高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と鹽埕埔地区を散策 高雄 2022/02/08<br /><br />いつも忙しくしている妻が今日は予定が無いと言うことで一緒に、鹽埕埔地区を散策することにしました。高雄の人にも、ここは魅力のある街の様で、ここには、美味しいものがたくさんあって、面白いと言っていました。久しぶりに、金温洲で小龍包を食べることにします。コロナ中なので、電車に利用せず、妻の運転で行くことにしました。<br />鹽埕埔地区を散歩しながら目的の金温州餛飩大王へ行きましたが、営業開始期間はPM2:00から残念。お腹が空いていたので、近くの店名の看板の無い炒飯・炒麺専門店に入りました。私は炒飯、妻は炒麺、卵スープを追加しました。両方とも美味しくありませんでした。<br />散歩中、妻が懐かしいと言って、駄菓子を買っていました。<br />私も一つ食べてみましたが、手がベタベタに。<br />帰りがけに、パンを買いましたが、私が住んでいる巨蛋周辺に比べると随分安かったです。

妻と鹽埕埔地区を散策 高雄 2022/02/08

2022/02/08 - 2022/02/08

台湾見聞録

台湾見聞録さん

妻と鹽埕埔地区を散策 高雄 2022/02/08

散歩中、妻が懐かしいと言って、駄菓子を買っていました。
私も一つ食べてみましたが、手がベタベタに。

徒歩

塩埕埔駅

塩テイ埔駅

塩埕埔駅附近

塩埕埔街並み

塩埕埔街並み、金温洲の看板

金温州餛飩大王 地元の料理

金温洲の看板の路地を入るとお店があります。残念ながら営業開始時間はPM2:00からなので断念

駄菓子のオートバイで販売

妻が懐かしいと言って、駄菓子

次から次へとお客さんが来ます

塩埕埔街並み

店名の看板の無い炒飯・炒麺専門店

メニュー

炒飯と卵スープ

焼きそば、美味しくなさそう

塩埕埔のパン屋

【金龍彩 (高雄中正店)でお土産を買いました 高雄 2022/02/12】

妻の運転で、金龍彩 (高雄中正店)にお土産を買いに行きました。
    最近は、このお店をよく利用しています。

金龍彩 (高雄中正店) スイーツ

お店

【妻と散歩 高雄 2022/02/13】

妻と散歩に出かけました。妻は健康の為、毎日出かけますが、殆ど凹子底森林公園をウォーキングしていますが、私は同じ所を回るのは好きではないので、昨日行ったピアノバー(Summertime 微醺音樂餐酒館)に行ってみました。ここは、自宅から1.3㎞、徒歩16分の所にありました。帰りがけに、車で販売しているグアバを買って帰りました。