恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【移動】<br />羽田→沖縄:JL901(エコノミー)<br />沖縄県内:レンタカー(日産レンタカー)<br />沖縄→羽田:JL992<br /><br />【ホテル】<br />0泊目:ファーストキャビン羽田ターミナル1<br />1泊目:沖縄かりゆしリゾートEXES恩納<br /><br />【観光した場所】<br />美ら海水族館<br />残波岬灯台<br />アメリカンビレッジ<br />龍神の湯<br /><br />【目的】<br />・マンボウが開けたので旅行欲を満たしたく、思いつきで沖縄へ一泊。

【沖縄】1泊2日弾丸旅行

33いいね!

2022/03/26 - 2022/03/27

870位(同エリア3556件中)

0

9

Hassaku01さん

【移動】
羽田→沖縄:JL901(エコノミー)
沖縄県内:レンタカー(日産レンタカー)
沖縄→羽田:JL992

【ホテル】
0泊目:ファーストキャビン羽田ターミナル1
1泊目:沖縄かりゆしリゾートEXES恩納

【観光した場所】
美ら海水族館
残波岬灯台
アメリカンビレッジ
龍神の湯

【目的】
・マンボウが開けたので旅行欲を満たしたく、思いつきで沖縄へ一泊。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【0拍目宿泊:ファーストキャビン羽田】<br />・明朝6:20の便のため、前日に羽田空港入り。第1ターミナルの到着ロビーにあるファーストキャビンに宿泊。<br />・立て付けは簡易宿泊所なので、音は漏れる。荷物の音などはそこまで気にならないが、ジャバラの仕切りを開ける音が、自分の部屋が空いたと思って、その度にビクッ(¯―¯?)となる。<br />・フロントで耳栓を配っているので必須。私は、翌日の寝過ごしが怖くて、耳栓なしで4時ぐらいに起きてしまった...<br />・深夜帯の誰もいない羽田空港が見れたり、朝風呂を浴びてそのままチェックインカウンターに向かえる点は素晴らしい。

    【0拍目宿泊:ファーストキャビン羽田】
    ・明朝6:20の便のため、前日に羽田空港入り。第1ターミナルの到着ロビーにあるファーストキャビンに宿泊。
    ・立て付けは簡易宿泊所なので、音は漏れる。荷物の音などはそこまで気にならないが、ジャバラの仕切りを開ける音が、自分の部屋が空いたと思って、その度にビクッ(¯―¯?)となる。
    ・フロントで耳栓を配っているので必須。私は、翌日の寝過ごしが怖くて、耳栓なしで4時ぐらいに起きてしまった...
    ・深夜帯の誰もいない羽田空港が見れたり、朝風呂を浴びてそのままチェックインカウンターに向かえる点は素晴らしい。

    ファーストキャビン羽田ターミナル1 (FIRST CABIN) 宿・ホテル

  • 【昼食:A&amp;W】<br />・那覇空港到着後は、レンタカーを借りる。日産レンタカーは空港からも送迎あり、とても親切。海沿いの道を爆走しながら、アメリカンビレッジに到着。<br />・昼食はA&amp;WとBLUE SEAL。どちらも名前だけは聞いたことがあるが、実食は初めて。どちらも手頃な価格なのに、美味しさに感動。今度ブルーシールアイスはふるさと納税で頼んでみようかな...<br />・アメリカンビレッジも雰囲気最高。アメリカと言いつつも、建物はヨーロッパな雰囲気じゃない笑...?近くにビーチもあったが、当日は生憎の悪天候。強風が吹き荒れており、傘が何度も反転(T_T)

