パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月下旬のゴルフと街歩き日記です。<br />毎年来てて、<br />今まで余り気にして無かった天候、この時期雨降りが多く感じる。 <br /><br />◇ソイブッカオ付近<br />◇【GreenWood Golf Club】<br />◇【Edge Central Pattaya】<br />◇ソイ6付近<br />◇【Rayon Green Valley】<br />◇【GreenWood Golf Club】<br />◇【ソイブッカオ通りCharlie&#39;sの朝食】<br />◇【PHOENIX GOLD Golf &amp; Country Club】<br />◇街歩き

雨降りも夏Thai汗だくゴルフ&町歩き日記   3月下旬/2022

2022/03/21 - 2022/03/30

Rocky

Rockyさん

3月下旬のゴルフと街歩き日記です。
毎年来てて、

◇ソイブッカオ付近
◇【GreenWood Golf Club】
◇【Edge Central Pattaya】
◇ソイ6付近
◇【Rayon Green Valley】
◇【GreenWood Golf Club】
◇【ソイブッカオ通りCharlie'sの朝食】
◇【PHOENIX GOLD Golf & Country Club】
◇街歩き

【 a+all の朝食】
    89THBアメリカン朝食&ドリップコーヒー付き≒320円

新開店のサービス価格中
    AM.8:00オープンだが、時間になっても開かない。
    従業員が店あくまで、外で待ってた。
    5分遅れで、鍵所有の会計係が,店を開けた。ここはタイです。

英国系だと、豆がついてくるが、アメリカン朝食で、無し。
    ドリップコーヒー付は魅力です。
    結構,良いのでは、と思いました。

後日、コーヒーのみに立ち寄り。
    客少ない....味等一工夫が必要を感じました。@55バーツアイスコーヒー

バンカーボーイ
    Gf+Ca=750+CaTip
    歩きプレー
    ロッカーにカメラ忘れで、コース写真無し。
    帰路の車からの、コース外観風景です。
    男性キャさんのグリーン読みが良く,結構上手く入りました。
    PARー5m位のが入り、バーディ。こんなまぐれの日でした。
    一寸雨に降られましたが、時期に止みました。

【The Sports Lounge】
    本日のお得メニューが看板に

夕食:
    ステーキサンドメニュー169THB≒600円
    ビールにあいそうな献立。

飲まないですが、自分好みでないのも、たまには良いですね。
    本日の成績はお情けの5位。食事がタダになりました。
    又,この会のユニフォームを買うことに..@400THB≒1400円

街かど露店商が、虫食販売
    まだ、食べる気しないが,やまもり虫たち。

セカンドロード、
    左【The Base Condo】、
    右お隣の新コンド
    【Edge Central Pattaya】誕生。

フロント
    【Edge Central Pattaya】

Edge Central Pattaya。見学部屋。。。未使用部屋
    30㎡位でベランダ無し
    一般ホテル部屋の感じ/入居前整備中部屋。
    長期滞在には,くつろぎスペース無く、ちょい窮屈に思えた。
    大きい部屋もありますが、見学無し。

パタヤビーチは爽やか....人少ない。

パタヤ ビーチ ビーチ

パタヤビーチは爽やか..

高級コンド
    【ノースショア コンドミニアム】
    ゴルフで会う欧米人が住んでるらしいので、外観だけでもと、訪問。

【A-One The Royal Cruise Hotel Pattaya】
    自分のパタヤゴルフ、最初に来た頃、
    このあたりのコンド宿泊でした。

エーワン ザ ロイヤル クルーズ ホテル パタヤ【SHA Extra+認定】 ホテル

ソイ3....この辺り
    【HOLIDAY LOGE】に拠点置く、ゴルフ開催の会あり

BJ ホリデイ ロッジ ホテル

【ソイ6散策】
    閉店、店じまいが多いいのか、活気はない
    最も、夜の街ですから、昼間は、ひっそり。

ソイ6散策
    ユーチューブ紹介のレストランある、
    【Queen Victoria Inn】

Queen Victoria Inn内部のレストラン
    英国調パブ雰囲気味わえます。

本日のサービスステーキハンバーガー
    お肉は薄かった、添え物ポテトは出来立て美味い....ビールに合いそう。
    コーヒーいれて、180THB≒630円

