2022/04/22 - 2022/04/22
3544位(同エリア5846件中)
ui_chanさん
- ui_chanさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 52,151アクセス
- フォロワー5人
今日は快晴。が、明日からの天気予報も芳しくない。宿の皆が5時35分の日の出を待って撮影会!それぞれの行程に合わせ朝食を作る女将さんも大変だ。私とSさんは三原村までの23キロと比較的楽なので6時半朝ごはん、7時半の出発と打ち合わせた。私もS さんもコロナ禍1組しか予約を取らない農家民宿に滞在だが微妙にロケーションが違うため取る道も違う。日焼けを気にしてひとり木陰道を行くか太陽に晒されながらも興味のある真念庵参拝のコースを取るか、結局またSさんと同じルートで行く。時にはお喋りもするが付かず離れずテクテクと。どぶろく特区の三原村は本当に楽しみだ!
本日の歩行数 37,963
距離 24.78
-
下に雲さえなければダルマ夕陽見れたかも
-
-
Sさんと民宿くももの女将さん。建物は古くいまひとつだが女将さんの遍路知識と地元愛は尊敬する。
-
Sさんのメモにある珈琲店は9時前というのに、しかも田舎のど真ん中というのに、「オープン」のさいんが!
-
天気が良くテラス席か迷ったが素敵な若いママさんとお話ししたくて店内で美味しいコーヒーをいただく
-
たゆたうの入り口
-
店内の大きなコーヒーの木!
-
真念庵へ行く古道遍路道
-
寄付により新しくされた真念庵建物。この下100メートル位の民家で納経をしてくれるのだが町に出て留守だった。残念。
-
伸びすぎたたけもこq
-
無人販売所はあちこちにある、安い、新鮮。農家が自宅用に作る野菜は無農薬とか。
-
真念遍路道にある古い道標、インターネットのない時代昔の遍路の苦労を思う
-
-
今日はここ「森本まる」農家民宿で客は私ひとり
-
三原村は書道の硯の生産地で有名。そのほか特産品を見に行こうとリュックを下ろし歩きは始めたら声をかけられた女性。すぐに特産品店「じまんや」まで一緒に行くわという⁉︎
10年前までエアロビのインストラクターだったともこさん。 -
森本まるの夕食は超豪華、突出し多数の後.
野草の天ぷら、四つ葉のクローバー、ドクダミ、お茶の新芽、雪の下、そして大好物タラの芽 -
四万十の鮎の塩焼き
-
イタドリのあえもの。道端の草をこれがいたどえいえとともこさんが教えてくれた。写真がないが地元の刺身こんにゃく、柔らかく煮た筍など。東京の割烹顔負けの料理の数々。
-
こんなご飯食べたことがない!ピカピカ
-
ビール大瓶、初体験どぶろくを飲んで(美味しい)ご飯は要らないと思ったがこの漬物に合わせたら結局お代わりまでしていた
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20