飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ①の続きです。<br /><br />お宿散策やキッズルームで遊んだ後はお待ちかねの温泉と夕食です。<br />大浴場の他に貸切風呂もあります。どちらも子どもOKでベビーベッドやベビーソープもありました。<br />家族で慌ただしく貸切風呂を楽しみ?、子どもが寝た後に夫婦それぞれ大浴場にてゆっくり温泉に浸かりました。<br /><br />子連れプランで予約をすると、夕食は部屋食です。<br />貸切風呂に部屋食は子連れ旅行にはとてもありがたいです。<br /><br /><br />

子連れに優しい一軒宿 埼玉 名栗温泉へ②

2いいね!

2022/05/20 - 2022/05/21

501位(同エリア575件中)

0

29

masuerien

masuerienさん

①の続きです。

お宿散策やキッズルームで遊んだ後はお待ちかねの温泉と夕食です。
大浴場の他に貸切風呂もあります。どちらも子どもOKでベビーベッドやベビーソープもありました。
家族で慌ただしく貸切風呂を楽しみ?、子どもが寝た後に夫婦それぞれ大浴場にてゆっくり温泉に浸かりました。

子連れプランで予約をすると、夕食は部屋食です。
貸切風呂に部屋食は子連れ旅行にはとてもありがたいです。


PR

  • 貸切風呂は予約制です。チェックインの際に予約をします。全部で3つあり、私達は1番人気の木風呂にしました。<br />貸切風呂へ向かう前にフロントに寄り、鍵とバスタオルを受け取ります。

    貸切風呂は予約制です。チェックインの際に予約をします。全部で3つあり、私達は1番人気の木風呂にしました。
    貸切風呂へ向かう前にフロントに寄り、鍵とバスタオルを受け取ります。

  • 正面玄関を出てすぐのところに貸切風呂の入口があります。

    正面玄関を出てすぐのところに貸切風呂の入口があります。

  • 鍵を開け、中に入ると小さな美術館のような雰囲気です。<br />小さなロビーに休憩用のソファと冷たい水がありました。

    鍵を開け、中に入ると小さな美術館のような雰囲気です。
    小さなロビーに休憩用のソファと冷たい水がありました。

  • 木風呂は定員8名のとても広い貸切風呂です。<br />今までも様々な貸切風呂を利用してきましたが、こんなに広い貸切風呂は初めてでした。小さな旅館の大浴場くらいの広さで、水風呂もありました。洗い場も確か5つくらいあったような。。。<br />…大変申し訳ありませんが、肝心のお風呂の写真を撮り損ねました。<br />入口の扉を開けた瞬間、息子の場所見知りが炸裂し、手がつけられない大暴れのギャン泣きとなってしまいました(-_-)<br />ここではとても説明できないような大惨事となってしまったので、息子が寝た後に夜の大浴場で反省もしつつゆっくりすることにしました。

    木風呂は定員8名のとても広い貸切風呂です。
    今までも様々な貸切風呂を利用してきましたが、こんなに広い貸切風呂は初めてでした。小さな旅館の大浴場くらいの広さで、水風呂もありました。洗い場も確か5つくらいあったような。。。
    …大変申し訳ありませんが、肝心のお風呂の写真を撮り損ねました。
    入口の扉を開けた瞬間、息子の場所見知りが炸裂し、手がつけられない大暴れのギャン泣きとなってしまいました(-_-)
    ここではとても説明できないような大惨事となってしまったので、息子が寝た後に夜の大浴場で反省もしつつゆっくりすることにしました。

  • さて、気を取り直して夕食です。<br />子連れプランで予約をしたので、部屋食となります。<br /><br />大松閣の夕食は少なすぎず多すぎず、ちょうど良い量の用意だそうです。

    さて、気を取り直して夕食です。
    子連れプランで予約をしたので、部屋食となります。

    大松閣の夕食は少なすぎず多すぎず、ちょうど良い量の用意だそうです。

  • 綺麗に並べていただいたのですが、、、<br />ここでも息子が暴れ出し、熱いお鍋もあったので、写真どころではなくなり、料理を全て撮ることが出来ませんでした。。<br />お食事も全てかけこみだったので、ゆっくり味わうことは到底出来ませんでしたが、こちらの鍋はすごく美味しかったのを覚えています。<br />とても優しい味のお出汁で牛蒡がとても柔らかく、噛むごとにお出汁の味わいが感じられました。

    綺麗に並べていただいたのですが、、、
    ここでも息子が暴れ出し、熱いお鍋もあったので、写真どころではなくなり、料理を全て撮ることが出来ませんでした。。
    お食事も全てかけこみだったので、ゆっくり味わうことは到底出来ませんでしたが、こちらの鍋はすごく美味しかったのを覚えています。
    とても優しい味のお出汁で牛蒡がとても柔らかく、噛むごとにお出汁の味わいが感じられました。

  • ブレブレの写真ですが、メインのお魚とお肉です。

    ブレブレの写真ですが、メインのお魚とお肉です。

  • 〆は鯛茶漬けでした。<br />狭山茶をかけて頂きました。

    〆は鯛茶漬けでした。
    狭山茶をかけて頂きました。

  • お茶漬けが来たタイミングで、今度は息子が睡魔に襲われグズグズし始めたので急いで食べて急いで片付け、デザートはリビングに用意してもらいました。<br />息子にアイスクリームを出して頂いたのですが、もうそんな状態ではなかったので(笑)、溶ける前に私と夫で息子に見つからないようにコソコソ食べながら息子の寝る準備をしました。大人のデザートは冷蔵庫に入れて後ほど食べることに。。<br />これが子連れ旅行のリアルです(笑)<br /><br />みんなでまったり温泉、ゆっくり楽しみながらの食事はまだまだ先のことですね(^^)

    お茶漬けが来たタイミングで、今度は息子が睡魔に襲われグズグズし始めたので急いで食べて急いで片付け、デザートはリビングに用意してもらいました。
    息子にアイスクリームを出して頂いたのですが、もうそんな状態ではなかったので(笑)、溶ける前に私と夫で息子に見つからないようにコソコソ食べながら息子の寝る準備をしました。大人のデザートは冷蔵庫に入れて後ほど食べることに。。
    これが子連れ旅行のリアルです(笑)

    みんなでまったり温泉、ゆっくり楽しみながらの食事はまだまだ先のことですね(^^)

  • 息子がやっと(笑)寝てくれたので、楽しみにしていたまったり温泉タイムです。<br />大浴場は最上階にあります。ちなみに交代制ではありませんでした。<br />他のお客様もいらしたため、お風呂の写真は自粛。<br /><br />大浴場と露天風呂が1つずつあり、ベビーソープも完備されていました。<br /><br />久しぶりの温泉はすっっごく気持ちよかったです!<br />コロナとか仕事とか育児とかその他諸々、全ての疲れが吹き飛びました!!<br />名栗温泉の泉質も良く、翌朝にはお肌ツルツル、ニキビもなおっていました!!<br />

    息子がやっと(笑)寝てくれたので、楽しみにしていたまったり温泉タイムです。
    大浴場は最上階にあります。ちなみに交代制ではありませんでした。
    他のお客様もいらしたため、お風呂の写真は自粛。

    大浴場と露天風呂が1つずつあり、ベビーソープも完備されていました。

    久しぶりの温泉はすっっごく気持ちよかったです!
    コロナとか仕事とか育児とかその他諸々、全ての疲れが吹き飛びました!!
    名栗温泉の泉質も良く、翌朝にはお肌ツルツル、ニキビもなおっていました!!

