草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの旅行、大大大好きな草津へ行って参りました。<br />晴天で向かう道中は満開の桜道**<br /><br />渋滞で少し時間はかかりましたが、15時頃宿に到着し、真っ先に温泉へ。コレコレ~!!といった感じで、やはり普通のお風呂とは全く異なり、まるで乳液の中に浸かっているかのようななめらかなお湯。<br />この時間のために日々頑張ってるんだよな~と、幸せな時間でした。お肌スベスベです*<br /><br />夜ご飯は、バイキング!!! 本マグロ&チーズフェアということで、ゆっくりじっくり堪能しました。お酒もたんまり頂きました。<br /><br />宿から出ているバスに乗って湯畑へ。ライトアップで光り輝き、モクモクの湯気と、硫黄の香り。 これぞ草津!!と大好きな場所です。<br /><br />帰り道は八ッ場ダムへ立ち寄り。最近できたばかりということで初めて訪れましたが、ただただ感動でした。ダムの上から下を見下ろしたときのドキドキ、下から見上げたときのドキドキ。巨大建造物のパワーすごかったです。<br /><br />*泊まったのはこんな宿*<br />*ホテル櫻井*<br />*100%源泉掛け流し。湯もみと桜太鼓ショーを毎晩開催*<br />

2022.4.9-10*草津温泉*夜湯畑*八ッ場ダム

2022/04/09 - 2022/04/10

たれきち

たれきちさん

久しぶりの旅行、大大大好きな草津へ行って参りました。
晴天で向かう道中は満開の桜道**

*泊まったのはこんな宿*
*ホテル櫻井*
*100%源泉掛け流し。湯もみと桜太鼓ショーを毎晩開催*

じゃらん

快晴の中出発。高速を降りると、鯉のぼりがお出迎えしてくれました。

今夜のお宿に到着。信号を渡って、正面へそのまま車でIN!!

草津温泉 ホテル櫻井 宿・ホテル

お風呂♪お風呂♪ ダーリン様も温泉大好きなので、お互い夜ご飯まで自由に温泉を楽しみました。

夜ご飯~!バイキングの宴始まり!よっしゃ、食べるぞ~。

ローストビーフにマグロにピザ・・・盛り付け微妙で恥ずかしい・・・
    ビールもお供にいっただきま~す!!

ラクレットチーズ☆ パンにベーコンにウインナ~、たっぷりかけてください!

きゃ~~~、とってもおいしかったです。

桜味のモンブラン。目の前で絞り出してくれました。

夜の湯畑。ライトアップされて、昼間とは違う雰囲気。

湯畑 自然・景勝地

お湯が流れていく~

湯気モクモク。硫黄の香り。

宿に踊るとちょうど湯もみショーが始まりました。
    草津よいとこ~♪ 手拍子で会場全体盛り上がりました。

和太鼓も。ダーリン様が心臓マッサージされてるみたい・・・と。 ドンドコドン!すごい音でした。

衣装が替わり、第2部。息ピッタリな演奏でした。

お腹も心もいっぱい。ぐっすり寝ました。

翌朝。 朝ご飯(写真撮り忘れた・・・)でエナジーチャージして、八ッ場ダムへ。

八ッ場ダム 名所・史跡

ダムの上。滑走路のような広い道。

見下ろすと・・・きゃ~~高い・・・ 壁が斜めで吸い込まれそう。ただただ、怖くてドキドキしました。

反対側は水面が広がり、雄大な景色でした。

エレベーターでダムの下へ。

見上げるとドーーーン!!大っきい・・・大迫力!!
    ピンときたのが、進撃の巨人。
    壁を見上げたときはこんな感じだったのかな~と。

おおお~と感動中の私。

壁に進撃していったダーリン様。
    快晴の中、感動と興奮の帰り道でした。