姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Itsuchi

Itsuchiさん

2度目の神戸初姫路城

• Day2 今回の旅の目的、姫路城&#127983;。友達に日本100名城なる本をもらってから、後ろのスタンプ帳にスタンプを押す事に密かにハマりだし、城巡りしだした私。<br />ハマりだすとなかなか面白い。

Day2 今回の旅の目的、姫路城🏯。友達に日本100名城なる本をもらってから、後ろのスタンプ帳にスタンプを押す事に密かにハマりだし、城巡りしだした私。
    ハマりだすとなかなか面白い。

• 電車でガタゴト揺られ、いつものごとく爆睡してたらあっという間に到着。駅を出たら遠くに姫路城&#10024;<br />ただひたすら真っ直ぐ歩くと到着。わかりやすい&#8252;️<br />平日だけど、人もいっぱい。

電車でガタゴト揺られ、いつものごとく爆睡してたらあっという間に到着。駅を出たら遠くに姫路城✨
    ただひたすら真っ直ぐ歩くと到着。わかりやすい‼️
    平日だけど、人もいっぱい。

• 桜も咲いてて、桜越しのお城。テンション上がる~&#8252;️&#127800;&#127983;&#127800;

桜も咲いてて、桜越しのお城。テンション上がる~‼️🌸🏯🌸

• お花見してる人もたくさん。天気もよくて、お花見日和だもんね~。&#127841;

お花見してる人もたくさん。天気もよくて、お花見日和だもんね~。🍡

• 桜の時期にこれて良かった&#128522;めっちゃ素敵&#128149;外国の友達にもThe日本&#8252;️みたいなこの写真を送ってあげたらめっちゃ喜んでくれた。<br />早くみんなが自由に色々行ける様な世の中になってほしいな~。

桜の時期にこれて良かった😊めっちゃ素敵💕外国の友達にもThe日本‼️みたいなこの写真を送ってあげたらめっちゃ喜んでくれた。
    早くみんなが自由に色々行ける様な世の中になってほしいな~。

念願のスタンプも無事Get! ‥いつの日かコンプリートする日は来るのだろうか‥。

テクテクお城を目指す。気温も高くて、日差しもきつくてなかなか辛いけど、時々吹く風がひんやりして気持ちいい。

中は6階まであり。階段が急でめっちゃ怖い。(特に降りる時)
    にしてもはるか昔にこんな立派な城を作ったなんて、本当に凄いわぁ。

枝垂れ桜越しのお城。

• 枝垂れ桜も綺麗&#10024;&#10024;しっかり堪能できました。

枝垂れ桜も綺麗✨✨しっかり堪能できました。

• お腹が空いた私達は駅に戻り、駅中で賑わっていたタコピイなる店へ。明石焼き風たこ焼き&#128025;<br />10個で450円。安い&#8252;️神&#10024;&#10024;

お腹が空いた私達は駅に戻り、駅中で賑わっていたタコピイなる店へ。明石焼き風たこ焼き🐙
    10個で450円。安い‼️神✨✨

• お好みだけど、私は半分はソース、半分はお出汁で頂きました。中はトッロトロ、最高に美味しい&#8252;️ソース付けたやつをお出汁で食べるのが姫路流らしい。<br />姫路に行ったら絶対食べるべし&#8252;️&#128523;

お好みだけど、私は半分はソース、半分はお出汁で頂きました。中はトッロトロ、最高に美味しい‼️ソース付けたやつをお出汁で食べるのが姫路流らしい。
    姫路に行ったら絶対食べるべし‼️😋

タコピイで満腹になり、また爆睡しながら神戸へ戻りメリケンパークへ。

ここはフォトスポットらしく写真撮るのに長蛇の列。並ぶのは嫌‥なので人がいない隙にパチリ。
    うん、確かに映えるわな。

• あちこち歩き回って疲れ果て、カフェ休憩&#9749;️純喫茶、サントス。

あちこち歩き回って疲れ果て、カフェ休憩☕️純喫茶、サントス。

• ドッロドロに甘ーいものが食べたい&#8252;️チョコバナナワッフル&#127820;&#127851;&#127848;Amazing &#128523;<br />エナジーチャージ完了。

ドッロドロに甘ーいものが食べたい‼️チョコバナナワッフル🍌🍫🍨Amazing 😋
    エナジーチャージ完了。

お買い物は大好きな風月堂。私はここのゴーフレットが大好き。お土産買いまくり。

帰りは神戸の老舗パン屋さん、イスズベーカリーに寄ってお目当てのパンを購入。

• ピーナッツフランスとチョコレートフランス。めちゃくちゃ美味しかった&#8252;️ピーナッツクリームはピーナッツの食感もあって最高、チョコレートは濃厚でこれまた最高。美味しすぎて翌日も朝ご飯用に買いに行ってしまった。<br />東京にも是非出店して頂きたい。

ピーナッツフランスとチョコレートフランス。めちゃくちゃ美味しかった‼️ピーナッツクリームはピーナッツの食感もあって最高、チョコレートは濃厚でこれまた最高。美味しすぎて翌日も朝ご飯用に買いに行ってしまった。
    東京にも是非出店して頂きたい。