2021/10/22 - 2021/10/24
2561位(同エリア5895件中)
chikomamaさん
- chikomamaさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 104,397アクセス
- フォロワー10人
父ちゃん・母ちゃん・姉ちゃん・こさま(中1)が久々に旅行に行きます。 初めての石垣島の旅。
夏の初め、コロナの陰におびえながら
Peachの”大阪~石垣島 10月便が格安なのをみつけた!こさま一家”
(日程が1回変更可能なチケットを購入しました。)
家族全員ワクチンの接種も完了し、なんとか緊急事態宣言も空けたので、久々に南の島に行ってきまーす!!
最終日です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー Peach
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
おはようございます!
今朝の朝ご飯は「琉球新天地」でいただくことにします。
(朝食は2つのレストランのビュッフェを選べました) -
窓側の席に案内してくれました。店員さんが優しくて良い感じです。
-
メニューは洋風はもちろん沖縄料理や中華等、嬉しいラインアップ!
-
フルーツも甘くて美味しかった。
-
デザートはサーターアンダギーやわらび餅、団子など。(嬉しい)
-
どれも美味しかった・・・
-
大好きな、中華粥や沖縄そばも少しづついただきました。幸せ(^_^)
-
こさまもお腹いっぱい食べました。
「ごちそうさまでした」 -
外に出ると・・晴れてきた!
最後に泳ぎに行こう!! -
うん。この旅唯一の暖かさの様な気がする。
-
海に浸かりたかった父ちゃんも嬉しそう☆
-
さぁ、母ちゃんとお姉ちゃんはどうしても見たかった、お魚さんに会いに来ました。
-
フサキビーチには網で囲まれた(クラゲよけ)ビーチの中に珍しく
お魚さんが住んでいると聞きどうしても海に入りたかったんです・・・ -
その場所もブイでわかるようになっていて、岩にいくつかのイソギンチャクでできた、クマノミさんのお家がありました♪
大事に守られているその場所を見れて、とっても幸せでした・・・ -
こさまもプールに入れて嬉しそう!!
-
10月後半の石垣島は水着で泳ぐにはやっぱり寒くて(泳げますってインターネットには書いてあったりしますが・・よっぽど天気良くないと難しいんだろうな・・)
それでも、最終日に泳がせてくれて「ありがとーう!!!」です。 -
さて、部屋に戻りシャワーを浴びます。
チェックアウトは通常11時ですが、昨日、フロントで延長をお願いしていたので
12時まで部屋を使えました。
(延長は1時間2000円です。混雑状況で受けれない日もあるとお話されていました。) -
チェックアウトする前に朝食を食べに行くときに見つけた「TERRACE SHOP」で飲み物を買っていきます。
-
今回滞在したフサキビーチリゾートさんとお別れです。(写真はパティオのある棟です)
-
飛行機は16:40なので、最後に楽しみに置いておいた「川平湾」にやって来ました。グラスボートのチケット買うと「船がもうすぐ出るから急いで~」と、言われ慌てて浜辺にやって来ました。
-
綺麗な珊瑚。
-
海が少し荒れてるとのことで、ウミガメさんが遊びに来るポイントには行けないらしいです。(ちょびっと残念)
-
最後の方に見たお魚さん。
-
綺麗な島や海が見れて楽しかったです。ウミガメさんは次回のお楽しみですな。
-
ガイドブックでよく見る景色(うししっ)
-
グラスボートの券を買ったお店に戻ってきました。
-
この頃は、空港でもらった「あんしんパスポート」を見せるとブルーシールアイスがもらえる特典がありました(^▽^)
-
レンタカーも返して、石垣島空港に着きました。
-
お腹空いたので空港のフードコートで遅い昼食をいただきます。
-
「八重山そば」が食べてみたかったのですが、売り切れていたので「ソーキそば」をいただきました。
-
久々の南の島旅、あっという間に終わりました。
でも、どれほどこの旅行を楽しみにしていたか・・それも含めて楽しかった!!
思春期こさまも、久々にたくさん笑ってくれました(^_^)
楽しかったね!又ね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31