日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在も変わらずSMAPファンの私(⌒∇⌒)<br /><br />今回、香取慎吾ソロコンサートがあり、スマオタの友人と応募したところ落選(;゚Д゚)<br /><br />2次にて単独で応募したのが当選!!<br />いつもは友達と一緒だけど、今回は仕方ない!一人で行っちゃうもんね!!<br /><br />もちろん職場にも友達にも誰にも言わずにひっそりと…。

東京SNG 香取慎吾ライブの一人旅!

2022/04/22 - 2022/04/23

瑠璃音

瑠璃音さん

現在も変わらずSMAPファンの私(⌒∇⌒)

2次にて単独で応募したのが当選!!

もちろん職場にも友達にも誰にも言わずにひっそりと…。

今回は本当に純粋にコンサートを楽しむために行くので、コスト重要視です。
    なのでおなじみのピーチのセールに乗っかりました。
    往復でも1万弱です。貧乏人の味方だねw

到着時間とかチェックインの時間とかいろいろ面倒だけど、金額の安さからしたら、文句言えないよね~。

去年と同じく今年も明治座です(^▽^)/

グッズ買ったり写真のスポットの行くとき、一人ぼっちの寂しさを痛感…。
    やっぱりオタ友達の存在は重要です。

座席が2階だったので去年よりはイマイチだったけど、通常のドームとかより明治座はかなりコンパクトなので、肉眼でしっかり顔も確認できます。
    めっちゃ幸せな時間でした!!!!!

あぁ~~~~~、最高すぎて死んだわ!!

ホテルも今回はコスパ重視。
    アパホテルって本当に安くて奇麗で、立地も良くて最高だよね!

鏡も大きく、壁紙も華やかでかわいい!

ユニットバスも清掃が行き届いて綺麗でした。

夜ご飯は一人居酒屋。
    ホテルから徒歩圏内の居酒屋で、女子でも一人で行ける場所…と思ってとある居酒屋に入りましたが…。
    まぁ、ぶっちゃけ超微妙だったわ。
    頼んでも全然焼き鳥来ない。
    かなり待った。すごく待った。
    1本だけ焼き鳥来た。
    でも他来ない。

さすがにイライラですよ。
    確認したら「すみません、すぐ作ります」って、いやいやどんだけ待たせるんだ。
    作ってないならいらないですって笑顔で出てきました。

大人だから怒らなかったけど、もう二度と行かない。

ホテルに戻って、翌日どうしようかな~と考えていたら、たまたま根津神社のつつじ祭りがやっていて、めっちゃ綺麗だったので行ってみることにした。

翌朝。
    とりあえず前日のテレビを見ていくことに決めた根津神社へ向かう。

思ったより広い!

根津神社 寺・神社・教会

つつじが素晴らしいです by 瑠璃音さん

10時から入園で別料金を払います。いくらか忘れちゃったけど、500円くらいだった気がする。
    100人以上は並んでいました。

並んでいる場所から見えるつつじさえも綺麗!
    ここは無料で見れます。

そんなに待たずに入園できました。
    いや~、綺麗!!
    あまりつつじって北海道で有名なところないと思うんだよなぁ~。
    たぶん今まで見たことないかも。めっちゃ綺麗だった。

御朱印帳持ってきてなかったけど、普段は嫌な紙に書いてあるやつのおかげで助かった。無事にもらった。

さぁ、飛行機までまだまだあるけど、どうやって時間つぶすか…とGoogle先生を開くと、なんと!東京大学が近くにあるじゃないか!

と言ってもそんなに近くもなかった(笑)
    暑い中一人でGoogleマップ見ながらひたすら歩く。

東京大学です。
    関係者以外立ち入り禁止かと思いきや、どうみても観光客だらけ(笑)

東京大学 名所・史跡

歴史ある建物がたくさんあります by 瑠璃音さん

ほら!
    なんか頭良くなった気がする!!(爆)

東京大学を見るといってもそんな見るところないし、悩んで今度はディズニーランドの入り口まで来てみた( ´艸`)
    ボンボヤージュは今は入場制限もしていないので、普通に入れたよ~。
    家族にお土産のお菓子を購入。

お腹が減ったのでイクスピアリのフードコートで豚丼を食べる。

一人旅何回もしてると、周りが賑やかな家族連れだろうがカップルだろうが、何も気にならなくなってくる(;^ω^)

時間に余裕をもって成田空港へ。
    ゴールデンウィークまで限定でストリートピアノが設置されているので、わざわざ第3ターミナルまで行ってみた。。
    めちゃ可愛いピアノで、音も綺麗でした。
    でもぼっちで弾くのはきつかった(笑)

こんな感じのだらだらした旅でした。

お次は!!
    香取慎吾のコンサートが今度は京都であるので、また行っちゃうんだもんね!!
    今度は友達と一緒だから、喜びを共有できるので寂しくないぞー!!