那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかにマイルで沖縄那覇が当選!<br />沖縄那覇を車なし一人旅でゆったり2泊3日してきました。<br />1日目は沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジを満喫。<br />2日目はゆいレールで行ける観光地散策。<br />3日目は空港でお土産探し。<br />ちなみにせっかくなので、ホテルもポイント払いでお土産代以外でほとんど出費をしない旅となりました。

どこかにマイルで春の沖縄をゆっくり満喫★ホテルステイを楽しむ1泊目

25いいね!

2022/03/11 - 2022/03/13

2038位(同エリア7254件中)

旅行記グループ 沖縄2022

0

24

きじ

きじさん

この旅行記スケジュールを元に

どこかにマイルで沖縄那覇が当選!
沖縄那覇を車なし一人旅でゆったり2泊3日してきました。
1日目は沖縄ハーバービューホテルのクラブラウンジを満喫。
2日目はゆいレールで行ける観光地散策。
3日目は空港でお土産探し。
ちなみにせっかくなので、ホテルもポイント払いでお土産代以外でほとんど出費をしない旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の初めはご飯から!<br /><br />ということで、羽田空港第一ターミナルにあるサブウェイでさくっと軽めのランチをしました。<br />京急の改札を出て一番端っこにポツンとあるため、利用した時はあまり人がいませんでした。<br />マックはイートインスペースないけど、サブウェイはイートインスペースあるので座ってゆっくり食べられます。<br /><br />海老アボカドを食べ終え、保安検査場へ。<br /><br />金曜の昼頃でしたが、保安検査場はほぼ待機ゼロでさくっと通過できました。

    旅の初めはご飯から!

    ということで、羽田空港第一ターミナルにあるサブウェイでさくっと軽めのランチをしました。
    京急の改札を出て一番端っこにポツンとあるため、利用した時はあまり人がいませんでした。
    マックはイートインスペースないけど、サブウェイはイートインスペースあるので座ってゆっくり食べられます。

    海老アボカドを食べ終え、保安検査場へ。

    金曜の昼頃でしたが、保安検査場はほぼ待機ゼロでさくっと通過できました。

    サブウェイ 羽田空港第一ターミナル店 グルメ・レストラン

  • ゲートを向かう途中、何やらすごく森っぽい雰囲気なところがありました。

    ゲートを向かう途中、何やらすごく森っぽい雰囲気なところがありました。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • どこかにマイルで行くため、もちろん飛行機はJAL。<br /><br />11:55発の国際線仕様機材。<br />グレードアップできたら良かったけど、クラスJも満席。<br />とはいえ、飛行機はあまり乗らないのでエコノミー席でもウキウキしながら座っていました。<br /><br />機内でウエスト・サイド・ストーリーを見ていたらあっという間に那覇着。<br /><br />しかし、最後20分くらい見切れなかった…<br />中途半端なところで終わってしまい、残念。

    どこかにマイルで行くため、もちろん飛行機はJAL。

    11:55発の国際線仕様機材。
    グレードアップできたら良かったけど、クラスJも満席。
    とはいえ、飛行機はあまり乗らないのでエコノミー席でもウキウキしながら座っていました。

    機内でウエスト・サイド・ストーリーを見ていたらあっという間に那覇着。

    しかし、最後20分くらい見切れなかった…
    中途半端なところで終わってしまい、残念。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 那覇空港に着いたら最初に目にするのはコレですよね。<br /><br />と写真を撮りましたが、1本でも早いゆいレールに乗りたかったため他はわき目もふらず進みました。<br />

    那覇空港に着いたら最初に目にするのはコレですよね。

    と写真を撮りましたが、1本でも早いゆいレールに乗りたかったため他はわき目もふらず進みました。

    那覇空港 空港

  • スイカペンギンも健在。<br /><br />飛行機が後方で着陸してから降りるまでちょっと時間がかかりました。<br />が、何とか20分後くらいのゆいレールに乗ることに成功。

