2022/02/23 - 2022/02/24
374位(同エリア1041件中)
関連タグ
charlotteさん
- charlotteさんTOP
- 旅行記234冊
- クチコミ210件
- Q&A回答0件
- 639,170アクセス
- フォロワー62人
この旅行記のスケジュール
2022/02/23
この旅行記スケジュールを元に
ホテルステイタス!我が家はヒルトンダイアモンド、マリオットプラチナ、プラスお金を払えば誰でもなれるインターコンチネンタルプラチナです。
コロナ禍前にゲットしたステイタス。
コロナ禍で海外では十二分に活用が出来ていません(悲しい)いくつものステイタスを維持出来る程、財力もなければお休みもない(笑)
JAL修行も兼ねて出来るヒルトンダイアモンドのみ維持出来る宿泊をしようと決めました。
一時、気持ちが離れていたヒルトンですが改めてヒルトンなかなか良いよね(偉そう)再発見しております。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も車で来ました。
コロナ禍になってから、益々電車に乗らなくなりました。
駐車場は24時間で3千円です。
電車で来た方が安いのですが。。。(笑)コンラッド東京 宿・ホテル
-
駐車場のエレベーターからホテルのエレベーターに乗り換えます。
お久しぶり、今日の花は梅でした。
今年はクリスマスシーズンにも来るぞ! -
コロナ禍になってから、ラウンジでのチェックインってあまり無いので、コンラッドもそうかしら?と思い、通常のフロントに立ち寄りました。
ラウンジでのチェックインじゃなくてよろしいのですか?
と聞かれましたが面倒なのでこちらでお願いしました。
アプリ上ではエグゼクティブルームのシティービュー
シティービューって、電通ビューですけどーーーって言いたい(笑)
ベイビューはダメか聞いてみるとあっさりOK
嬉しすぎるーーー
しかも、主人のリモート会議の時間の都合上
レイトチェックアウトも15時までお願いするとOKでした。
ヒルトンってレイトチェックアウトが厳し目なのでラッキーでした。 -
ギフトショップもあります。
-
客室のエレベーターは奥になります。
-
一年以上ご無沙汰でした。
ラウンジは37階 -
アイスティーを頂きながら、鍵が出来るのを待ちました。
オランジーナの小ちゃい缶があって(笑)可愛い勝手思わず飲みました。 -
この暗い廊下も懐かしいー
-
アサインされた部屋は3411
-
前回コンラッドに宿泊した時はお天気が悪かったので、今回いいお天気で嬉しい~!
-
お部屋はスイート以外は同じ作りです。
窓が大きいって開放感があって最高です。
コンラッドのベットは想像以上に高さがあるので注意してください。 -
オリンピック使用のコンラッドベアが欲しかった(T_T)
この子は沢山家にいます(笑) -
TVは角度が変えられます。
TVの下がミニバー
丸テーブルにどっしりしたチェアー
主人もリモートワークし易かったのでは(^^) -
冷蔵庫はパンパンに入ってました。
もちろん、有料ですよー -
お菓子類が少なくなってるかな?
-
ネスプレッソは6個
主人がテレワークだったので、助かりました。
ターンダウンの時にTWGのカモミールティーが置かれていました。
ワタシはカモミール好きじゃ無いので飲みませんでした。 -
ウェルカムギフトも用意されています。
-
久しぶりにこの大きな丸鏡をみるとテンション上がるぅー!
ピッカピカ! -
このバスは何年経ってもスタイリッシュだなー。
初めて来たのは、何十年前だろう??
姉家族が海外赴任をしていて、一時帰国の帰りにコンラッドに宿泊!遊びに行って覗かせてもらったのが初めてのコンラッドでした。 -
シャワーブースはレインシャワーもあります。
-
トイレは自動洗浄ではありません。
古いからね^^; -
バスソルトやアルコールスプレー、身体を洗うタオルも用意されています。
ただ、上級ホテルで用意されているボディータオルの半分の長さで笑えました。
今後どうなるのですかねー歯ブラシ問題やら。。。 -
日当たりが良すぎて、外は極寒でも部屋はぽかぽかです。
タワーマンションにお住まいの方って、暖房入らずでしょうねー
我が家は一戸建てなので極寒ですが、24時間床暖房入れっぱなしにしております。
冬の光熱費は恐ろしい金額です(T_T) -
窓辺のソファー好き
-
こんな時期なので、色々変更事項。
オミクロンはまだまだ猛威を振るっていますが、以前ほどの恐怖心は皆から無くなってる気がします。
来る途中に通過した銀座も凄い人でした。 -
ラウンジの案内です。
近々行く方の参考に -
基礎化粧品も変更されてましたーーー
随分とランクダウンしてしまった(苦笑) -
アフタヌーンティーは15時から。
三段トレーではありませんが、スコーン、サンドイッチ、ケーキと揃っていました。
どれも美味しかった~
コンラッドとなるとやはり上質(^^) -
エグゼクティブラウンジは左右に部屋が分かれています。
どちらもスタイリッシュで良い雰囲気。
こちら側にフードなどの用意がされます。 -
こちらは海側
席の配置はコロナ禍で変えられたのかしら?
