ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年末から2011年始にかけて、ヨーロッパ三都市を自由旅行で周遊しました。ミュンヘン3泊、ウィーン3泊、夜行列車泊、ベネチア3泊、機中泊の11泊12日の旅でした。<br />今回はベネチア編です。<br /><br />12/25 関空-ミュンヘン空港-ミュンヘン(泊)<br />12/26 ミュンヘン-ノイシュバンシュタイン城-ミュンヘン(泊) <br />12/27 ミュンヘン(泊)<br />12/28 ミュンヘン-ザルツブルク-ウィーン(泊)<br />12/29 ウィーン(泊)<br />12/30 ウィーン(泊)<br />12/31 ウィーン-車中(泊)<br />1/1 車中-ベネチア(泊)<br />1/2 ベネチア(泊)<br />1/3 ベネチア(泊)<br />1/4 ベネチア-ベネチア空港-フランクフルト空港-機中(泊)<br />1/5 機中-関空(泊)<br />

2010-2011 ヨーロッパ3都市周遊自由旅行 ベネチア編

2010/12/25 - 2011/01/05

きんいろのくま

きんいろのくまさん

今回はベネチア編です。

12/25 関空-ミュンヘン空港-ミュンヘン(泊)
12/27 ミュンヘン(泊)
12/28 ミュンヘン-ザルツブルク-ウィーン(泊)
12/29 ウィーン(泊)
12/30 ウィーン(泊)
12/31 ウィーン-車中(泊)
1/1 車中-ベネチア(泊)
1/2 ベネチア(泊)
1/3 ベネチア(泊)
1/5 機中-関空(泊)

鉄道 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空 ANA

ウィーンからベネチアまでの夜行寝台列車の朝食

2011年1月1日の朝、べネチア・サンタルチア駅に到着

駅を出るとこんな感じです。目の前に運河が!ベネチアならではの風景です。

ヴァポレット(水上バス)に乗り、カナルグランデ(大運河)を移動します。

ベネチアにはこのようなゴンドラ乗り場がそこかしこにあります。

ベネチアで宿泊したホテル

さっそく、サンマルコ広場へ

サンマルコ寺院

サンマルコ広場の鐘楼にのぼると、ベネチアの街をこんな風に眺められます。

夜、街を散歩しながらショーウィンドーを眺めるのも楽しいです。

この橋を渡ると、アカデミア美術館のほうへ行けます。

ベネチアにはこのような小さな橋がたくさん。ひとつひとつが絵になります。

ゴンドラに乗船。なんにせよ、ベネチアに来たら一度は乗っておきたいですよね。

冬ですので、ゴンドリエーレもこんな服装です。

夜、渡し舟にも乗りました。大運河に架かる橋は少ないので、利用価値大です。

朝のサンマルコ広場

広場に海水がちょっと入ってきていました。

最後は、船でベネチア空港まで。海上からのこの風景もすばらしいです。