    【昼食:A&W】
    ・那覇空港到着後は、レンタカーを借りる。日産レンタカーは空港からも送迎あり、とても親切。海沿いの道を爆走しながら、アメリカンビレッジに到着。
    ・昼食はA&WとBLUE SEAL。どちらも名前だけは聞いたことがあるが、実食は初めて。どちらも手頃な価格なのに、美味しさに感動。今度ブルーシールアイスはふるさと納税で頼んでみようかな...
    ・アメリカンビレッジも雰囲気最高。アメリカと言いつつも、建物はヨーロッパな雰囲気じゃない笑...?近くにビーチもあったが、当日は生憎の悪天候。強風が吹き荒れており、傘が何度も反転(T_T)

    A&W 美浜店 グルメ・レストラン

  • 【残波岬】<br />・その後は残波岬へ。灯台と青い海は圧巻!<br />・のはずが、あまりの暴風雨に感傷に浸る余裕もなく早めに退散...<br />・天気の良い日であれば、岬に打ち付ける波と白い灯台のコントラストで素晴らしい眺望が望める(はず...)

    【残波岬】
    ・その後は残波岬へ。灯台と青い海は圧巻!
    ・のはずが、あまりの暴風雨に感傷に浸る余裕もなく早めに退散...
    ・天気の良い日であれば、岬に打ち付ける波と白い灯台のコントラストで素晴らしい眺望が望める(はず...)

    残波岬灯台 自然・景勝地

  • 【美ら海水族館】<br />・美ら海水族館へ移動。<br />・何度見ても、縦13m×横25mの巨大ジンベイザメ水槽は圧巻。<br />・イルカショーも素晴らしい。<br />・その他の展示も、生態系やら生殖方法など、興味深いものばかり。ついつい気になって2周してしまった(再入場無料)。

    【美ら海水族館】
    ・美ら海水族館へ移動。
    ・何度見ても、縦13m×横25mの巨大ジンベイザメ水槽は圧巻。
    ・イルカショーも素晴らしい。
    ・その他の展示も、生態系やら生殖方法など、興味深いものばかり。ついつい気になって2周してしまった(再入場無料)。

    沖縄美ら海水族館 動物園

  • 【ホテル:沖縄かりゆしリゾートEXES恩納】<br />・その後はホテル(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納)へ。<br />・到着後はバレーパーキングをしてくれる。車の中はとっちらかっていたので、大慌てでお片付け。その後も何度か車を出したが、嫌な顔せずにすぐに応対してくれる。サービスはピカイチ。<br />・部屋は大変広い。今回は一人だったので完全に持て余す...笑。椅子が計6脚(和室2脚・デスクチェア2脚・突き出した室内にソファー1個・ベランダにソファー1個)もあり、そのどれも素晴らしい。<br />・部屋は少しずつずれており、ベランダから隣の部屋は完全に見えず、プライバシーが保たれている。少し離れていはいるものの、海が一望でき、天気が良ければ素晴らしい眺望。とはいえ、ソファーに寝そべりながら、ウトウトしたり、読書したり非日常感を存分に味わう。<br />・築年数が経っているのか、経年劣化は否めないものの、掃除はキレイに行き届いており、アメニティも充実。特にロクシタンのアメニティは最高!!いい匂いを漂わせながら、夜風を感じつつ、ソファーでまったり...( ̄ー ̄)

    【ホテル:沖縄かりゆしリゾートEXES恩納】
    ・その後はホテル(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納)へ。
    ・到着後はバレーパーキングをしてくれる。車の中はとっちらかっていたので、大慌てでお片付け。その後も何度か車を出したが、嫌な顔せずにすぐに応対してくれる。サービスはピカイチ。
    ・部屋は大変広い。今回は一人だったので完全に持て余す...笑。椅子が計6脚(和室2脚・デスクチェア2脚・突き出した室内にソファー1個・ベランダにソファー1個)もあり、そのどれも素晴らしい。
    ・部屋は少しずつずれており、ベランダから隣の部屋は完全に見えず、プライバシーが保たれている。少し離れていはいるものの、海が一望でき、天気が良ければ素晴らしい眺望。とはいえ、ソファーに寝そべりながら、ウトウトしたり、読書したり非日常感を存分に味わう。
    ・築年数が経っているのか、経年劣化は否めないものの、掃除はキレイに行き届いており、アメニティも充実。特にロクシタンのアメニティは最高!!いい匂いを漂わせながら、夜風を感じつつ、ソファーでまったり...( ̄ー ̄)

    OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA (沖縄かりゆしリゾートEXES恩納) 宿・ホテル

    2名1室合計 16,476円~

    とても親切・サービスの行き届いたホテル by Hassaku01さん
  • 【夕食:ステーキハウス】<br />・夕食は近くのステーキハウスへ。<br />・久しぶりのステーキ。店員さんに乗せられて300gのステーキを注文。何かが生まれそうなぐらいお腹がいっぱいに...

    【夕食:ステーキハウス】
    ・夕食は近くのステーキハウスへ。
    ・久しぶりのステーキ。店員さんに乗せられて300gのステーキを注文。何かが生まれそうなぐらいお腹がいっぱいに...

    ステーキハウスナカマ グルメ・レストラン

  • 【朝食:ホテルビュッフェ】<br />・朝食はホテルのブッフェ形式で。<br />・卵料理は一品を注文して持ってきてくれる。<br />・種類も豊富。パンもサクサク、カレー・そば・チキンなどなど...<br />・朝食会場も海を一望でき、最高のロケーション。

    【朝食:ホテルビュッフェ】
    ・朝食はホテルのブッフェ形式で。
    ・卵料理は一品を注文して持ってきてくれる。
    ・種類も豊富。パンもサクサク、カレー・そば・チキンなどなど...
    ・朝食会場も海を一望でき、最高のロケーション。

    OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA (沖縄かりゆしリゾートEXES恩納) 宿・ホテル

    2名1室合計 16,476円~

    とても親切・サービスの行き届いたホテル by Hassaku01さん
  • 【龍神の湯】<br />・チェックアウト後は龍神の湯へ。空港のそばにあるホテルに付随する温泉。<br />・少し混んでますと言われるも、中は全く空いている(少しサウナが混んでいたかな...?)<br />・なんと言っても眺望が最高。ちょうど着陸する飛行機を真横から眺めることができる。立ち湯なので、肘を付きながら温泉に入りつつ、眺めることができる。

    【龍神の湯】
    ・チェックアウト後は龍神の湯へ。空港のそばにあるホテルに付随する温泉。
    ・少し混んでますと言われるも、中は全く空いている(少しサウナが混んでいたかな...?)
    ・なんと言っても眺望が最高。ちょうど着陸する飛行機を真横から眺めることができる。立ち湯なので、肘を付きながら温泉に入りつつ、眺めることができる。

    琉球温泉 龍神の湯 (琉球温泉 瀬長島ホテル) 温泉

  • 【那覇→羽田】<br />・その後は那覇空港へ。行きも帰りも、ひとっ風呂浴びてからの飛行機だったので、心も体も軽やか。<br />・レンタカーの返却ということもあり、少し早めに空港へ。那覇空港のサクララウンジで30分ほど滞在。14時と人が少ないかと思いきや<br />ほぼ満席の状況。やはり上級会員が増えているのかな...と。<br />・帰りの飛行機は新空路からの着陸。特に品川あたりの高層ビルの景色は圧巻ですよね。

    【那覇→羽田】
    ・その後は那覇空港へ。行きも帰りも、ひとっ風呂浴びてからの飛行機だったので、心も体も軽やか。
    ・レンタカーの返却ということもあり、少し早めに空港へ。那覇空港のサクララウンジで30分ほど滞在。14時と人が少ないかと思いきや
    ほぼ満席の状況。やはり上級会員が増えているのかな...と。
    ・帰りの飛行機は新空路からの着陸。特に品川あたりの高層ビルの景色は圧巻ですよね。

    那覇空港 国内線旅客ターミナルビル ショッピングモール

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集