    スイカペンギンも健在。

    飛行機が後方で着陸してから降りるまでちょっと時間がかかりました。
    が、何とか20分後くらいのゆいレールに乗ることに成功。

    那覇空港駅

  • 宿泊先の最寄り、壺川駅には15:30前に到着。<br />・・・だいぶ、暖かい。<br />いや、暑い。<br />とりあえず、上着は脱いでホテルまで急ぎます。<br /><br />しかし、ここで急な上り坂。<br />今回宿泊するホテルは着くまでの坂がキツイという口コミを多数見ていたので、だいぶ覚悟して挑みました。<br /><br />坂にも歩を緩めず、ひたすらホテルを目指すと・・・

    宿泊先の最寄り、壺川駅には15:30前に到着。
    ・・・だいぶ、暖かい。
    いや、暑い。
    とりあえず、上着は脱いでホテルまで急ぎます。

    しかし、ここで急な上り坂。
    今回宿泊するホテルは着くまでの坂がキツイという口コミを多数見ていたので、だいぶ覚悟して挑みました。

    坂にも歩を緩めず、ひたすらホテルを目指すと・・・

    壺川駅

  • めちゃくちゃ急いで、15:40にチェックイン!<br />だいぶ汗だくでしたが、フロントも混んでなくてチェックインはスムーズ。<br /><br />今回泊まったホテルは沖縄ハーバービューホテル。<br />チェックインを急いだ訳は…

    めちゃくちゃ急いで、15:40にチェックイン!
    だいぶ汗だくでしたが、フロントも混んでなくてチェックインはスムーズ。

    今回泊まったホテルは沖縄ハーバービューホテル。
    チェックインを急いだ訳は…

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • クラブラウンジのアフタヌーンティー!!<br /><br />16時までだったので、ギリギリ間に合いそう…とのことでチェックインまで急いでしまいました。<br /><br />ポテトサラダのミニサンド、マカロン、ケーキ、チョコ、フルーツ盛り合わせがあります。<br /><br />紅茶のシフォンケーキ、チョコミルクレープ、抹茶とチョコのケーキ。<br />チョコレートは1粒1粒、味が違いました。<br /><br />ドラゴンフルーツとスターフルーツがあって、めちゃくちゃ沖縄っぽい!<br />瓶のジンジャエールをお供に。

    クラブラウンジのアフタヌーンティー!!

    16時までだったので、ギリギリ間に合いそう…とのことでチェックインまで急いでしまいました。

    ポテトサラダのミニサンド、マカロン、ケーキ、チョコ、フルーツ盛り合わせがあります。

    紅茶のシフォンケーキ、チョコミルクレープ、抹茶とチョコのケーキ。
    チョコレートは1粒1粒、味が違いました。

    ドラゴンフルーツとスターフルーツがあって、めちゃくちゃ沖縄っぽい!
    瓶のジンジャエールをお供に。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • ポテトチップスとミックスナッツは常時あります。<br />どんなもんかちょっと味見して、一度部屋に戻り、17時から始まるカクテルタイムに備えます。

    ポテトチップスとミックスナッツは常時あります。
    どんなもんかちょっと味見して、一度部屋に戻り、17時から始まるカクテルタイムに備えます。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • カクテルタイム、一杯目はスパークリングワイン。<br />だいぶ甘かったので、スパークリングワインはこの一杯のみ。<br /><br />ピンチョス、ミニトマト、チーズ、生ハム、バケット、野菜スティック(バーニャカウダーソース)をちまちま食べました。<br /><br />このミニトマトが甘くて美味しく、このあとたくさん食べました。

    カクテルタイム、一杯目はスパークリングワイン。
    だいぶ甘かったので、スパークリングワインはこの一杯のみ。

    ピンチョス、ミニトマト、チーズ、生ハム、バケット、野菜スティック(バーニャカウダーソース)をちまちま食べました。

    このミニトマトが甘くて美味しく、このあとたくさん食べました。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 2杯目はオリオンの瓶ビール。<br />ビールはこの瓶ビールしかありません。<br />一人で飲むには1本あける覚悟で…<br />オリオンビールはすっきり飲みやすいので、まぁ、一人でも余裕です。

    2杯目はオリオンの瓶ビール。
    ビールはこの瓶ビールしかありません。
    一人で飲むには1本あける覚悟で…
    オリオンビールはすっきり飲みやすいので、まぁ、一人でも余裕です。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • ピンチョスの内容は時々変わっているので、アルコールのお代わりとともにチェックして新しいものを取りに行きます。<br />食べ合わせなんか気にしないで、パウンドケーキもゲット。

    ピンチョスの内容は時々変わっているので、アルコールのお代わりとともにチェックして新しいものを取りに行きます。
    食べ合わせなんか気にしないで、パウンドケーキもゲット。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 3杯目は泡盛に挑戦。<br />ちろちろ飲みましたが、ちょっと苦手だったので最後はアセロラジュースで割って飲みました。

    3杯目は泡盛に挑戦。
    ちろちろ飲みましたが、ちょっと苦手だったので最後はアセロラジュースで割って飲みました。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 生野菜とフルーツが好きなので、これをエンリピ。<br />アフタヌーンティーにもあったドラゴンフルーツを食べまくりました。<br />あんまり味がないんだけど、それがさっぱりして美味しい!と感じました。<br />甘すぎないから、ついつい食べちゃう。<br />トマトとフルーツとチーズは写真以外にも何回か取りに行って食べてますw<br /><br />最後にキューバ・リブレを自分で作って飲んで〆ました。<br /><br />ラウンジはほぼほぼ埋まっていましたが、常時満席になることはなかったかと思います。<br />1人利用のお客さんも多く、全体的に静かでゆったりした時間が流れていました。<br /><br />ちょっといる予定が、カクテルタイムを超えてバータイムまでいました。<br />満席になったら席を外そうと思いましたが、大丈夫だったので本を読みつつ飲み物をちびちび飲んでいました。<br />ちなみにカクテルタイムは17時~、バータイムは19時~<br /><br />満足して部屋に戻ります。<br />今回はクラブラウンジの利用がしたくてクラブフロアに宿泊。<br />1人でしたがツインに泊まりました。<br />

    生野菜とフルーツが好きなので、これをエンリピ。
    アフタヌーンティーにもあったドラゴンフルーツを食べまくりました。
    あんまり味がないんだけど、それがさっぱりして美味しい!と感じました。
    甘すぎないから、ついつい食べちゃう。
    トマトとフルーツとチーズは写真以外にも何回か取りに行って食べてますw

    最後にキューバ・リブレを自分で作って飲んで〆ました。

    ラウンジはほぼほぼ埋まっていましたが、常時満席になることはなかったかと思います。
    1人利用のお客さんも多く、全体的に静かでゆったりした時間が流れていました。

    ちょっといる予定が、カクテルタイムを超えてバータイムまでいました。
    満席になったら席を外そうと思いましたが、大丈夫だったので本を読みつつ飲み物をちびちび飲んでいました。
    ちなみにカクテルタイムは17時~、バータイムは19時~

    満足して部屋に戻ります。
    今回はクラブラウンジの利用がしたくてクラブフロアに宿泊。
    1人でしたがツインに泊まりました。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • ベットは心地よかったです。<br />しかしクラブフロアにしては、備品や水回りが微妙かな…?<br /><br />とはいえ、1万円ちょいで泊まれるクラブフロアのでコスパを考えると中々良いです。

    ベットは心地よかったです。
    しかしクラブフロアにしては、備品や水回りが微妙かな…?

    とはいえ、1万円ちょいで泊まれるクラブフロアのでコスパを考えると中々良いです。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • コーヒーメーカーに煎茶とカフェインレスがあるのは嬉しいですね!<br />だけど…

    コーヒーメーカーに煎茶とカフェインレスがあるのは嬉しいですね!
    だけど…

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • まさかの無料ウォーターが缶!<br /><br />缶!?<br /><br />いや、まぁ、あるだけありがたいですけどね。<br />薬飲むのに使わせていただいたので、コーヒー等は使用しませんでした。

    まさかの無料ウォーターが缶!

    缶!?