客は、自分入れて、3組でひっそり。

ソイ6;
    オールパタヤグループ店がありました。

【Rayon GREEN VALLEY】
    LINKS G+Ca =1100歩きプレー

このゴルフコースは3コース有ります。
    ◇【Rayon GREEN VALLEY】
    ◇【St.Andrews 2000】
    ◇【Silky Oak Country Club】

出だしに、本日のキャディさん達の写真撮影

Linksゴルフバー
    小雨の中のプレー
    時折雨中断あり。
    フェアーウエーにある球は、ピックアップで拭けました。
    フェーアウエ湿り気多く、打球に難しい箇所が多く、
    最悪プレーとなってしまいました。
    全体でも、優勝者は近年の最低ポイント者であった模様。

キャディさんは歩きプレにお付き合いして頂きました。
    グリンはよく知っていて、指導受けました。

【WithersSpoons Buakkao】
    朝食99THB≒350円
    お手頃です....残念なのは、コーヒーはネスカフェインスタント。
    ドリップコーヒーは別料金。

【WithersSpoons Buakkao】
    【GreenWood Golf Club】
    歩きプレーAM.11:20から、。時間に成る迄支払い時間待ち/PC設定の都合による
    ◎540TRB≒1900円也。安い。

行途中小雨でしたが、プレー中雨無し。雷は音は、午後少しあり。
    暑い晴天日でした。
    プレーは調子出てきたが、3番W不調...練習せねば。

日曜日、
    【Casa Pascal】
    @325≒1150円 ブランチにしました。
    ブッフェですが、沢山は食べれません。
    お客様は、欧米人様達。

The Base Condoからの景色

ROYAL GARDEN PLAZA
    ウガイ薬をBootsに買いに行きました。

ロイヤル ガーデン プラザ ショッピングセンター

ROYAL GARDEN PLAZA内スポーツジム
    無料体験、体密着スポーツ着用
    後日、血圧上がり胸苦しきなったりと、ひどい目に合う。

ROYAL GARDEN PLAZAお隣、アヴァ二パタヤリゾート
    Royal隣お庭写真
    HONDA LPGA 2022 選手のお宿でした。

アヴァニ パタヤ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

【Villa Market Pattaya】
    内、のカウンター席レストラン

栄養補給に、ホウレンソウスープ 80バーツ

【センタン内のAIS】3階(11時オープン)
    スマホインターネット接続...今回は、199THB≒700円
    前月は、350THB≒1250円
    Wifi通じる所利用が多いので、最小限度にしました。

セントラル パタヤ ショッピングセンター

センタン前付近のバー街が大きな空き地に。。。驚き。
    何になるのか、興味ありですね。

【ダイアナゴルフ練習場】へ
    BOLTバイタクシー@40THB≒140円(Tip込に)

日曜日でも空いていました。
    100THB≒350円利用。
    練習場としては良いが、球は古いのが多いい。

• 【HARRY HOUSE &amp; BAKERY】<br />ソイブッカオ通り

【HARRY HOUSE & BAKERY】

現地払いG+CA+カート=1250≒4400円
    CAnoTIPは別

本日のキャディさん

10年経験ありとか....距離は間違いが多いいが、
    グリーンだけは、正確でした。大助かり、感謝。

スポーツ着無料体験した後、体調不良につき、カート利用。
    晴天で、コースコンデション良好
    グリーンは、やや速い。

夏空風景..暑い

• 夏空風景..暑い<br /><br />キャディさんアドバイスにより、運よくバーディ3個きました。<br />全体良好スコアー

キャディさんアドバイスにより、運よくバーディ3個きました。
    全体良好スコアー

• ソイブッカオ通り【Charlie&#39;sの朝食】<br /><br />色んなサイトで紹介されてる有名店

ソイブッカオ通り【Charlie'sの朝食】

色んなサイトで紹介されてる有名店

89THB≒320円
    盛り付けは良いが、コーヒーはインスタント。

ブッカオ通り、八百屋。
    日により異なる価格。
    パイナップル、@30THB≒105円
    タイアボカド1Kg≒90バーツ・
    マンゴー1kg≒60バーツ
    ◇露店では、1Kgが35バーツ、も見かけた。

• 【PHOENIX Gold Golf &amp; Country Club】<br />G=700THB<br />カート=700THB<br />キャディ=400THB TIP別<br />Links ゴルフバー<br />競技=200THB<br />送迎車=350THB<br />◇終わり2ホール頃、雷雨..少し雨降りあり

【PHOENIX Gold Golf & Country Club】
    G=700THB
    カート=700THB
    キャディ=400THB TIP別
    Links ゴルフバー
    競技=200THB
    送迎車=350THB
    ◇終わり2ホール頃、雷雨..少し雨降りあり

全体リズム悪く調子出なかった日。
    グリーンのわずかなアンジュレーションに対応できず入らず。
    バンカーが深く大きい

◇ショート150Y、4ホー中、1か所のネヤピン取れたのが、
    慰めとなりました。

後半、残り3ホールで、少しの雷雨有りだが、大ごとにならず、
    直ぐに止んだ。

• 【PHOENIX GOLD Golf &amp; Country Club】<br />ワット・カオシーチャンが右手に見える<br />深く大きいバンカーがグリーンそばに、難しいシツエーション。<br /><br />◇ハンデ2の方とのプレーで、力みがでて、リズム取れなかったのも原因か。

ワット・カオシーチャンが右手に見える
    深く大きいバンカーがグリーンそばに、難しいシツエーション。

ロッカー&シャワー室は綺麗でした。

Casa Pascalの入り口付近の店/セカンドロード
    ◇【Ruen Thai 】...入口広告旗に合った、お粥食べに入店。
     全体綺麗な店内

@50バーツ≒180円
    美味かった....屋台より清潔感あり良い

◇ソイブッカオの新店舗
    【 a+all の朝食】
    89THBアメリカン朝食&ドリップコーヒー付き≒320円

◇本日ゴルフお休み日、遅め朝食。
     出てきた、カプチーノの【驚きの演出】
    ◇人気出るお店でしょうね。

◇前回、遅刻レジ係は、コーヒーの演出家。
     自分が、ゴルフバッグ引っ提げてきてたの覚えてた。
     そんな訳で、
     本人、1年間のみ、当時のP/Golf・キャディ姿写真を見せてくれた。

◇色んな仕事経験で、自分魅力発見も有るもんですね。
    ◇では又コーヒー&お話に行きます。

• Rockyさん 2022/04/09 21:18:29
    情報に感謝
    今回の宿泊はBASEです。

EDGEの部屋見学しました。
    部屋サイズが狭い。
    ベランダ無しで洗濯機置くスペースが無い。
    ベッドが部屋独占で、くつろぎスペースが無い。
    予算多くとれば、広い部屋ありますが、ちょい無駄のような気がします。
    ◇貴重な情報、多いいに参考にいたします。
     色々とありがとうございました。
  • pata2552さん 2022/04/09 18:12:03
    WEBサイト アドレス 間違い
    WEBサイトを同じものを掲載し、失礼しました。
    下記のアドレスを追加します。
  • pata2552さん 2022/04/09 18:08:57
    COLIN DAVIS氏 逝く
    ●今回の宿泊はBASEもしかしてEDGEでしょうか?
    コロナ禍で、BASEも家賃が1万バーツというのが出ていますから、カスタマーとしてはありがたいですね。
    ビーチロードで一番の高級コンドである「ノースショア」も大バーゲン中です。
    2ベッドルーム 100㎡ 高層階 コロナ前は6.5万バーツでしたが、4万Bに値下がりしています。ただ、単身だと2BRは不要ですが。
    ソイ1の老舗コンド「マークランド」も、コロナ前は45㎡ 1BRが1.5万Bでしたが、現在は9000Bまで値下がりしています。ノース方面希望なら、おススメです。
    ただし、ゴルフバーには遠いので、ソイ・ブッカオのゴルフバー「LINKS」から徒歩3分の「Rコン ブルーオーシャンホテル」がお薦めです。月極めで6500B(光熱費込み)です。部屋は綺麗でキッチンもあり、長期滞在向きです。
    ●残念なニュースですが・・・「COLINS GOLF BAR」のCOLIN DAVIS氏が3月に無くなられました。享年78歳(?)
    今週木曜日に、サウスパタヤのお寺で葬儀がありました。
    COLIN氏は、LEWIINSKI時代から、パタヤのゴルフバー業界では20年以上にわたり、貢献されてこられました。お世話になった日本人も数多くおられると思います。合掌。