでほぼ1時間ずっとプール遊びに
    興じて喜んでいました。

たくさんあそんだら隣接するショッピングモールK11 MUSIAで晩餐の
    食料を調達し、静かにお部屋で晩餐。みんなでおネンネ。

さて翌朝。この日も天気もヨシ!!
    Rosewoodはホテル朝ごはんのクオリティの高さがウリであり、
    前日の晩餐は控えめに。

朝食会場にて。なかなか落ち着いた雰囲気もヨシ!

燦燦と光が入ってくるのも気持ちいいですな。家族でのワイワイ朝食タイム!

3エッグオムレットと口の中でとろけるようなパンケーキが何とも美味!
    こちらの朝食の満足度は高し!

何気にクロワッサンやフルーツなどもかなり良質で皆さんももりもりと
    食べているようです。

チェックアウトしたらちょっとだけK11 MUSIA1でウロウロお散歩!
    こちらのRosewoodホテルが圧巻!

この日はなかなか暑くなりました。

香港でも随一の観光地エリア。本来なら観光客でごった返すような場所。
    写真をパチリと撮って帰りのフェリーへと向かいこの旅を終えました。