石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年 5月<br />石垣島に行ってまいりました <br />約14年ぶりの八重山旅行<br />某旅行会社の格安ツアーを見つけ 内容をチェックしたら<br />直行便利用で ホテルはツインのお部屋 さらに朝食付き<br />滞在時間も2泊3日で48時間と悪くない・・・<br />そして気になるお値段は セントレア発で22,800円とお財布にも優しい<br />それなら 私たちがどんな内容なのか検証してみようと思います!!<br /><br />行動自粛も解除され旅行者も増えつつある沖縄<br />八重山の今の状況や梅雨の様子など <br />これから夏に向け旅行を計画されている方も多いと思います<br />そんな方に少しでも参考になればうれしく思います<br />

2022年5月 梅雨の石垣島 激安ツアー検証! 1人22800円? 2泊3日 その1

2022/05/09 - 2022/05/11

スティッチ

スティッチさん

2022年 5月
石垣島に行ってまいりました
約14年ぶりの八重山旅行
某旅行会社の格安ツアーを見つけ 内容をチェックしたら
直行便利用で ホテルはツインのお部屋 さらに朝食付き
滞在時間も2泊3日で48時間と悪くない・・・

行動自粛も解除され旅行者も増えつつある沖縄
八重山の今の状況や梅雨の様子など
これから夏に向け旅行を計画されている方も多いと思います
そんな方に少しでも参考になればうれしく思います

レンタカー Peach
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

十数年ぶりの石垣島 初めてのピーチ航空 そして直行便も初めて・・・期待が高まります♪

駐車場に忘れられた新品のお水(笑) きっと旅行にうかれて忘れられたんでしょうが・・・寂しそう

ピーチ航空のカウンター 格安ツアーのため 座席の事前予約やチェックイン機での座席指定はできず 並び席も保証されません 並び席確保のためには OPで2000円予約時に支払うようですが 今回は並んで座ることができました

出発時刻は12時50分 ちょっと時間があるので

お昼ご飯を食べに行きましょう

やっぱり 矢場とんでしょう♪ がっつり食べてエネルギーを蓄え
    たっぷり遊ぶぞ~!!!

制限エリアに入ると 空旅リサーチがあります
    アプリで5~10分ほどのアンケートに答えると

350円までのドリンクと引き換えが可能(アルコールもOK)
    これで機内用の飲み物を確保します(笑)

出発時刻になっても搭乗は開始されません・・・

30分の遅延のようです

出発の遅延って凹みますよね~1分でも早くついて遊びたいのに~

石垣空港には30分遅れの4時過ぎ到着 あいにくの曇り空・・・

格安ツアーにはレンタカーは含まれておりませんでしたの 「じゃらんレンタカー」経由で予約 2泊3日で4920円 コンパクトカーです

4時30分ころ 空港を出発します

まずは離島ターミナルへ向かいます
    途中空港が見渡せましたよ

ホテルに向かう前にちょこっと寄り道 具志堅用高さんのミュージアム前を通過

最初にやって来たのは 地元で人気の刺身屋さん

生のマグロが大変お安く 美味しいとの評判を聞き 最初の食事はここのお刺身と決めてきました めっちゃ!安いですよ~

そして お刺身のお供に・・・

泡波を購入・・・プレミアム価格ですが 波照間島へ行く船賃と手間を考えたら こちらに軍配!

午後6時 ベッセルホテル石垣島に到着

お部屋はツインの クィーンサイズのベッドでした

浴室は可もなく不可もなくって感じ

洗面台

お部屋は広めなので窮屈さは感じませんでした

寝巻 館内はこれを着て歩いてよいそうです

ポットはありますが ミネラルウォーターは無し

眺望は?? オーシャンビュー(笑)

幻の泡盛 泡波

では日没まで 近隣を散策しましょう~

ホテルから5~7分で市役所通り

お約束の730交差点を見て

かわだおみやげさんでホタルガラスを見させていただきます お店オリジナルの作品で色々見せていただきました

そして もう一軒 長七屋 ここもホタルガラスのアクセサリーで有名なお店 こちらは沖縄本島でも買うことができますね

石垣島にもお菓子御殿があるんですね

ユーグレナモールにやってきました♪

公設市場でばくだんじゅーしぃを買う予定でしたが すでに19時 閉店のため買うことができませんでした 残念・・・

午後7時30分ころ・・日没のためそろそろホテルに戻りましょう~

帰り道見つけた「おもしろ自販機」 ヤギ汁 ヤギのラーメン ヤギのユッケ ヤギのジャーキー・・・どなたか勇気のある方はお試しください!

ホテルに帰ってきました

お部屋にアメニティは無く フロント横から必要分貰っていくようです

クレンジング 化粧水 クリーム 入浴剤もありました

ではでは 石垣島最初のお食事です

本マグロの切り落とし(300円)海鮮サラダ(300円)島タコの刺身(300円)キハダマグロの刺身(500円)とちょっと買いすぎ 食べきれない量(笑)もったいないので全部食べましたが ここのお刺身 安すぎ!うますぎ! おススメです~♪

キハダマグロ 20切れ以上入って 500円ですよ~

本マグロの切り落とし 見た目ほど筋は感じず とろけるよう・・・そして甘い♪ 生の本マグロ うまし!

海鮮サラダ ほとんどお刺身が占めています いろんなお魚が混じっていて おススメの1品 300円 居酒屋さんなら1500円ほどしそうなボリューム(笑)です
    最後までお付き合いいただきありがとうございます
    動画もご用意しておりますので もしよろしければご覧くださいませ
    また次回の旅行記でお会いしましょう!