八代旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの影響で寒いところは止めましょうと決定・・・スキー旅行は中止して、温かい所で温泉三昧する事になりました。爺様婆様的には九州の温泉で外せないのが丸尾温泉「旅行人山荘」と筋湯温泉「喜安屋」さん、初日のお宿は鹿児島、途中「くまもんポート八代」に寄ってみました。<br />写真は、くまもんポート八代の「くまもん大合唱」です。<br />

くまもんポート八代に行ってみた。

3いいね!

2022/02/20 - 2022/02/24

138位(同エリア154件中)

0

29

爺

爺さん

コロナの影響で寒いところは止めましょうと決定・・・スキー旅行は中止して、温かい所で温泉三昧する事になりました。爺様婆様的には九州の温泉で外せないのが丸尾温泉「旅行人山荘」と筋湯温泉「喜安屋」さん、初日のお宿は鹿児島、途中「くまもんポート八代」に寄ってみました。
写真は、くまもんポート八代の「くまもん大合唱」です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 広島を6時に出発して、山陽自動車道佐波SAで朝食(吉野家のお店があるので九州方面に向かうときは必ずここで株主優待で朝食を取ります)・・・山陽自動車道は結構、吹雪いて注意しながらの走行となったため、新しくなった壇ノ浦PAに到着したのは9時30分の到着でした。

    広島を6時に出発して、山陽自動車道佐波SAで朝食(吉野家のお店があるので九州方面に向かうときは必ずここで株主優待で朝食を取ります)・・・山陽自動車道は結構、吹雪いて注意しながらの走行となったため、新しくなった壇ノ浦PAに到着したのは9時30分の到着でした。

  • 新しくなった壇ノ浦PA、屋上に展望テラスができて関門橋が一望です。

    新しくなった壇ノ浦PA、屋上に展望テラスができて関門橋が一望です。

  • 曇っていますが、よい眺めです。

    曇っていますが、よい眺めです。

  • 新しくなった屋内は天井から鯨が、こんにちは!<br />

    新しくなった屋内は天井から鯨が、こんにちは!

  • 関門橋を渡り、九州自動車道をひた走り、いきなりステーキ宮原サービスエリア下り店に予定通り到着~鹿児島に行くときのお昼は、こちらと決めている爺様です。<br /><br />

    関門橋を渡り、九州自動車道をひた走り、いきなりステーキ宮原サービスエリア下り店に予定通り到着~鹿児島に行くときのお昼は、こちらと決めている爺様です。

  • 休日ですが余り混んではいませんでした・・・いきなりステーキも一時期と比べると人気がなくなったのでしょうか。<br />爺様はワイルドコンボ(ステーキ150g&ハンバーグ150g  のスープ・ライスセット)で1485円でした。<br /><br />

    休日ですが余り混んではいませんでした・・・いきなりステーキも一時期と比べると人気がなくなったのでしょうか。
    爺様はワイルドコンボ(ステーキ150g&ハンバーグ150g のスープ・ライスセット)で1485円でした。

  • 婆様は目玉焼き付きハンバーグ(ハンバーグ150g  に目玉焼き)オニオンソースいただきます。もちろん、スープ・ライスセット付きです。<br />

    婆様は目玉焼き付きハンバーグ(ハンバーグ150g に目玉焼き)オニオンソースいただきます。もちろん、スープ・ライスセット付きです。

  • 婆様の好きなのはこれ・・・乱切りカットステーキ(いろんな種類のお肉を集めたお得なカットステーキ)ですが休日なのでしょうかメニューに有りませんでした。

    婆様の好きなのはこれ・・・乱切りカットステーキ(いろんな種類のお肉を集めたお得なカットステーキ)ですが休日なのでしょうかメニューに有りませんでした。

  • 八代ICで高速を降り「くまモンポート八代」に到着しました・・・宮原サービスエリアからは30分ほどで<br />この時期は土日祝日のみ開園でしたが~コロナが収まった今は、水曜日以外は入場できるみたいです。

    八代ICで高速を降り「くまモンポート八代」に到着しました・・・宮原サービスエリアからは30分ほどで
    この時期は土日祝日のみ開園でしたが~コロナが収まった今は、水曜日以外は入場できるみたいです。

  • それでは、早速行ってみたいと思います・・・まずはくまモンのお出迎え。

    それでは、早速行ってみたいと思います・・・まずはくまモンのお出迎え。

  • 一列に並んだくまモンを通り過ぎると・・・

    一列に並んだくまモンを通り過ぎると・・・

  • くまモン神社・・・

    くまモン神社・・・

  • 神社の隣は十二支くまモン。

    神社の隣は十二支くまモン。

  • そして、ビッグくまモン・・・えらく、でかいくまモンです。

    そして、ビッグくまモン・・・えらく、でかいくまモンです。

  • 一番奥まった所に在るのが「くまモン大合唱」・・・これは凄いの一言。

    一番奥まった所に在るのが「くまモン大合唱」・・・これは凄いの一言。

  • いるは、いるは・・・一体何体のくまモンが居るのでしょうか。<br />

    いるは、いるは・・・一体何体のくまモンが居るのでしょうか。

  • よく見ると、何体かに一つは顔つきが違っていて・・・色々な顔のくまモンが楽しめるのは良いですね。

    よく見ると、何体かに一つは顔つきが違っていて・・・色々な顔のくまモンが楽しめるのは良いですね。

  • くまモン大合唱の横は、竹林の道・・・竹の間から照れ屋のくまモン登場。

    くまモン大合唱の横は、竹林の道・・・竹の間から照れ屋のくまモン登場。

  • 竹林を抜けると・・・日本庭園の池があります、池の中のくまモン。なぜかお賽銭を投げる人がたくさんいます。

    竹林を抜けると・・・日本庭園の池があります、池の中のくまモン。なぜかお賽銭を投げる人がたくさんいます。

  • 日本庭園の一角からは、照れ屋のくまモンとビックくまモンのコラボ。

    日本庭園の一角からは、照れ屋のくまモンとビックくまモンのコラボ。

  • 販売エリアのお店の壁はくまモン形に・・・

    販売エリアのお店の壁はくまモン形に・・・

  • お店の間を抜けると芝生エリア。

    お店の間を抜けると芝生エリア。

  • 芝生エリアのベンチ・・・一緒に記念撮影とくまモンが待っています。

    芝生エリアのベンチ・・・一緒に記念撮影とくまモンが待っています。

  • くまモンの足形をたどると・・・

    くまモンの足形をたどると・・・

  • そこはトイレ(手前の建物です)・・・奥のセメント工場にも、くまモンの絵。

    そこはトイレ(手前の建物です)・・・奥のセメント工場にも、くまモンの絵。

  • くまモンを堪能できるひと時でした。

    くまモンを堪能できるひと時でした。

  • 再び八代ICで高速に乗って粟野ICで降りたら・・・今宵のお宿の前に霧島神宮へ。くまモンポートからは約2時間でした。

    再び八代ICで高速に乗って粟野ICで降りたら・・・今宵のお宿の前に霧島神宮へ。くまモンポートからは約2時間でした。

  • 国宝に指定された霧島神宮本殿・・・旅の安全を祈願して、本日のお宿へ。

    国宝に指定された霧島神宮本殿・・・旅の安全を祈願して、本日のお宿へ。

  • 霧島温泉郷の中でも山中の一軒宿・・・お気に入りの宿「旅行人山荘」に到着しました。

    霧島温泉郷の中でも山中の一軒宿・・・お気に入りの宿「旅行人山荘」に到着しました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP