2021/12/08 - 2021/12/10
259位(同エリア1187件中)
ゲイリーさん
帯広のモール温泉に1度は入りたいと言った母、9月に帯広へがコロナ…でキャンセルしました。
長崎のお土産をもって実家に行き父が昼寝で居間から居なくなると母が
『これが最後の旅行かもしれない、お父さんが元気で留守番出来るうちに帯広へ行きたい』
そんな寂しい事言うなよ!
母と帯広へ行って来ました。
-
モノレール改札で母と待ち合わせ羽田へ。
お昼は羽田でうどんでも食べようと話してましたが、1人で歩ける母も以前の様に歩けるわけではなく沖止めゲートで軽く食べます。
ANA FESTAがなくなってて自販機でおにぎりやサンドイッチを買いました。 -
沖止めのAir Do
やっぱり杖を使う母には悪い事したな… -
母も気に入ったホタテスープ
美味しい!
これにラーメン入れて食べたい。 -
スープ買っちゃいました。
コンソメとじゃがいも2種類入ったスープ。 -
良かった!
薄曇りだけれど雨や雪でなくって!
もう毎日、帯広ライブカメラで天候チェック
帯広週間天気予報で雪マークはなかったのでレンタカーで移動します。
念の為、万が一雪降ったら大変なのでスタッドレスタイヤ装着の車を予約しましたが、ファミリーカーでこれまたデカい車だった。 -
帯広で色々と食べたいですね!
-
森のスパリゾート北海道ホテル
部屋で休憩し、お昼があれだったので早目の夜ご飯に出掛けます!
ホテル近くからバスに乗ります。 -
ガーデンツイン
-
有楽町
でジンギスカン食べます。
一番乗りでお店ちょっと寒いけれどビールで乾杯! -
肉々しお肉も柔らかいジンギスカン
老人2人で暮らしてるから肉々しいジンギスカン食べて体力や筋肉を着けてもらわないとね! -
箸休めにキムチを食べらがらゆっくりジンギスカン食べないとね!
肉と野菜の旨味にうどんをドーンっと。
ジンギスカン焼きうどん?
これが旨いのよ!
母もジンギスカン臭みもなく美味しい美味しいと食べてて良かった。 -
母もジンギスカンモリモリ食べてくれて良かった!
ご馳走様でした。
帯広駅行きのバスに乗ります。 -
クリスマスも近いから駅前もライトアップ
タクシーに乗り換えホテルに帰ります。 -
母が入りたかったモール温泉に入ってもらい私は近くのイオンへ行きます。
ホテルの源泉から湧き出る温泉は、ここ一帯のモール温泉の中でも、最も濃く、湯口から出るお湯は源泉100%、自然のままに汲みあげたお湯の中には、藻のような沈殿物が含まれます。これが植物性モール温泉の成分であり、肌をすべすべにする美人の湯の素、温泉成分の高さの象徴なんだ!
母も帰って来てからもモール温泉は本当に良かった!
今だに身体が暖かいって1週間位言ってました。
森のスパリゾート北海道ホテル、ホームページより -
イオンの加工肉にワクワク
-
こんな時間なので色々とセールになってます。
母の好きな鰊が寿司ネタになってて!
こっちでは食べれないので鰊の握りやお酒を買ってホテルに帰ります!
スーパーは楽しい! -
部屋飲みも終わったのでホテルを探検しながら私もモール温泉に行きましょう。
ホールに梟ちゃん! -
素敵なクリスマスツリー
-
喫煙ブースに行く途中からのカフェ
-
とっても素敵なチャペル!
もし、板長が結婚する時はこちらのチャペルでしてほしいなぁ~と妄想しながらモール温泉に入り
お休みなさい
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- nikさん 2022/04/30 19:57:24
- 親孝行…
- 何時もいいねをありがとうございます。
親孝行良いですね。
僕も親が目が見えて歩けるうちに何処かへ連れて行ければと思いました。
蔓防は解除されましたが今年4トラは自粛予定で多分旅行記は年末1件だけになるでしょうが、人混みを避けて連れて行ければいいなと改めて感じました。
沖縄や九州は増えて居そうなので、北陸や北海道の温泉は狙い目かも知れませんね。
-
- アルカロイド ダリルさん 2022/04/27 14:17:34
- 追加写真
あしかがフラワーパーク編に追加写真を入れました
クラスメイトだと若すぎて変化がわからないので同年代オババのビフォーアフターです!
よかったらご覧ください
-
- まあちゃんさん 2022/04/27 09:36:03
- 素敵な二人旅
- ゲイリーさん、おはようさんです。そしてお久しぶりです。
暫くお顔が見えないので気にしていましたよ。『武漢ウイルス』に(笑)
武漢ウイルスと言えば最近臺灣の感染者が毎日の様に更新されて
昨日は五千人を超えました。この調子では臺灣が又遠くに行ってしまいます。
親孝行ご苦労さんです。
余り縁起の良い話ではない所から始まった旅になりましたが結果オーライでしたね。
ジンギスカン美味しそうですね。写真からでも肉の屋良嵩・美味しさが
伝わって来ましたよ。
おたにさ~んも毎日楽しみですが去年から比べるとキャンプが短かった所為か
まだまだ本調子では無いですね。先日のピッチングだけは顔と言い以前と雰囲気が
全然違いました。明日も投げる様ですが同じ様な調子でバッタバッタと
三振を期待してしまいます。
打撃も調子がまだまだだと思いますが去年の後半からの少しひっぱり気味が
気になりますが最後には投打とも帳尻を合わせてくれると思って応援続けます。
お疲れさまでした。
まあちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
20