    いや、まぁ、あるだけありがたいですけどね。
    薬飲むのに使わせていただいたので、コーヒー等は使用しませんでした。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • お風呂の浴槽は広めだけど、トイレとの距離が近く、ビジネスホテル感があります。<br /><br />しかし、清潔感はあるのでささっとシャワー浴びるくらいなら十分。

    お風呂の浴槽は広めだけど、トイレとの距離が近く、ビジネスホテル感があります。

    しかし、清潔感はあるのでささっとシャワー浴びるくらいなら十分。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • アメニティー。<br />探し方が悪かったのか、スキンケア系のものが見つかりませんでした。。。<br /><br />と、いろいろ部屋内の散策をして。<br />今度はホテル周辺を散歩します。<br /><br />ちかくにローカルスーパーかねひでがあるので、行ってみることに。

    アメニティー。
    探し方が悪かったのか、スキンケア系のものが見つかりませんでした。。。

    と、いろいろ部屋内の散策をして。
    今度はホテル周辺を散歩します。

    ちかくにローカルスーパーかねひでがあるので、行ってみることに。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 何かスイーツとかないかなぁ~と探します。

    何かスイーツとかないかなぁ~と探します。

    タウンプラザかねひで (壺川店) スーパー・コンビニ・量販店

  • さんぴん茶、天使のはね(梅味)、ジーマーミ豆腐、ブルーシールのカップアイスを購入!<br /><br />天使のはねは東京でも買えますが、梅味はあまり見なかったのでお土産用。<br />ジーマーミ豆腐は常温保存可能のもので、1つだけ食べてあとはお土産。<br />このジーマーミ豆腐のタレはみたらし団子っぽい味。<br /><br />ブルーシールのチョコチップは安かったから買ったけど、だいぶ甘くて急に胃にどかんと来ました。<br /><br />その気持ち悪さをさっぱりとしたさんぴん茶で流しこんで、就寝。<br /><br />結局、この日の夕飯はほぼクラブラウンジ。<br />空港からホテルへ直行だったので、お金もあまり使わない1日でした。<br /><br />次はホテルの朝ご飯!

    さんぴん茶、天使のはね(梅味)、ジーマーミ豆腐、ブルーシールのカップアイスを購入!

    天使のはねは東京でも買えますが、梅味はあまり見なかったのでお土産用。
    ジーマーミ豆腐は常温保存可能のもので、1つだけ食べてあとはお土産。
    このジーマーミ豆腐のタレはみたらし団子っぽい味。

    ブルーシールのチョコチップは安かったから買ったけど、だいぶ甘くて急に胃にどかんと来ました。

    その気持ち悪さをさっぱりとしたさんぴん茶で流しこんで、就寝。

    結局、この日の夕飯はほぼクラブラウンジ。
    空港からホテルへ直行だったので、お金もあまり使わない1日でした。

    次はホテルの朝ご飯!

  • 朝食ビュッフェ。<br />エッグベネディクトと沖縄っぽいおかずをちょこちょこ。

    朝食ビュッフェ。
    エッグベネディクトと沖縄っぽいおかずをちょこちょこ。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • 小さいソーキそばと朝食でもドラゴンフルーツ入りのフルーツポンチ。<br /><br />昨日からドラゴンフルーツを食べまくってる…

    小さいソーキそばと朝食でもドラゴンフルーツ入りのフルーツポンチ。

    昨日からドラゴンフルーツを食べまくってる…

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

  • テイクアウト用のコーヒーを貰って、チェックアウトの11時までだらだらしていました。<br /><br />今回の旅行の目的の1つはホテルステイ!<br />この沖縄ハーバービューホテルは那覇空港からも近く、車なしでもアクセス良し。<br />クラブラウンジもアフタヌーンティー、カクテルタイム、バータイム、モーニングと値段の割に充実していてコスパめちゃくちゃ良いなと思いました。<br /><br />1泊1万円超えるくらいでしたが、予約サイトのポイントを使って1300円で泊まりました。<br /><br />多少部屋の備品に不満があったとしても、1300円なら全然お得!とホテルステイをめちゃくちゃ楽しむことが出来ました。<br /><br />

    テイクアウト用のコーヒーを貰って、チェックアウトの11時までだらだらしていました。

    今回の旅行の目的の1つはホテルステイ!
    この沖縄ハーバービューホテルは那覇空港からも近く、車なしでもアクセス良し。
    クラブラウンジもアフタヌーンティー、カクテルタイム、バータイム、モーニングと値段の割に充実していてコスパめちゃくちゃ良いなと思いました。

    1泊1万円超えるくらいでしたが、予約サイトのポイントを使って1300円で泊まりました。

    多少部屋の備品に不満があったとしても、1300円なら全然お得!とホテルステイをめちゃくちゃ楽しむことが出来ました。

    沖縄ハーバービューホテル 宿・ホテル

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP