2022/04/08 - 2022/04/10
112位(同エリア1072件中)
olive kenjiさん
- olive kenjiさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ16件
- Q&A回答24件
- 266,557アクセス
- フォロワー111人
東京滞在も残り少なくなった日、空白の日が出来た。
以前、美術雑誌で見た、この絵画が気になっていた。
この娘がじーっと私を見つめ、私はなぜか彼女に魅了されていくのです。
ちょうど、国立新美術館でこの絵が展示されているのを知り、行ってみる。
帰りに原宿、渋谷、下北沢をぶらつく。番外編に湘南も追加。
日時はごちゃ混ぜで、旅行記になるように脚色しています。
東京春の編 ラスト5部作目です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
表紙の絵が開催されている美術展へ行くことなりました。
NYメトロポリタン美術館の宗教画から印象派にいたるまでの絵画65点が展示されているそうです。
私はあの絵画一点だけが見たいので、他の絵は関心ありません。 -
国立新美術館へ訪れるのは初めてです。
住所が六本木となっていたから、地下鉄六本木駅から歩いたら遠いこと。
なんでこんな遠い所にこんな物を作ったかと憤慨していたら、なんと美術館直結の乃木坂駅があることを入館してから知る。馬鹿みたい。 -
この建物は黒川紀章の作品であるが、その当時、彼はかなり老人だったはずだ。
そんな年齢でよく仕事をしていたもんだ。やはり妻、若尾文子のエキスが効いていたのであろう。 -
シニア割引なしの2100円の入館料を払って入る。
東京の美術館って高ーっ。 -
こちらが、お目当ての絵画です。
マリー・ドニーズ・ヴィレールと言う女性の作品です。
その当時女性の画家は少なかったそうで画期的な出来事です。
私はこの絵画は現代美術か古くても大正時代の作品かと思っていたら、なんと1801年の作品です。その頃って江戸時代真っ最中、西洋ではナポレオンがバリバリの時代ですよ。信じられます?
兎に角、この娘とご対面出来ただけで大満足でした。 -
このような作品65点の絵画が展示されています。
ルノアールやモネなど皆様も目にしたことがあるかもしれません。 -
美術館を後にして、表参道をぶらり。
服飾店ラルフローレンのお店に立ち寄り。
ここの内装が男心を揺する。ラルフローレン (表参道店) 専門店
-
服飾店よりも、BARにした方がいいのではと思う。
-
昨秋訪れたミヤシタパークへ。
飛行機がビルに突っ込む9・11再現じゃないですよ。
渋谷の上空を飛行機が飛ぶようになったことに驚く。 -
屋上には多くの学生や若者がたむろしている。
よく考えれば、渋谷で無料で休める場所ってここぐらいしかないもんね。
だから私もここに来ている。 -
前に食べたかった紙パック入り中華を食べる。店名はパンダエクスプレス。
これで、映画ダーティハリーのクリントイーストウッドになった。
映画内でこれを食べる場面があり、それをいつか真似たかったのだ。 -
おっかさん、渋谷のハチ公に来たよ。
-
やはり東京の車は違うな!
-
何だこれは!大きな画面に動きながら落下する人間たち。
-
ビル壁面に映り出される大型スクリーンでした。
映画ブレードランナーの世界にますます近づいて来ている渋谷。 -
夜も美しい。郷里のみんなに見せてあげたい。
-
東急ハンズ前の干物専門チエーン店へ入る。しんぱち食堂渋谷店です。
定食を食べると、冷え冷えのビールが150円になるとは驚いた。
これからはビールを飲みたくなったここへ来よう。ついでに干物だ。 -
そのお店の御湯呑み。
爺になったからと馬鹿にしやがって。 -
帰りに行きつけの立ち飲みバーへ。
ウクライナ支援の国旗が飾られていた。
本当に FUCK WAR だ! -
暇な日、下北沢をぶらり。
-
井の頭線の高架下に新飲食店街が出来ているではないか。
恐るべき変貌する下北沢。 -
中に行ってみると何だこりゃ!
東南アジアに迷い込んだのか。 -
ここは台湾か?
-
ここはタイか?
-
下北沢の雑踏な場所から抜け出し、住宅街へ出る。
このような自宅を開放して見せてくれる場所がありました。
これって東京ではよくある事なのでしょうか。いい取り組みですね。 -
下北沢から世田谷代田の方へ歩いて行くと美しき日本家屋が。
-
由縁別邸という宿と温泉施設でした。
温泉旅館 由縁別邸 東京代田 宿・ホテル
-
落ち着いた美感覚ある施設です。
入浴しようと思ってもネット予約だけで、既に直近は満でした。
温泉・甘味セット2,700円~ -
夜の佇まいも、素敵ですね。
-
番外編 湘南
友人らが私の上京歓迎会をしてくれた。参加人数の半数が湘南住民なので、彼らの都合に押し切られ逗子でのランチ飲み会となる。 -
逗子海岸沿いのイタリアンCANTINAのテラス席ででランチ会。
美味しくてリーズナブルで、何よりも接客係の少女が特に良かった。
なんで逗子って可愛くていい子が多いんだ。カンティーナ 逗子店 グルメ・レストラン
-
ランチ後、門戸海岸まで足を伸ばしてみる。
-
石原裕次郎の碑があった。
先日は、この沖合で慎太郎兄貴の散骨があったそうだ。 -
砂上サーフインに興じる。
-
海岸沿いの森戸神社にもお参りする。
子宝の神様もあった。娘の安産を祈る。森戸神社 (森戸大明神) 寺・神社・教会
-
折角なので横須賀まで軍艦を見に行く。
友人を誘ったが誰も来なかった。 -
砲塔の奥には海上自衛隊潜水艦。
しっかり日本を守って下さいと願う。 -
桜の奥には米軍イージス艦艦隊。
日本を本当に守ってよと願う。 -
東京に長く居過ぎた。ついに自宅へ帰える。
お土産は、この絵画の葉書としおりだけです。
この娘はまだ私をじーっと、見つめていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (16)
-
- Michyさん 2022/06/21 11:20:23
- あらためて苦手エリアの東京散歩も良いかも
- olive kenjiさん、こんにちは♪
楽しい充実の東京滞在。
好きな絵画を観る目的で美術館へ行くって良いですね~!
それにしても素敵な絵画ですね。
見つめる女性の目線、そして柔らかな衣装、髪の輝き…。
釘付けになるのに納得です。
かつて私もどうしても実際に観て見たい一枚の絵の為にイギリスへ行きました。
19歳の初ひとり旅でした。
それなのに残酷なことにその絵は海外の美術館へ貸し出し中で、お目にかかれず…。
初めて会えたのはそれから何年も経ってイギリスへ留学が出来てからでした。
なんて昔話を書いてしまいましたが、スマホもネットもなかった時代ですから下調べするのにも限界があり、今はなんて便利な時代になったのだろうと思います。
olive kenjiさんの目線で渋谷・下北沢の街歩きは新鮮で私も観光気分で拝見していて楽しくなりました。そうなんですよ、今東京は高架下の開発がどんどん進んで、秋葉原、御徒町、そして昨年も日比谷の高架下に沢山お店が出来ていて驚きでした。
私はちょっと渋谷は苦手エリアで映画館か美術館目的でしか行かないのですが、olive kenjiさんの旅行記の写真を見ながら、苦手などど敬遠していないでカメラを向けての東京散歩も楽しそう♪挑戦してみたくなりました。
Michy
- olive kenjiさん からの返信 2022/06/26 13:14:19
- Re: あらためて苦手エリアの東京散歩も良いかも
- michyさん、ご返事遅くなりすみません。道東に旅行中でした。
昨夜、東京に帰って来ました。
絵画に見識のあるmichyさんに、あの絵を褒めて頂くとは光栄であり、私の目に狂いも無かったかと安堵しています。
絵画の好きなmickyさんに、とっておきの場所を見つけました。
今回泊まった北海道ホテルです。
いずれ旅行記にもアップしますが、北海道出身の絵描きさんの絵画か沢山展示されており、魅了されると思います、また庭も英国か奥州のごとくで、ぜひ歩いて頂きたいと願うばかりです。
渋谷は余りお好きじゃないのですね。
私は唯家が近いだけですので、遊びに行きますが、やはり今行きたいのは帯広もう一度かな。
-
- yamayuri2001さん 2022/06/08 17:37:27
- 絵の中の少女!
- kenjiさん、こんにちは。
この少女に一目ぼれ!
良く解ります。
私の好きな子は、ウィリアム・アドルフ・ブークローの少女です!
国立西洋美術館所蔵の!
この子を見ていると、生きる力を貰います。
だから、国立新美術館に行かれたお気持ち、解ります。
乃木坂駅は直結とはいうものの、結構歩きますよ!
だから、六本木からでも悔しくはないと思います。
六本木は独特の匂いがする・・・
ボーっと歩いていると犯罪に巻き込まれそうな・・・
臆病者はそう思います。
パンダエクスプレス、日本ではあまり無いのですが、アメリカ人の
ファストフード!
これ、安くて美味しいので、アメリカでは旅行の最後になると
お世話になる回数が増えます。
やっぱり、バターよりも植物性の油が懐かしくなるんでしょうね・・・
レクサスのGOLDカー、見たこともありません。
中にはどんな人が居るんだろう?
下北沢がアジアに?楽しそうですね!
kenjiさん、ついにじぃじになるんですね!
楽しみですね。
孫って格別ですよ!
私は週末、上の子にランドセルを買いに
みなとみらいへ。
大きくなりました。
kenjiさんのじぃじぶり、ちょっと想像できます。
もうベタベタで女の子だったら、我を失う?
あ、言い過ぎました。
許してください。
私、二人とも女の子の孫だけれど、もうメロメロです。
なんであんなに特別なんでしょうね?
湘南の歓迎会、素敵ですね!
山のkenjiさんも良いけど、サーファーも
様になってる!
お迎えが来ても、只今留守!
と言いましょう。
yamayuri2001
- olive kenjiさん からの返信 2022/06/08 20:29:40
- Re: 絵の中の少女!
- 百合さん お帰りなさい
しばらく連絡が途絶えていましたので、まさか病気ではないだろうかと心配していました。先日気になり、百合さんのコメント欄を見たら、プーケットに行かれている事を知り、な~んだそうだったのかと安堵しました。
どうしているのかと、メールでも送ろうかとも思ったのですが、折角の久しぶりの海外に余計な気と時間を費やすのは良くないと思い、送信を遠慮させて頂きました。
ところで、絵画に見識のある百合さんに一応、私の好きな絵画にお墨付きを頂き、嬉しく思っています。
ウィリアム・アドルフ・ブークローという画家は知りませんでしたので、早速ネット検索したところ、数多くの少女の絵をお描きになっているのですね。
こういう世界もあるのだと改めて絵画の奥深さを知りました。
私は、まだ孫が出来た時の実感を想像できないのですが、おそらく百合さんの様になるのでしょうね。これからは先輩として、今後のご指導宜しくお願い申し上げます。
旅行記の大変細かい所まで見て下さって有難うございます。
お迎え来ましょうかなんて、なんと失礼な事言うのでしょうね、百合さん。
百合さんのプーケット旅行記もアップされたようなので、また読まさせて頂きます。おそらく沢山の百合さんフアンからコメントが殺到しているのではないかと想像します。ではまた後で・・・
-
- aoitomoさん 2022/04/23 00:50:37
- 東京巡り満喫ですね~
- olive kenjiさん こんばんは~
西湯川温泉・鬼怒川温泉の旅から昨日早朝帰ってきて、
疲れて1日寝てました。 ( ´艸`)
鬼怒川温泉『あさや』本当に良かったです。
特に夕食のビュッフェも日本で5本の指に入るかも。
私としては1番です。大きなメロンもあるし、カニもしっかり身があるし、
味付けがどれも美味しい。フレンチトーストも美味しいし・・
アイスもハーゲンダッツ。
吹き抜けのロビーもゴージャス。
洗面所に椅子があるって足腰弱い相方も喜んでいたっけ。
温泉でも頻繁にゴミの掃除や清掃がされていると驚いていました。
相方のチェックは結構厳しいですが相方も喜んでました。
日光江戸村にも『あさや』を出て朝一で行きましたよ。
劇場も全てコンプリート。
南町奉行所が最高に面白かったです。
忍者仕掛迷路もコンプリート。
侍修行館は平日なので大人向け剣術体験もできましたよ~
本当に『あさや』に行く喫茶かけを作ってくれたolive kenjiさんに感謝です。
なんて自分の旅のことばかり書いて申し訳ないです。
国立新美術館のお気に入り絵画。
確かに美術館に入ったら有名所は見ておきたい気持ちもありますが、
やはりお気に入りってありますよね。
女性画家マリー・ドニーズ・ヴィレールが描いた
同僚画家ドーニュの制作中の肖像画。
これには感動です。
思わずレプリカをネットで探しましたがないみたい。( ´艸`)
olive kenjiさんの足取りも軽く、
東京散策、驚きます。
ご友人が開催してくれたolive kenjiさんの上京歓迎会。
いつまでも多くの友人に囲まれ、
社交的なolive kenjiさんにも天晴れ!
接客係の女性に目がいっちゃうのもolive kenjiさんらしいです。
いい東京巡りができましたね~
私は高校が東京で、
逆に東京には当時魅力を感じでいなかったのですが、
旅行記で気になる場所を見つける度に最近では訪れたくなってます。
aoitomo
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/23 07:32:15
- Re: 東京巡り満喫ですね~
- 親孝行のaoitomoさん お帰りなさいませ。
お天気心配していましたが大丈夫でしたでしたか。桜も咲いていましたか。
あさやさんを満喫できたみたいで、私も安堵しています。
olive kenjiが誉めるほど大した宿じゃないと思われたら、どうしようと気が気でなかったです。
ブッフェも良かったでしょう。aoitomoさんのお墨付きを頂いて、これからも皆に、あさやさんへ行ってごらんと公言出来るようになりました。
世界遺産不許可 日光江戸村へも行かれたのですね。
ここも楽しまれたみたいで、ひと安心です。
話が違うと、手裏剣投げられるのではと心配していました。
大人の剣術体験もなさったようで、もう何でもやりまくりですね。
aoitomoさんのような眼識の高いお方に、女性の絵も気に入って下さって私もしてやったりと思っています。嬉しいです。
私も美術感併設売店で、この絵の少し大きめのレプリカを探したのですがありませんでした。ポストカードとしおりのみでした。
やはり、メジャー級画家にならないと大きなレプリカは難しいようです。
aoitomoさんは高校が東京だったのですか。
そりゃ勉強に励んで東京見物などする暇は無かったかと思います。
それから大学は徳島ですか、薬関係かな。間違っていないかな?
aoitomoさん、久しぶりに旅行記にアップしてみませんか。
2016年の伊香保・宝川温泉以来国内旅行記は見ていませんぞよ。
私も偉そうに言えた口ではありませんが。
aoitomoさんのおかげで、4Tのコメント欄んで親しく交わる味を覚えてしまいました。もうこれだけでもいいやと。
本当に無事旅行が終えた報告を頂いて嬉しくてたまりませんでした。有難うございました。
宝川温泉・あさやの仲の olive kenji
-
- ほいみさん 2022/04/21 10:28:08
- 詳しく聞きたいのですが・・・?
- >定食を食べると、冷え冷えのビールが150円になる
これは1杯限りなんでしょうか?
2杯目から300円なら、酒好きの性格を読んだ戦略的お店。
何杯でも150円なら、C国による「東京アルコール依存症拡大計画」に加担してるお店。
「逆光美少女」?「逆光微笑女」?の絵葉書、自宅の窓際に置いて、お話ししてるolive さんを想像してます。
ステンレスバスタブ型ワンボックス、液体金属ターミネーターが変身したみたいですね。コンビニで降りるのが恥ずかしいかも。
ほいみ
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/21 13:48:52
- Re: 詳しく聞きたいのですが・・・いっぱい話してあげる
- そうなんですよ。私も半信半疑でこのお店に入ったのですが、何倍呑んでも1杯150円です。それもギンギンに冷えてそこらその他のお店のよりも美味かったです。お店の名前はしんぱち食堂と言って日本中にあるみたいです。
1回目は最高値のあかうお干物定食900円税別を食べたのですが美味しかったです。
味をしめた私はまた行きました。
この時は、最低値の3匹いわし定食620円税別を頼みました。
スタッフの方に(なぜかベトナム人が多かった)ご飯と御汁は後から頂だいと恥ずかしげもなく頼みました。
3匹の小さなイワシを、3杯の冷え冷え生ビールでシコシコと食べました。
もう1杯呑んでもいいのですが、いわしが無くなりやめました。
おそらく、私やほいみさんみたいな客が増えて来ると、このシステムはいずれ中止になるかもしれません。ですからお早めに行かれては。
ほいみさんの愛車ノアを銀ピカに改装したら、ついで仕事じゃなく、その車を見に絶対に参上します。ついでに掘りこたつにも入らせて頂きます。
逆光微笑女とお話しているolive
-
- ふわっくまさん 2022/04/21 07:35:14
- 東京滞在・・
- olive kenjiさん、おはようございます。
この春は東京に、滞在されていたそうで・・
この娘を見たいと、国立新美術館にお出かけだったのですね(^_-)-☆
女性の作品のようですが、優しいタッチで表情が何とも癒される雰囲気で・・
・・さすが!お目が高い、と思いました。
そしてハチ公と桜のショット、人が写り込まないよう撮られたようで・・
・・とっても、綺麗な光景でした。
干物専門店の定食を食べたら、冷えたビールが150円というのもイイですね(^^♪
今回も湘南で上京歓迎会を開いて下さる、ご友人達と会って・・
・・充実した、ご様子でした。
またゆっくりと、拝見させていただきますね。 ふわっくま
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/21 13:18:38
- RE: 東京滞在・・忘れ物に気が付きました
- ふわっくまさん コメント有難うございます。
ふあっくまさんに、彼女の絵画に共鳴して頂き、嬉しく思っています。
あのメトロポリタン美術館展は、東京の前に大阪で開催されたらしいですよ。
私もまったく知りませんでしたし、いつも2番手に来る関西から見れば、ざまみろという心境でしょうか。
ハチ公と桜の写真を誉めて頂き有難うございました。
あの場所好きなんです。コロナ禍の前は海外からの人が記念写真に撮りに来る人が多く、色々な国の方々を見るのが楽しかったです。
あの150円のビールはギンギンに冷えて他のお店よりも美味しかったです。
もちろん2回目も行きましたよ。もう完全に上京時の定番になりそうです。
この上京歓迎会も最初は都心で夜開催を予定していたのですが、やはり皆年を取ると夜よりも昼、それに湘南住民の移動の少ない地として逗子に変更となりました。
私ら東京住民の者からすれば遠くになるだけ。でも海が好きだから苦になりませんでしたけど。
ふわっくまさんも東京へ行かれていましたよね。再読したら、ありゃま国立競技場を見に行くのを忘れていたと今気が付きました。
-
- masamimさん 2022/04/20 23:50:00
- 確かに魅力的な瞳の女性ですよね・・
- olive kenjiさん、こんばんは!
都内の各所を楽しく巡ってますね!
私もウキウキ気分で拝見しましたよ!
しかし、この一枚を見るためだけに国立新美術館に行ったって、
思い入れが半端じゃないです。
>この娘がじーっと私を見つめ、
>私はなぜか彼女に魅了されていくのです。
確かに魅力的な瞳の女性ですよね・・
この女性画家のこと私は知りませんでしたし、そう有名な画家ではないですもんね。
展覧会のポスターの中にもこの絵は無いようですし。
しかし、美術雑誌で偶然目にするなんて縁があったんですね・・
運命かな?
会えてよかったですね!
ところで、表参道のラルフローレンの店いいですね。
>服飾店よりも、BARにした方がいいのでは
クラシックないい雰囲気!
ラルフローレンってポロですもんね。
ニューヨーク郊外のアウトレットに行った時、
ラルフローレンのショップで娘のポロシャツを数枚買いました。
当時、娘はもう高校生でしたが、小柄な男の子体系でしたから子供用のサイズでピッタリ!
今は、軽井沢のアウトレットで自分の息子たちのポロシャツを買ってます。
子供たちはポロのシャツが大のお気に入りで、そればかり着てます^^
私は、当時日本で人気だったファーラーのジーンズを買ったなぁ・・
ラルフローレンって、カジュアルなポロシャツなどのブランドだと思ってました。
ラルフローレン独自のシックな男性ウエアもあるんでしょうから、じっくり見てみたいですね。
ダーティハリーが、パンダエクスプレスの紙パック入り中華を食べてましたか・・
うーん!そういえば見た覚えがあるような^^;
最後のお仲間たちと入った逗子のレストランいいですね
ここもそのうち行ってみます。
masamim
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/21 04:02:08
- Re: 確かに魅力的な瞳の女性ですよね・・
- 美空ひばりさんの縁で出会ったmasamimさん コメント有難うございます。
masamimさんも魅力的な瞳だと同感して下さって嬉しいです。
有名じゃない画家だけど、この絵を発掘して下さった方にも感謝です。
masamimさんも親子三代続くコアなラルフローレンフアンなんですね。
ラルフローレンといえば、オリンピックではアメリカ選手団の正式ユニフォームです。とにかくカッコいいですよね。
それに比べ、日本選手団のダサい事。何とかならないのでしょうか。
白と赤の国旗のイメージだけで毎回デザインしているんだから。
思い出のラルフローレンといえば、10年前パリのルーブル博物館別館で、ラルフローレン個人所有の自動車の展示会がありました。
1時間ほど並んで、やっと入館でいましたが、それは素晴らしいクラッシクカーのオンパレード。もう芸術作品の領域だといっても過言ではありませんでした。
いつか日本での開催を願っております。
是非、逗子のレストランへ行かれて下さい。絶対お気に入りになると思います。また鎌倉寄りの海岸にあるSURFERSもナイスです。
masamimさんは神奈川在住ですから、すぐ行けて羨ましいです。
美空ひばりと絵画の女性が取り持つご縁。これからもよろしくお願い申し上げます。
olive kenji
-
- アルカロイド ダリルさん 2022/04/20 20:53:12
- いとしの少女
こんばんわ~
kenjiさんが一目惚れした少女は逆光に金髪がキラキラふんわり、背中のピンクのリボンの透明感がカワユイのに、窓ガラスが破れてるわ、遠くにカップルがイチャイチャしてるわ、カンザシなのか五寸釘なのか、編み棒なのかがアタマにグッサリと刺さってるわ、、?
ってんで、3点しか残ってない作品をWikiサーチしたら、もう1点にも五寸釘っぽいのが刺さってて、こっちは帽子のピンのような描き方でした
画家の家に生まれた三姉妹なんですね?建築家との結婚後も画家のキャリアが続けられたらしいので、当時としては珍しい、ぶっ飛んだカップルだったのかしら
六本木駅からせっせと歩いたそうですが、乃木坂駅では入場券を売ってので、ソコで買ってから行ったので行列しないでちゃっかりと美術館に入ったコトがあるダリルです
入場券高い!って文句言いながら、グレゴもセザンヌもルノワールなどの重量級を無視して出ちゃうのは、やっぱもったいないなぁ~と、貧乏性ダリルは思っちゃう庶民です
瞳の書き方も右眼と左眼を違えて描いてあるからスゴくミステリアスですね? ルノワールの目では、正面から見ても、横から見ても視線がガッツリとガン付けられてビックリしたコトがあります? マリーさんはどうでしたか?
マリーに猪突猛進のkenjiさんへ
引っ越しして筋肉痛のダリル
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/21 03:25:59
- Re: いとしの少女
- 筋肉痛のダリルさん おはよんでございます。
ダリルさんって、美術に関しても博学なのですね。
私も改めてWikiで、この絵や作家の子と調べました。
また細部にわたって、よく観察していますね。
割れたガラスや、透明感のあるリボン、五寸釘みたいな編み棒など、言われるまで気も付きませんでした。
瞳も描き方が違っていましたか。
どこまで細部まで見ているのだとダリルさんの顕微鏡的観察力に驚いたな~
六本木駅からえらいめした私、乃木坂駅からちゃっかりといいめをしたダリルさん。人生は何と不平等に作られているのかと嘆くのでした。
マリーに惚れた kenji
-
- チーママ散歩さん 2022/04/20 12:46:15
- こんにちは
- なんとなくミステリアスでかつ、はかなげな
少女に見とれているkenjiさん こんにちは。
女性とあらば絵画の世界でものめりこんでしまうのですね(笑)
冗談はさておき、確かに目を引く作品ですね。
アンニュイさも漂い...真剣に見つめるその先は?
美しさもそうですが、気になる作品ですね。
しばらく見入りました。
お江戸観光も終わり、今頃近所の友人にラルフローレンのお店や
ビルから落ちる人のことを得意げに話しているご様子が目に浮かびます。
足元隠してサーフィンもやったぜ~なんてね。
役に立たなかった引っ越し作業も、終わればいつしか観光気分♪
楽しい滞在でしたね。 満面の喜ぶ顔が目に浮かびます。
- olive kenjiさん からの返信 2022/04/20 18:01:50
- Re: こんにちは
- ハロー チーママさん ラスト作品にもコメントあんがとうで御座います。
少女趣味の無い私でも、今回はこの女性に魅了されました。
チーママさんも見入ったとのことで、同じアート作品を愛する者同士として我が意を得たりと言う気持ちで嬉しいです。
東京観光の自慢話をしていると思っていたのですね。
残念でした。もうとっくの前にラインで写真などを友人たちに送っていました。ところがですね。誰からも反応がないのですよね。
面白くなかったとか、下らんとかでも返事くれよと言いたくなります。
本当に腹立たしいものです。
またしばらくは旅行記断筆の時間が続くと思います。
その間、ほいみ兄いや、ペダル爺さんのお相手をなさっていて下さい。
では、またいつの日かお会いしましょう。
サーファー OLIVE
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
渋谷(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
16
39