ゆとりもあり、プレートもあり、安心できるラウンジでした。 -
前回来た時よりも、激混み!って事もなく!
お腹に溜まるメニューも沢山あったので、大満足でした。
写真はありませんが、バゲットやチーズ、野菜スタックも美味しかった。
ワタシはスパークリング二杯とビール、ミモザまで飲みました(苦笑)
酒量も食欲も衰え知らずの52歳です! -
部屋に戻るとターンダウンが行われていました。
先日のオークラでも無かったのに、キチンとしてるなーコンラッド -
カクテルタイムでガッツリ頂いた事だし!
毎週、どこかに泊まり歩いている+テレワークで座りっぱなしなので主人の体重が右肩上がり(苦笑)
明日は仕事なので、9時半には眠りにつきました(爆笑)
ワタシはいつものように5時代には起床!!
7時くらいに朝食へ向かいました。 -
昨日はアフタヌーンティーで大賑わいだったトゥエンティエイト。
相変わらずこちらのアフタヌーンティーは人気なんですね^ ^
アフタヌーンティーを食べたい!という乙女心は昔からあまり持ち合わせて無い(苦笑)
無料なら!喜んでいただきます(笑) -
朝食会場のセリーズ
混雑すると中華レストランも会場になりますが、この日はクローズしていました。オールデイダイニング セリーズ グルメ・レストラン
-
天井が高く、綺麗に整えられブュッフェ
テンション上がります(^。^) -
今日はガラガラ
早い時間だからかな? -
蒸篭に入っていたのはラップが掛かっていて食べれなかった(苦笑)
お漬物も盛り沢山!血圧上がりそうだけど食べちゃいました! -
目でも楽しめるブュッフェです。
-
久しぶりにこんな綺麗なビュッフェみたかも(^_^)
どれも食べたいけれど。。。かなり大食いおばちゃんですが
無理ーーーくぅーーー(笑) -
ワタシはオマール海老野オムレツ
主人はオマール海老のスクランブルエッグにアボカドやトマトそしてバゲット。
名前はわかりましぇん
オマール海老そこそこ大きくて美味です! -
なんでいつも和食になってしまうのかなー(爆)
52歳だから仕方ないわね
主人はリモート会議も何本も入っているのでワタシはプールへ -
スパとプール、ジム同じ受付。
お分かりですよねーって言われてハイ!と答えましたが久しぶりで少しドギマギ -
小さなジムは人がいたので、全体像は取れず。
プールを眺めてながら、ランニングですね。
靴を持って来れば良かったー
流石に真冬にぼっちでオフィス街野散歩もね(^_^;)
ドレットミルで歩いて少しカロリー消費しないと(汗) -
ここら辺に置かれているものも減った様な気がします。
あっ!オリンピックの時のコンラッドベア発見!
これ欲しい~(笑) -
コンラッド大阪に比べると今ひとつです(笑)
ビューも電通ビューなのよね。。。 -
部屋ではご主人様がリモートワーク
落ち着かないし、気が散るかな?とワタシひとりでプールへ
昨日は休日でしたが、今日は平日。
プールには数人しか居なかった!子供もいないからまーったり出来ました。 -
旅のオトモはこちらの本。
最近、旅には本を必ず携帯します。
老眼になってから読書好きになるワタシ(>_<)
取り敢えず、裸眼でも読めます。 -
アメニティー関係がランクダウンしたなぁーー(T_T)
ホテルも今!大変な時だから仕方ないのかな?
ペットボトルの水も無かったです。 -
血圧計もあり、少し涼めるソファーも。
雑誌の用意もありました。 -
湯船は塩素たっぷりーって感じです。
お湯はどこから入れるのか?
温度が低めでした。
ジェットバスやバブルバスに出来ます。 -
オリンピックイヤー限定のコンラッドベア。
ダメもとで聞いてみると、まだ在庫があるとの事(^^)
頂いちゃいました(//∇//)
嬉しすぎるぅー
そして、可愛すぎるぅーーー -
今日も良い天気!
久しぶりのコンラッド^ ^
何もかもが快適で、飛行機修行やめちゃう?って気持ちになりました~飛行機修行は時間もお金もダブルパンチなのですよね~
JALが今年度は下駄をくれないのか?下駄が無いならバブルフライオンポイント期間くれるとか。。。まったく無しでのダイアモンドまではかなり厳しいと考え直したり(大汗)
ワタシの硬い意思を揺らがさせほど魔力があった訳です^ ^
また、すぐに来たいわー
次はいつかな?必ずまた来ます。
おしまい
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53