横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かながわ旅割を使ってザ・スクエアホテル横浜みなとみらいに泊まりました。<br />朝食込みで宿泊費13,600円ですが、10,000円以上の宿泊だと5,000円引きに加えて<br />2,000円のクーポンも。1泊8,600円です。紙クーポン使えるお店限られているので、<br />クーポンは要らないから7,000円マイナスにして欲しい。<br /><br />旅行記書いていて気ずいたのですが、ザ・スクエアホテルなんですね。<br />the+名詞て限定法なので、シックリ来ないです。おかしいて思う私が変なのかな。<br />The candy my boy friend gave meなら解ります。<br />英語の達人の方、英語もダメな私に池上彰級の解説を。<br /><br />

ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいに泊まってみた

18いいね!

2022/05/11 - 2022/05/12

3548位(同エリア9493件中)

0

12

ゆーちゃん

ゆーちゃんさん

かながわ旅割を使ってザ・スクエアホテル横浜みなとみらいに泊まりました。
朝食込みで宿泊費13,600円ですが、10,000円以上の宿泊だと5,000円引きに加えて
2,000円のクーポンも。1泊8,600円です。紙クーポン使えるお店限られているので、
クーポンは要らないから7,000円マイナスにして欲しい。

旅行記書いていて気ずいたのですが、ザ・スクエアホテルなんですね。
the+名詞て限定法なので、シックリ来ないです。おかしいて思う私が変なのかな。
The candy my boy friend gave meなら解ります。
英語の達人の方、英語もダメな私に池上彰級の解説を。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 新高島駅から歩いて10分のはずが、勘違いで大回りして到着。<br />ホテルの横がスーパーのOKです。<br />OKを右に見て真っすぐ歩けばよかったのにね。<br />

    新高島駅から歩いて10分のはずが、勘違いで大回りして到着。
    ホテルの横がスーパーのOKです。
    OKを右に見て真っすぐ歩けばよかったのにね。

  • ホテル最上階の20Fにあるフロントです。<br />部屋にはシャンプー&コンディショナーと言った必要最低限の<br />物しかないので、乳液とかバンドとかカミソリ等は棚の上から<br />持っていきましょう。これって今はやりのSDGs。<br /><br />

    ホテル最上階の20Fにあるフロントです。
    部屋にはシャンプー&コンディショナーと言った必要最低限の
    物しかないので、乳液とかバンドとかカミソリ等は棚の上から
    持っていきましょう。これって今はやりのSDGs。

  • 洗面所です。<br />左側に置いてあるゴミ箱、小さすぎて中途半端。<br />鼻を5回程かんで、ティッシュ捨てるにも入れ口が狭くて<br />入れにくいです。下にある程度、大きなゴミ箱を置けばいいのに。<br />右手にはお風呂場があります。<br />

    洗面所です。
    左側に置いてあるゴミ箱、小さすぎて中途半端。
    鼻を5回程かんで、ティッシュ捨てるにも入れ口が狭くて
    入れにくいです。下にある程度、大きなゴミ箱を置けばいいのに。
    右手にはお風呂場があります。

  • 「あらまっ」て思いませんか?<br />ここのお風呂のドアがガラスになっています。<br />仮に友達や親子2人で宿泊して、1人がお風呂に入っている時に、<br />もう1人が歯磨きしに洗面所に行くと丸見えですよ。

    「あらまっ」て思いませんか?
    ここのお風呂のドアがガラスになっています。
    仮に友達や親子2人で宿泊して、1人がお風呂に入っている時に、
    もう1人が歯磨きしに洗面所に行くと丸見えですよ。

  • お風呂とトイレが別々になっています。<br />広そうに見えますが、意外と中は狭いです。<br /><br />

    お風呂とトイレが別々になっています。
    広そうに見えますが、意外と中は狭いです。

  • この部屋、カーテンが無いんです。<br />外から、だらしない私の体が見えちゃうじゃん。<br />FLASHとかなどで、盗撮特集で載ったらみっともないぞ。

    この部屋、カーテンが無いんです。
    外から、だらしない私の体が見えちゃうじゃん。
    FLASHとかなどで、盗撮特集で載ったらみっともないぞ。

  • ベッドの両サイドに小物等がおける台があるので良かったです。<br />この部屋には電話がありません。<br />と言うか、このホテルの客室には電話は無いとの事。<br />フロントと話したければ、廊下にある電話を使って下さいだってさ。<br /><br />

    ベッドの両サイドに小物等がおける台があるので良かったです。
    この部屋には電話がありません。
    と言うか、このホテルの客室には電話は無いとの事。
    フロントと話したければ、廊下にある電話を使って下さいだってさ。

  • クローゼットに扉はあった方がいいです。<br />ちなみに、ニューオータニ幕張にもありませんでした。<br />写っている床面は全てフローリングなんだけど、経費削減なのかな。<br />ベッドルームの床はジュータンです。

    クローゼットに扉はあった方がいいです。
    ちなみに、ニューオータニ幕張にもありませんでした。
    写っている床面は全てフローリングなんだけど、経費削減なのかな。
    ベッドルームの床はジュータンです。

  • 横浜高島屋の8Fにある、かつ久 無庵でヒレカツ定食を注文。<br />130Gで2,100円程。かつを低温で揚げる為20分程かかります。<br />以前もそうだったのですが、床がベトベトしているのが気になります。<br />誰かが大量のジュースや炭酸系をこぼしたのかな。

    横浜高島屋の8Fにある、かつ久 無庵でヒレカツ定食を注文。
    130Gで2,100円程。かつを低温で揚げる為20分程かかります。
    以前もそうだったのですが、床がベトベトしているのが気になります。
    誰かが大量のジュースや炭酸系をこぼしたのかな。

  • おはようございます!<br />朝6時位です。<br />スエット着てランニングされている方が何人か見受けられます。<br />私とは正反対でストイックな生活をしているんだろうな。<br />朝食に行きましょう。<br /><br />

    おはようございます!
    朝6時位です。
    スエット着てランニングされている方が何人か見受けられます。
    私とは正反対でストイックな生活をしているんだろうな。
    朝食に行きましょう。

  • 横浜ロイヤルパークホテルでは、紙のかながわ旅割クーポンが<br />使用可と言う事で、ロイヤルパークまで歩きますよ。<br />クーポンが2,000円分あるので実質50円でケーキセットを食べました。<br />百貨店で使えるのであればそれがいいです。<br />クーポンは要らないので、クーポンと割引の5,000円、合計7,000円を<br />旅費から引いてくれるのが一番いいです。

    横浜ロイヤルパークホテルでは、紙のかながわ旅割クーポンが
    使用可と言う事で、ロイヤルパークまで歩きますよ。
    クーポンが2,000円分あるので実質50円でケーキセットを食べました。
    百貨店で使えるのであればそれがいいです。
    クーポンは要らないので、クーポンと割引の5,000円、合計7,000円を
    旅費から引いてくれるのが一番いいです。

  • ランチは横浜駅地下街のOsteria UVA RARAで、ピザを食べました。<br />

    ランチは横浜駅地下街のOsteria UVA RARAで、ピザを食べました。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP