佐久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラのお友達がアップしていたところがあまりにも素敵で、今回予約をいれました。残念ながら、そこは空きが無かったのですがオーナーさんが同じのこちらを紹介していただきました。<br />憧れの薪ストーブがあって、細かなところまでオーナーさんのこだわりに感動しました。

月夜の蚕小屋 1日目(2月22日)

2022/02/22 - 2022/02/24

まりりん

まりりんさん

• 部屋に入ると直ぐ憧れの薪ストーブ&#128516;煌々と燃えてます。

部屋に入ると直ぐ憧れの薪ストーブ😄煌々と燃えてます。

リビングには大きなテーブルと大きな窓!雪景色が最高です。

特に広い訳では無いけど使いやすくてセンス良いキッチン。

シンクも充分な大きさです。お湯もしっかり出ます。

2階に上がる階段。なかなか趣きがあります。
    降りる時は手すりを持って気をつけて!

クィーンサイズのベット、羽毛布団だけで充分暖かく眠れました。

2階のソファー、薪ストーブの上が吹き抜けになっていて一晩中ポカポカでした。

2階から庭を見下ろして、雪が深々降ってます。

一階の洗面台。丁度良い広さで、ここもしっかりお湯出ます。

一階のお風呂。追い焚きは出来ませんが熱いお湯が出るので大丈夫です。
    お風呂に椅子が有ると助かるのに、と思います。

一階のトイレ、綺麗なウォシュレットタイプ。寒くても暖房便座の為、ひゃっとなりません。

夕飯はチキンカレーに決めました。薪ストーブの上でコトコト、充分な火力です。

備品の炊飯鍋で炊いてみました。艶々ピカピカ!何も無くても美味しそうです。

薪ストーブの上で煮込んだチキンカレーと炊きたてご飯!菜花のおひたしとクレソンとトマトのサラダ。
    カレーはもちろんおかわりしました(^^)

おこげご飯があまりにも美味しそうなので、小さい塩むすびとサービスのハーブティー。最高でした。

ツルヤで買ってきたあんドーナツ。

これもツルヤで買ってきたカステラにホワイトクリームをたっぷり付けていただきました。

寝る前には大きな薪をいっぱい入れたので、二階は暑すぎるくらいでした。
    4時にトイレに行った時はほぼ燃え尽きていたので、つけ直して朝まで暖かく眠れました。

部屋のスリッパ、馴染良くて気に入りました。

蚕小屋をリニューアルしたので、柱もそのままで味があります。

二階に上がる階段下。Bluetoothのスピーカー、iPhoneで繋いでTVのない時間を過ごすのに最適です。

一階のソファー。家具のひとつひとつが部屋にしっくり馴染んでます。

• おみヴぉ333さん 2022/02/27 09:59:16
    山村テラスデビュー おめでとうございます!
    まりりんさん

こんにちは!

そしておかえりなさい!!(^▽^)

キャー!さっそく月夜の蚕小屋の旅行記をUPしていただき、ありがとうございます!(≧▽≦)
    なかなか細部までのレポートってインターネット上にもないので、新鮮ですし貴重です♪

月夜の蚕小屋にも薪ストーブがあって良かったですね~。雪がすごかったみたいですけど、大丈夫でしたか。でも一面の銀世界でいいなぁー!リビングの大きな窓からの眺めが最高ですね!

昔の蚕小屋を改築するなんて、すごい発想だなぁと思ってましたが、当時の柱をそのまんま残していたり、1階も2階も独特の雰囲気が見事ですね。さすがにバスルームは蚕小屋には無かったでしょうから、思いっきりそこだけ「現代」で浮いてますねw おトイレもたぶんヨクサルの小屋のものより新しい気がします。

ツルヤでお買い物、楽しまれたようで良かったです。まりりんさんの作られたお食事、チキンカレーが美味しそう~♪ ほんと薪ストーブって暖かくて、2階までぽかぽかですよね。私もあんなに暖かいものだとは初めて知りました。このあと続きがありますか?また楽しみにしています!(^^)

おみヴぉ

まりりん

まりりんさん からの返信 2022/02/27 14:56:35
    Re: 山村テラスデビュー おめでとうございます!
    おみヴぉさん、早速読んでいただきありがとうございます😊素敵は山村テラスを教えてもらって感謝、感激です❣️

帰ってからもあの三日間が夢のようで、現実に戻れないくらいです。

薪ストーブのすっかり虜になってしまいました。
    オーナーさんのご自宅が隣ですが、とても静かで贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

1日目まで雪がかなり降っていたので心配しましたが、車でも大丈夫でした。
    午後から温泉♨️行くのはちょっとやめましたけど(^^;;
    二日目からは晴天に恵まれました。

後二日分有りますから、また読んでくださいね❣️

まりりんさんのトラベラーページ