池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は池袋で昼飲み。<br />西武側の池袋東口を出る。<br />駅前の通りを左にまっすぐ行く。<br /><br />少し歩くと左側の路地があり飲食店が点在する。<br />この店はそのエリアにある。<br />やきとんの人気店で、以前から行ってみたかった「やきとんひなた」<br />土日祝日は昼から営業しているので、予約して昼飲みで訪れた。<br /><br />店に入って、まずは生ビール。<br />冷えた生ビールを飲みながら、名物の焼きトン。<br />これは期待通りに美味しい。<br /><br />もつ煮込みや追加注文した豚バラトマト巻も秀逸。<br />ビールからホッピーに切り替えて、とにかく飲む。<br />焼きトンも追加して大満足な昼飲み。<br /><br />店を出て近くにある映画館に向かう。<br />「TOHOシネマズ」<br />久しぶりに映画を見よう。<br /><br />人気のテレビドラマ「99.9」<br />ドラマも面白いが映画も中々いい。<br />ゆっくり映画鑑賞を楽しんだ。<br /><br />映画館を出てお茶でもしよう。<br />駅前にある洋菓子の人気店「タカセ」へ。<br />2階は喫茶室。<br /><br />懐かしい雰囲気の喫茶室で、瓶ビーを飲む。<br />アテがポテチなのも何となく嬉しい。<br />もちろんパフェも食べたい。<br /><br />抹茶のパフェはクリームと抹茶アイスがたっぷり。<br />懐かしい味と雰囲気も堪能した。

池袋昼飲みと映画観賞

13いいね!

2022/02/11 - 2022/02/11

360位(同エリア1080件中)

0

20

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

この日は池袋で昼飲み。
西武側の池袋東口を出る。
駅前の通りを左にまっすぐ行く。

少し歩くと左側の路地があり飲食店が点在する。
この店はそのエリアにある。
やきとんの人気店で、以前から行ってみたかった「やきとんひなた」
土日祝日は昼から営業しているので、予約して昼飲みで訪れた。

店に入って、まずは生ビール。
冷えた生ビールを飲みながら、名物の焼きトン。
これは期待通りに美味しい。

もつ煮込みや追加注文した豚バラトマト巻も秀逸。
ビールからホッピーに切り替えて、とにかく飲む。
焼きトンも追加して大満足な昼飲み。

店を出て近くにある映画館に向かう。
「TOHOシネマズ」
久しぶりに映画を見よう。

人気のテレビドラマ「99.9」
ドラマも面白いが映画も中々いい。
ゆっくり映画鑑賞を楽しんだ。

映画館を出てお茶でもしよう。
駅前にある洋菓子の人気店「タカセ」へ。
2階は喫茶室。

懐かしい雰囲気の喫茶室で、瓶ビーを飲む。
アテがポテチなのも何となく嬉しい。
もちろんパフェも食べたい。

抹茶のパフェはクリームと抹茶アイスがたっぷり。
懐かしい味と雰囲気も堪能した。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP