パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑さに幾分慣れてきたが、汗だく日常4月のゴルフ&日記です。<br /><br />円安影響で、タイバーツ両替率が悪い<br />1万円≒2700THB、これは@1タイバーツ≒3.7円<br /><br />◇【KHAO KHEOW Country Club】<br />◇【アパー・タレーパオ&ムーカタ】<br />◇【パタヤゴルフドライビングレンジ】<br />◇【Rayong Green Valley Country Club】<br />◇ローカル食<br />◇【WithersSpoons】<br />◇【Pattavia Century Golf Club】同伴者がホールインワン<br />◇タイ果物色々

真夏暑さ続くPattaya長期滞在者達とゴルフ&町歩き日記 4月上旬/2022

2022/04/01 - 2022/04/09

Rocky

Rockyさん

暑さに幾分慣れてきたが、汗だく日常4月のゴルフ&日記です。

円安影響で、タイバーツ両替率が悪い

【KHAO KHEOW COUNTRY CLUB】
    WithersSpoons
    TR=350THB
    G+CA+カート=1100THB.歩きプレーも同じ料金,3800円/@3.5円
    1万円両替が2700バーツ≒4070円位になります。
    最近の円安は影響大。

暑い、晴天日で雨無し
    キャディさんはベテランらしいが、毎回ほんの少しずれて、入らずの日でした。。

【カオキオ名物の浮島ショート】
    本日、白から、≒120Y
    ヤヤ揚げ...運よくワンオン成功
    プレー前の練習成果...練習ボール30バーツ。
    アイアンの鉛張替えが良かった。
    薄い鉛でも,張り方次第で、随分と違いに驚く。

前方、クラブハウス
    このコースは、距離ないが、水配置で難しくしてる。

全体の管理は良いが、季節ガラ、フェアーウエー修理地が多いい。
    自分感覚では、グリーンスピードが遅い。

キャディさんの為にも,猛暑季節には、カート利用推奨
    アイアンは良くなりつつありますが、ドライバーが悪かった。
    練習しかないですね。

夕食は、イタリアン【GROTTINO】Naklua Road Soi33
    マッサージ屋で話してたら、この店教えてくれた。
    The Green Park Resort宿泊してたので、この辺の地理は馴染が有った。

テラス席&エアコン効いてる部屋あります。

ピザは本格的..マルガリータ 200THB≒700円

ソンテ利用で、片道10バーツは大変便利。

スパゲッティもアルデンテで美味い=190THB
    欧米人客と同伴タイ人さん達で、大賑わい。

帰路、センタンで食&音楽イベントで大盛況
    以前と変わらず、風景が見れました。

ゴルフ無し日
    朝食;HIDEWAYの看板見たら、ドリップコーヒー込みで99バーツ

アメリカン朝食がこれです。
    イギリス豆付きも同じ値段。
    ドリップコーヒー付が良いですね。味は、イマイチですが....。

パタヤアヴェニューのMr.D.I.Y.
    日用品がお手軽価格で販売してて便利店。

夕食に向かいます。
    ソンテ10バーツで、ジョムテンビーチへ。
    下車して、
    自分の居所不明に.....運よくこのアイス屋さんでBOLTタクシー操作頼めました。
    目的地は、海鮮タイブッフェ屋

辺りは、静かな大道り....RIVIERAホテルの蓮前が目的レストラン

◇BOLTバイタクシーで35バーツ......便利なシステムで大助かり
    【アパー・タレーパオ&ムーカタ】
    @399バーツ
    一人の場合30バーツ加算。
    水1本無料、コーラ等ソフトドリンクは自販機で価格に込。

水槽に魚介類
    正面ブースには食材ずらり

近くにいた、ロシア人らしきカップル女子jが、何やら料理説明
    この女子はタイ人ではないよう....何言っても通じず

店内は大きく大盛況
    生演奏あるも、タイ語の歌声は、騒音にしか聞こえない...タイ語不明で申し訳ない

目的地に行けたのは、満足ですが、料理味などはイマイチ。
    タイ料理精通者の同伴でないと、美味く食べれない。
    自分の調理力不足でした。

ソイブッカオからBOLTバイタクシーで35バーツ、約10分
    バイタク待ち時間は5分位...ゴルフバックは縦にして乗れました。

【パタヤゴルフドライビングレンジ】
    係員がバッグを指定の場所に運んでくれました。
    マットは新しく良い。
    2箱で100バーツ
    雑踏避けて、ローカル的で雰囲気は良いです。

【パタヤゴルフドライビングレンジ】
    日曜日、昼頃でも空いていました。
    距離は約200Yですが、シニアには練習場としては丁度良い。
    球グレードは余り良くないが、練習球としては仕方ないクラス。

【Bunker Boys Golf Socity】
    新看板が出来たようだ
    現在は、観光客が少ない。
    参加者は長期滞在者がほとんどでした。

◇異常気象で朝方寒いくらい...25℃

【Bunker Boys Golf Socity】
    【Rayong GREEN VALLEY Country Club】
    歩きプレー;800TRB≒2800円
    カート込≒1400おまけのドリンク券100バーツ付きます。
    CA/TIP別支払い

出だしは良かったが、段々とドライバーがおかしくなった。
    グリーンスピードが速く、合わせが上手くいかなかった。

晴天で暑かった。雨無しで良かった。

朝方、ブッカオ通り露天で35バーツのライト食買いました。約135円
    結構、いろんな具が入っててボリュウム有り、食べ応えあり良好。

ブッカオ通り、行きつけのパン屋。
    59バーツ、クロワッサン+コーヒー≒210円
    模様付けてくれました。
    一息付けるに良い処。
    PM.5:00から、パンが安く販売します。白人外人客が多く利用。

地元風店に挑戦。
    コンビニ前の軒先スペース利用、外観小奇麗なので寄ることに、

ブッカオ通り、
    店の人がスマホで、タイ語メニューを日本語に訳して説明してくれました。
    【パッタイ】...チキン炒り50バーツ.....一般お店並みの味でした。約180円

Grobデリバリー扱い有りました。

Links Golf Bar
    本日祭日、利用料が祭日料金で1000バーツの歩きプレー+CaTIP
    何時ものパン屋で軽食
    お馴染店員がコーヒーアートは、うれしい。

右手は、本日のキャディさん、
    6ホールで、交代。
    新品靴が、合わなく、足故障のために。
    折角バーディ取れたのに残念。
    20歳学生で5年の経験あり。

左手、2番目キャディさん。
    ベテランらしいが、ヤヤおうざっぱ。
    打ち手の強さ加減は、一寸では分からないから、仕方なしか。
    後半は崩れてしまった。残念ながらも、前半のおかげで、最小の賞に滑り込み。

【WithersSpoons】外は、ソイブッカオ、この店上は、Rconコンド。
    【Pattavia Century Golf Club】
    TR=350THB
    G+CA+=950THB.歩きプレー
    割引券利用無し....AM.10:40ティ

WithersSpoons
    @99bバーツ朝食は丁寧、豆は温めてあり、卵はオムレツOK.
    残念なのは、味は普通だが、インスタントコーヒー。

【Pattavia Century Golf Club】 暑いが、平穏日
    傘さしで、どうにか暑さしのげた,,,大分、厚さ慣れはしてきた。

☆☆☆同伴者MR.Gがホールインワン達成...初回でした。
    2~3m左から、ヤヤカーブして、入りました。
    実際は、ティグランドからグリーンに乗った球が見えなくなった。
    グリーン上がり、ホール中見て、ホ-ルインワン球を確認。
    ゴルフコースから、1年間有効の毎回グリーン費@200バーツゲット。

同伴3人歩きプレー...暑い中、歩きプレーお付き合い,ごくろー様。
    ◇同伴者様、英国、米国人様達は飛ばします。
     どうにか、遅れずにプレー。
    ◇競技日で無いので、普段使いしないクラブ試し、それなりに楽しめました。

夕食は、チキン。
    パタヤ・ケンターキーフライドチキンより、美味く感じています。
    地元の方達に人気店。
    @15バーツ前後から。

セントラルパタヤロードに面してます=通称、外人用フードコートは改修中。
    コロナ影響前は,何時も大繁盛でした。

【THE HIDEWAY】
    再び、朝食に来ました。

今回は、豆付き99バーツ
    欧米人のお客様で繁盛
    コーヒーがドロップで良い.....。

【10000万円が≒2685バーツ....驚きの低さ】
    1バーツが≒.3.73円

お呼ばれで、新たな知識....ありがとう。
    果物も色々楽しめるのが、タイですね。

ドラゴンフルーツ
    外が赤い、中身が白色、紫色と2色あるに新知識。
    紫色はポリフェノールが多くふくまれてる。

マンゴー.....オレンジ色ばかりではなかった。
    自分には、食べ頃探しが難しい。
    本日のは、ヤヤ甘みがおさえぎみ味。

ザボン。。。タイ語。。。ソムオー
    大きい果物。
    中身は、夏みかん風に感じた。

色んな方達との交流は、知らない知識に触れて有意義...感謝です。