日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナ感染者が増加し、蔓延防止措置が取られてから、旅行は中止していたところですが、3月21日には解除されるだろうとの見込みで上京予定を立てました。特に今回、ぜひ行きたいと思っていたポンペイ展が4月3日までの期限だったので、それにはぎりぎり間に合うように日程を作成しました。<br /> ジェットスターやピーチが今年就航10周年なのでセールを次々と実施しています。ピーチでは東京まで10円セールをしており、ネットで申し込ましたが、取れなかったため、エクスペディアでホテルコミで予約しました。<br /> なかなか超格安のチケットは購入することとは難しいようです。<br />今回は、旅行の計画作成まで時間が足りず、調べることもできなかったので、少しいきあったりばったりとなってまいましたが、たまには、そういう旅行もいいかと行ってみました。<br />

ポンペイ展と長野善光寺まいり 1日目

2022/03/31 - 2022/03/31

masa-57

masa-57さん

なかなか超格安のチケットは購入することとは難しいようです。

JR特急 徒歩 Peach
その他
エクスペディア

成田行きピーチはおよそ6割程度の乗客で、回復の兆しが見えてきているようです。
    しかし、まん延防止措置解除後徐々に新規感染者が増加傾向にあり、今後の動向も気になるところではありますが、おそらく、相当重症者数や死者数が増加しない限り、経済が回らなくなるので新たな制限はしないと思います。
    ピーチで初めてデジダルサービスを利用してみました。

QRコードはうまく読み込めず、URLを直接入力しました。

飲み物とお菓子、ついでにJRチケットを購入しました。

今回、旅行用に購入したタブレットです。
    7インチでジーンズの尻ポケットに入れられ、老眼でスマホのマップは見えずらいので重宝しています。移動時にダウンロードした映画を見たり、シムフリーなのでネットと接続できますし、作成した日程表やホテル、イベントの入場チケット、観光関係のデータはこれを活用しています。

今回の宿泊先は、リブマックス日本橋箱崎で、前回旅行の宿泊先相鉄フレッサイン日本橋茅場町とはさほど遠くではないことから、安心していました。 しかし、リブマックスは、最寄り地下鉄駅は半蔵門線水天宮駅から、近いのですが日比谷線人形町駅からとなると荷物を抱えての徒歩では年齢的にきつく、ことに1月2月の大雪の除雪で足腰に相当負担をかけた影響もあり、ホテルについたときには、足が痛くなってきました。

リブマックス日本橋箱崎
    1階に5部屋程度で、初日、2日目は角部屋で少し狭かったです。

• リブマックス日本橋箱崎<br />高速の高架が近かったのですが、騒音はそれほどでもありませんでした。

リブマックス日本橋箱崎
    施設そのものは比較的、新しかったです。

• リブマックス日本橋箱崎<br />午前中は、スタッフがいません。<br />

午前中は、スタッフがいません。

ホテルから水天宮までの道路の桜も満開です。

水天宮
    桜が満開です。

• 水天宮<br />本当は、都内の他の有名どころに行こうと思っていたのですが、足腰の<br />調子から人形町の観光に替えました。

調子から人形町の観光に替えました。

水天宮

三原堂本店

桜鯛焼きがおいしかったです

重盛の人形焼き

多い日には1万個の人形焼きが売れるそうです。
    くどくなくて、いくつでも食べられそうです。

今半

今半店内

黒毛和牛弁当とすき焼きコロッケを買いました。

ホテルに帰ってから、食べましたが、人形町って観光にもいいんですね。
    おいしそうな食べ物屋さんがたくさんありました。