大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年のゴールデンウイークは2連休が1回。最初は、ザ プリンス さくらタワー東京のエグゼクティブフロアに1泊して、ラウンジでゆっくりしたり、割引で入れる水族館に行ったりする予定にしていましたが、2連休なんてしばらくは取れないし、天気はよさそうだし、ハワイに行く日本人もいるというニュースを見て、もっと遠くに行きたいという気持ちが高まっていました。そこに、2日前になって、コートヤードバイマリオット大阪に50,001円で1泊すると5万ポイントもらえるキャンペーンを見つけてしまい、急遽予定を変更して、1泊してきました。<br />1日目は、新幹線で移動し、せんば心斎橋商店街、ホテルの大浴場、梅田エストのねぎ焼やまもとに行きました。

5万ポイントに目が眩んで…コートヤードバイマリオット大阪本町1泊【1日目】ねぎ焼やまもと梅田エスト店

2022/05/04 - 2022/05/04

thankyou

thankyouさん

2022/05/04

JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

コートヤード バイ マリオット大阪本町に50,001円(税金・サービス料込)で1泊すると5万ポイントもらえるキャンペーン。実際には宿泊税300円x2人分を加えて50,601円を支払えば、5万ポイントに加えて、ゴールドメンバーとして5,033ポイント、他のプロモーションで1,000ポイント、合計56.033ポイントゲットしました。マリオットアメックスの決済でさらにポイントがつくはずです。

朝、職場を出るため、飛行機ではチェックインが遅くなるので、新幹線で新大阪へ向かいます。2日前に予約したときには2人席は空いていませんでしたが、当日確認したら2人席に変更できました。新幹線に乗る前の在来線で、この数年間なかった混雑を体感しました。こりゃ全国どこの観光地も混雑してるだろうな・・・。

新横浜駅

のぞみ225号。11:18新横浜発、13:30新大阪着。1人14,590円。

新大阪駅で下車して、御堂筋線に乗って。

新大阪駅

本町駅で下車して、14時過ぎにコートヤード バイ マリオット大阪本町へ。

コートヤード バイ マリオット大阪本町 宿・ホテル

ボンヴォイ会員用の窓口には係員がおらず、しばらく待って立ったままでの手続きになりました。

チェックインは15時以降にとのことでした。14時に来ても少し待ったのに、みんなが一斉に15時に来たらどうなるのか、口コミの情報と合わせて不安になりますが。

15時まであと30分ぐらいなので、すぐそばのせんば心斎橋商店街へ。

せんば心斎橋商店街 市場・商店街

南に歩いてみました。

これといったものはなく、引き返して。

久しぶりにクリスピークリームドーナツを買って。

15時過ぎにホテルに戻りましたが、案の定、チェックイン待ちの人が溢れていて、座る場所もなく、30分待たされたところで声をかけられましたが、さらに1時間待って欲しいと言われ、さすがにそれはちょっと・・・と言ったら。

コートヤード バイ マリオット大阪本町 宿・ホテル

ありがたいことに、最上階の部屋にしてくれました。1705号室。ゴールドメンバーなので、チェックアウトは14時になりました。

ポイント目当ての低層階指定プランだったので、申し訳ない気もするけど、最初に到着した14時の時点でチェックインは16時以降にと言ってくれたら、食事代か何かの交換条件で妥協できたかも知れません。爆発的に宿泊客が増えて、フロントも清掃も全てがパンクしている事情は理解できるので。

コーヒーメーカーや空気清浄機が揃っていました。後で大浴場に行ったら、部屋のスリッパも他の人たちのより立派でした!さすがは最上階です。

やっぱり空が見えるのは嬉しいですね。

低層階だったら、高速道路や隣の建物が見えるはず。

早速、2階の大浴場へ。決して広くはないですが、快適でした。

それから、ねぎ焼やまもと梅田エスト店を目指して、本町駅から御堂筋線で梅田駅に向かいます。

本町駅

梅田駅下車後、少し迷ってしまいました。

大阪梅田駅

すごい人混みです。

エスト ショッピングモール

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店にようやく到着しました。

ねぎ焼やまもと 梅田エスト店 グルメ・レストラン

行列に並んでいると、メニューを渡され、入店前に注文します。

裏面。

1時間弱待って、店内に案内されました。

海鮮デラックスねぎ焼、1560円。2つに切ってくれました。ねぎ焼は、今まで食べたことがなかったけど、予想よりも柔らかかったです。

デラックス海鮮焼きそば、1330円。太めの麺が美味しかった。

帰りも御堂筋線に乗ります。

もう一度、大浴場に行ってから、休みます。深夜しばらく暴走族の爆音が気になりました。