キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田阪急→ホワイティ梅田→阪神バル横丁→阪神百貨店(催事場)

Flower Forest Spring in Umeda 2022

2022/04/07 - 2022/04/07

エンジュ

エンジュさん

高速・路線バス 私鉄 徒歩

阪急うめだ本店 コンコースウィンド
      HAPPY COMINICATION
    ~大切な人と奏でようGood Hamony~

阪急うめだ本店 百貨店・デパート

パステルアートに心はずむ!

華やかなディスプレイが綺麗でした。

天使がかわいい、ドットアート

輝く夏に向けてのメッセージ

ホワイティ×シルバニアファミリー ~Flower Forest スプリング~

「本物のお花の癒し」と「シルバニアファミリーのかわいさ」がコンセプト
    かわいいキャラクターたちとともに、約3000本20種の本物のお花が飾られています。

ホワイティうめだ 市場・商店街

ファルル間通路 「シルバニアファミリーとイチゴ狩り」

「シルバニアファミリーとイチゴ狩り」全景

ショコラウサギのおとこの子・イチゴの服がかわいいね。

ショコラウサギの赤ちゃん(黄色の服)

お花とイチゴのアーチ・シルバニアファミリーのマークがかわいい。

アーチの裏側 柱のそばのショコラウサギの赤ちゃん(赤色の服)

ショコラウサギの赤ちゃん(水色の服)

ショコラウサギの赤ちゃんは三つ子なのかな。

イチゴになりきっているのはクマの赤ちゃんかな?

クマのおとこの子・籠いっぱいのイチゴでうれしそう!

泉の広場 「シルバニアファミリーと春のフラワーガーデン」

「シルバニアファミリーと春のフラワーガーデン」全景

お花畑で羽ばたく妖精のようなシルバニアファミリー

くるみリスの赤ちゃんはミツバチに変身です。
    ペルシャネコのおんなの子(ホワイト)はピンクのお花の妖精

ペルシャネコの赤ちゃんは黄色いちょうちょう

イースターエッグを探しているのかな
    ショコラウサギの赤ちゃんはてんとう虫に変身!
    ペルシャネコのおんなの子(グレー)は黄色いお花の妖精

みるくウサギのおんなの子は花の中です。

くるみリスのおとこの子は森の妖精

大阪富国生命ビル いのちの森・泉の広場からサニーテラスの途中で撮影しました。

サニーテラス 「シルバニアファミリーとお花のイースター」

• シルバニアの森の中もお花のイースター<br /><br />黄色いたまごにひつじの赤ちゃんがいます。

シルバニアの森の中もお花のイースター

黄色いたまごにひつじの赤ちゃんがいます。

ゾウの赤ちゃんはかくれんぼかな?

ショコラウサギのおとこの子はお花にかこまれて楽しそうですね。

窓辺のいるのはハスキーの赤ちゃん
    ひよこの着ぐるみはメイプルネコの赤ちゃん

ブランコうれしいハスキーの赤ちゃん

たまごのカラをかぶったトイプードルの赤ちゃん
    ひよこの着ぐるみはキャラメルイヌの赤ちゃん

左手から撮影しました。どの子もかわいいシルバニアファミリーでした。

阪神バル横丁・糖朝 1991年香港で創業以来、「医食同源」の思想を大切に、美味しさと見た目の美しさにこだわった料理やスイーツを提供する人気店。
    ここでランチセットをオーダーしました。

糖朝 阪神梅田本店 グルメ・レストラン

阪神バル横丁の飲茶 by エンジュさん

ランチメニュー・本場の味を大切にしながらも、日本人の口に合うようアレンジされた幅広いメニューが揃う。

「海老ワンタン香港麺セット」
     海老ワンタン香港麺+スパイシー唐揚げ2個+タピオカココナッツミルク
    想像してたよりも美味しかったです。

糖朝 阪神梅田本店 グルメ・レストラン

阪神バル横丁の飲茶 by エンジュさん

阪神百貨店 催事場「ICE CREAM PICNIC」が開催中
    ジェラート醍醐桜でジェラートを買いました。

阪神梅田本店 百貨店・デパート

ジェラート醍醐桜・柚子の味を選びました。少し歩き過ぎて汗ばんでいたので、爽やかな柚子の風味のジェラートに癒されました。

コロッケのいろはでビーフコロッケを買いました。

ガトーフェスタハラダ限定の福袋をゲットして満足して帰りました。

ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店 グルメ・レストラン

グランドオープンした阪神梅田本店、さすが食の阪神、デパ地下のグレードアップが半端ない!