  • 脱衣場のカゴには山の中のお宿らしい工夫が♪

    脱衣場のカゴには山の中のお宿らしい工夫が♪

  • 冷たい狭山茶、名栗の水、そしてアイスキャンディーのサービスが有りました。

    冷たい狭山茶、名栗の水、そしてアイスキャンディーのサービスが有りました。

  • 本当はやりたかったけど(^_^;)<br />こちらも自粛しました。

    本当はやりたかったけど(^_^;)
    こちらも自粛しました。

  • 2日目の朝です。<br />夫と交代で朝風呂へ行きました。

    2日目の朝です。
    夫と交代で朝風呂へ行きました。

  • オプションになりますが、朝食も部屋食でお願いしました。<br />いつも自宅では寂しい内容の朝ごはんのため、こんなに素晴らしい朝食は久しぶりです。<br />どれもとても美味しく、もちろん息子がいるのでゆっくりは食べられませんでしたが、夫婦で完食しました。<br />塩で豆腐や納豆を食べたのは初めてでした。

    オプションになりますが、朝食も部屋食でお願いしました。
    いつも自宅では寂しい内容の朝ごはんのため、こんなに素晴らしい朝食は久しぶりです。
    どれもとても美味しく、もちろん息子がいるのでゆっくりは食べられませんでしたが、夫婦で完食しました。
    塩で豆腐や納豆を食べたのは初めてでした。

  • キッズルームにあった電車の本。<br />2日間で30回以上は読みました笑<br />懐かしい特急はつかりですね。

    キッズルームにあった電車の本。
    2日間で30回以上は読みました笑
    懐かしい特急はつかりですね。

  • 子連れプランだとチェックアウトは11時でゆとりを持てます。朝食後にまたキッズルームで遊びました。

    子連れプランだとチェックアウトは11時でゆとりを持てます。朝食後にまたキッズルームで遊びました。

  • 息子がおもちゃに夢中の間、大人は読書タイムです。<br /><br />アラスカの温泉リゾートの記事があり、子育てが落ち着いたら夫婦で行きたいねと夫と話しました。<br />何歳になっても海外旅行を楽しめる体力づくりと語学力が落ちないよう勉強するという目標もたてました!

    息子がおもちゃに夢中の間、大人は読書タイムです。

    アラスカの温泉リゾートの記事があり、子育てが落ち着いたら夫婦で行きたいねと夫と話しました。
    何歳になっても海外旅行を楽しめる体力づくりと語学力が落ちないよう勉強するという目標もたてました!

  • 帰りの日はどしゃ降りの雨です。

    帰りの日はどしゃ降りの雨です。

  • チェックアウト前に鯉さんにご挨拶♪<br />また来るね!(もっと大きくなったら笑)

    チェックアウト前に鯉さんにご挨拶♪
    また来るね!(もっと大きくなったら笑)

  • 最後に。。。<br />埼玉県内で使える観光クーポンを9000円分頂きました。<br />使用期限が短かったため、翌日埼玉県内の薬局へ行き、オムツ購入に使わせて頂きましたm(_ _)m<br /><br /><br />名栗温泉大松閣は子連れ旅行にとてもお勧めです。<br />貸切風呂に部屋食、そして綺麗なキッズルーム完備はとても助かります。我々の他にも子連れファミリーが何組かいました!<br />ドタバタ旅行にはなりましたが、久しぶりの温泉に癒やされ、また来れるよう仕事も頑張ろう!と気分もあがりました!!<br /><br />これにて今回の旅行記はおしまいです。<br />ありがとうございました!!<br /><br />早く海外旅行記も書けるようになりたい~!

    最後に。。。
    埼玉県内で使える観光クーポンを9000円分頂きました。
    使用期限が短かったため、翌日埼玉県内の薬局へ行き、オムツ購入に使わせて頂きましたm(_ _)m


    名栗温泉大松閣は子連れ旅行にとてもお勧めです。
    貸切風呂に部屋食、そして綺麗なキッズルーム完備はとても助かります。我々の他にも子連れファミリーが何組かいました!
    ドタバタ旅行にはなりましたが、久しぶりの温泉に癒やされ、また来れるよう仕事も頑張ろう!と気分もあがりました!!

    これにて今回の旅行記はおしまいです。
    ありがとうございました!!

    早く海外旅行記も書けるようになりたい~!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP