2021/01/05 - 2021/01/06
8287位(同エリア10402件中)
lion601さん
- lion601さんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ18件
- Q&A回答13件
- 186,109アクセス
- フォロワー8人
宿泊料金も高く混雑している正月3が日を避けて、のんびりとお籠り宿泊。
何度か宿泊している横浜インターコンチネンタルホテルですが、今回は初めての和室に宿泊したので記録しておきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
正式名称、横浜グランドインターコンチネンタルホテル。何度か宿泊していますが、久しぶりかな。
-
入り口で体温測定。お子様用に背の低い装置も準備されていました。
-
お正月明け、コロナ禍ということもあり人はいません。
-
パシフィコ横浜から移設された女神様「みちびきの像」。
-
早々と28階へ上がり、クラブラウンジでチェックインします。
チェックインしながら、アフタヌーンティーをいただきます。 -
お部屋のアップグレードで、ジュニアスイートにしますか?和室にしますか?と聞かれました。ん?和室?初めての選択です。ジュニアスイートは泊まったことがあるので、今回は和室にしました。
和室は6階にあるそうです。 -
ホテルの形をした案内板が素敵です。
-
今回の和室、624号室です。
-
右下の赤丸の部屋です。
-
入り口から入ると、まずベッドルームがありました。
-
ベッド幅は100cmのシングルベッドが2つ。
-
右側に畳の部屋です。
お休みは、ベッドにしますか?お布団にしますか?と聞かれました。
コロナ禍でもあり、手間のかからないようにと思いベッドにしましたが、ハウスキーパーさんにとっては、布団掛けカバーを入れ替えたりベッドシーツを替えたりどちらも同じだったかもしれません。 -
窓を開けた景色。いつもは高層階で観覧車を見下ろす景色ですので、なんか新鮮な眺めでした。
-
夜になると、部屋からも街の灯りが見えます。
-
スリッパはフカフカですが、ホテルロゴマークもなくシンプル。
-
おやっ?と思ったのが、テーブルに置いてあったのはお茶ではなく「だし汁の素」でした。たまに旅館でも見かけることがありますが、珍しいです。
-
お風呂は御影石(?)みたいな石風呂でした。
洗い場もあり、ユニットバスではありません。 -
アメニティはいつもの。
-
館内利用券2,000円分がオマケでした。
朝食はクラブラウンジではなく、アジュールです。 -
散歩に出かけます。
正月明けで仕事始めの人たちが多く宿泊客も少ないのか、2階ロビーから見るとホテルには人がいません。 -
お正月らしく竹の生け花です。
-
みなとみらい線の駅まで行き、横浜駅で買い物します。
-
昔は、ミスタードーナツだったところの台湾スイーツのお店。
-
全部入り豆花。
-
大好きな仙草入りデザート。
-
横浜のタカシマヤの地下にあるパン屋で買い物をして戻ってきました。
-
ホテルへ戻り、クラブラウンジへ行きます。
-
カクテルタイムで適当につまみます。
-
夕食はイタリア料理「ラヴェラ」を19:00に予約していました。
この店は、2021年9月末に閉店して残念です。
そお後は、クラブラウンジに変わっています。 -
お店を出るときの写真です。
入店した時には、もっとお客さんがいました。 -
マスクの着用をお願いします。
-
マスクケースにもホテル概観が描かれています。
-
肉も魚もたくさん食べられまでせんので、S.GENNAROのコースにしました。
-
チュロスでしたか?なんでしたかね?
-
イタリア料理に出てくるパンは、なんで美味しいのでしょうか?
-
前菜です。
-
タラバガニとほうれん草のパスタ。
-
「ボリート・ミスト」と言う料理。
初めて聞く料理名なので選んでみました。
鳥もも肉、パンチェンタ、牛タンのスープ煮込みでした。 -
チョコレートプリン。
-
最後は珍しくエスプレッソにしてみました。
もう一つは、フラットホワイト。 -
この時は、全国で5,000人ほどでした・・・・。
-
翌朝の朝食は、クラブラウンジはなくフランス料理「アジュール」のレストランでした。
-
ずらっと並びました!
-
ホテルのオムレツは美しい!
-
フレンチトースト。
アイスクリームはいらないけれどね。 -
パンケーキ。スフレケーキみたいでした。
-
朝食後は部屋でゆっくりして、昼食がわりにアフタヌーンティーとしました。
2階の「マリンブルー」へ行きます。 -
この時期は、ホワイトアフタヌーンティー。
-
紅茶の種類も豊富です。
-
ハーブティーの種類もいろいろあります。
-
ストローが「植物成分ストロー」。
-
いやあ、胸ヤケしそうです。
-
手前のお皿はスコーン。
-
一番下は、タルト、サンドイッチ。
-
2段目はホワイトケーキの数々。
-
3段目もホワイトケーキ・・・。
ホワイトづくしのアフタヌーンティーを食べて、少し胸ヤケした気分で家に帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56