川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月18日、午後2時頃に川越市の森のさんぽ道へ行きました。 この日は晴れで気温が25℃以上もありましたが湿度が低く森の中はしのぎやすかったです。夏の蝶もかなり見られるようになりました。 ヒメアカタテハが今年初めて見られました。この日に見られた蝶はヒメアカタテハ、テングチョウ、ルリタテハ、ツマグロヒョウモン、イチモンジチョウ、コミスジ、キチョウ、モンシロチョウ、スジグロシロチョウ、ダイミョウセセリの計10種類でした。<br />ここでは、イチモンジチョウ、ルリタテハ、スジグロシロチョウ、ツマグロヒョウモン、ダイミョウセセリについて纏めました。<br /><br /><br /><br />*写真はイチモンジチョウ

2022年森のさんぽ道で見られた蝶⑱その2)イチモンジチョウ、ルリタテハ、スジグロシロチョウ、ツマグロヒョウモン等

2022/05/18 - 2022/05/18

tsuneta

tsunetaさん

*写真はイチモンジチョウ

レジャー農園でイチモンジチョウが見られました。

荒れ地付近にイチモンジチョウがいました。

イチモンジチョウ

荒れ地で見られたルリタテハ