恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
200・200/年…ここ数年私が自分に課している年間200冊読み200キロ泳ぐ、というユルい目標です。とはいえ、昨年は後者は未達成。。<br /><br />最近週末出勤が続いており、<br />だったら人が少なそうな平日の早朝に泳ぐか<br />と 月・火で代休を取得。<br />張り切っていたらなんとその日は年に数回しかない特別休館日。。。<br /><br />他の店舗に行くのも面倒だしな、と考えていたらマリオットの無料宿泊特典の有効期限があと2ヶ月に迫っていることを思い出しました。<br />見てみると今夜の予約も大丈夫そう。<br />「今日ウェスティンに泊まりに行こう。あと1時間後に出発ね!」<br />と母に告げて自分も大急ぎで準備します。笑<br />

ウェスティン東京でのんびり

2022/04/11 - 2022/04/12

Sayangさん

最近週末出勤が続いており、
だったら人が少なそうな平日の早朝に泳ぐか
と 月・火で代休を取得。

見てみると今夜の予約も大丈夫そう。
と母に告げて自分も大急ぎで準備します。笑

季節外れの暑さで地下からホテルへ。

半年前に泊まった時よりも

人がいました。
    でもこうして見るとひと気がないですね。笑

お部屋は

20F。

ベッドも

大きく

全体的にキラキラしていないお部屋で落ち着きます。

実際コーヒーを入れることもないのですが、あるとやっぱり嬉しいです。

この浴衣だけが、ちょっと使いにくいので部屋着等は持参しました。

アルコール除菌シートも。

今日は空いていてゆっくりできますよ、とチェックインの際にご案内いただきラウンジアクセスを有償でつけてもらいました。

ラウンジで

東京タワーをはるか彼方に眺めつつ

お茶をいただきました。
    それよりもゆっくりと湯船に浸かりたいわ、と母に断られ一人でお茶。読書しながら。

そしてお部屋に戻って

シャワー。
    アメニティもいつも通りでちょっとひと安心。

各々食べたいものをお部屋で頂きます。
    私は成城石井のお寿司。。
    非日常感を味わいたかったのですが、仕事から帰宅したのが深夜でもう眠くてお部屋でダラダラしたかったのです。笑

お部屋でのんびりしていたら少し元気が出てきたのでラウンジに行きます。
    まだカクテルタイムの時間だったのでオードブルをいただきました。
    でもワインは1杯だけにしよう。笑

そして翌朝。
    昨夜はなんと8時間くらい眠ったようです。
    今日も晴れてますね。

そして朝食は地上階の ザ テラス で。

予め小分けになっているものがほとんどでした。

種類も多くて楽しいビュッフェなのですが、チョイスは変わり映えせず。笑

マンゴーなどのフルーツがココナツミルクによく合います。
    あぁぁマレーシアでボボチャチャが食べたいなぁ。

こちらで

坦々麺も作ってもらいました。

そしておにぎりも。
    ごちそうさまでした。

朝食後小さなお庭を探索。

とっても小さな

お庭ですが、

木々や草花ひとつひとつに

春夏秋冬を告げられるような気持ちになります。

アリッサムの季節ですね。

チューリップの背の高さにちょっとびっくり。

そろそろ

帰りますか。

朝食で美味しかったドレッシングをお土産に購入し、

コンフィチュールと食パンをジョエルロブションのショップで買って帰りました。
    “俺の~”でも食パン買うからかさばるなぁ、と思い半斤だけ。でもとっても美味しかったのでちょっと後悔。
    出先でのお買い物は億劫がってはいけませんね~笑

• たぬぽんさん 2022/09/16 16:47:44
    初めまして(^-^)
    旅行記読んでいただき、「いいね」までいただきありがとうございます。

思い立ってパッとその日にホテルステイって、カッコいいですね(^。^)
    「ウェスティンホテル東京」、私も11月に宿泊する予定なので、ワクワクしながら読ませていただきました❣️
    ラウンジのフード、充実してるんですね。
    窓からの眺めもいいですね。
    朝食もオシャレな感じで美味しそう。
    都会なのに自然を感じられる庭園もあって素敵。
    とても参考になりました。

Sayang

Sayangさん からの返信 2022/09/18 12:30:29
    Re: 初めまして(^-^)
    たぬぽん様

はじめまして!

こちらこそ拙い旅行記を読んで頂きありがとうございました。
    今月末に福岡に行く予定があり何年ぶりかでヒルトンに宿泊するので、「どんな感じだったかなー」と思い旅行記にお邪魔しました。

それにしても沖縄の朝食ビュッフェ、ブランマンジェがあるなんて素敵過ぎです。。

秋にウェスティンに宿泊されるんですね。恵比寿駅から少し離れているのでのんびりできて大好きなホテルです。楽しいステイとなりますように!