2022/02/10 - 2022/02/13
3917位(同エリア5879件中)
ゆってぃさん
コロナ禍ですが、息子の卒業記念旅行で、八重山へ。
沖縄への旅行は2年半ぶり。
西表島で2泊、石垣島1泊の3泊4日。免許がないのでレンタカーなしの旅です(*^^*) さらに、蔓延防止措置のため、飛行機もフェリーも時間が変更になってしまうし、出発日は大雪予報だし、色々あったけど、楽しい旅になりました。
Vol.4は旅行最終日、雨天の石垣島伊土名ビーチです。
-
石垣島での宿泊はアレーズドバレ石垣。
小さなホテルですが、石垣島のKUPUKUPU CAFEでみたことがある方もいらっしゃるかな?
本当は石垣島北部に行き、サバニ船に乗りたかったのですが、オフシーズンで予約受付していなかったのと、やはり天候的にも難しいのだそう。
サバニに乗りたくて、アレーズドバレを予約したのですが、残念です。 -
到着が17時で、夕食をカフェに18時半に予約していたのですが、17時半から貸し切り風呂の予約ができる、とのこと。
荷解きしてる間は、子供たち自由時間で、やはりゲーム。。。
せっかくの旅行なのにゲームは残念でならない。。。
とても可愛らしいお部屋で、間接照明も良い雰囲気♪
高級ホテルではないのですが、アメニティも揃っていて、タオルもしっかりした質感でした。 -
展望風呂は、貸し切りなので子供たちと一緒に入れます。
以前の旅行記から継続して見てくださっている方がいらっしゃるので、暴露しますと。。。
離婚しました。
今は私ひとりで娘と息子を見ています。
なので、息子はプールやお風呂でひとりなのが、ちょっとイヤみたい。。。 -
夕食は、KUPUKUPU CAFEで。
ふたりは石垣牛のハンバーガーを。私はおつまみとお酒を。
美味しくて、写真撮る間もなかったです。。 -
夜はプールがライトアップされるのも、キレイ。
-
翌朝、帰る日もやはり朝から雨。
今回は雨だったらプランを考えておらず、どうしようかな、と思ったら、ホテルでオリジナル島ぞうり作りができたので、ふたりが挑戦。 -
案外難しく、苦戦していました。
そして、こちらをホリホリしている間に雨が小降りになったので、濡れても良い格好に着替えてビーチに行ってみることにしました。 -
伊土名ビーチ。
ここは、とっっってもよかったです!!
ほんと、雨なのが残念でたまらない。
けど、雨なのにこんなにキレイ! -
こんなキレイなシャコ貝の貝殻が。
まるで宝物を見つけたときのような感激です。 -
こちらも発見した貝殻。
このようなビーチコーミングで、フォトフレームを作ったりもできるみたいなので、今度来たら、やってみよう。
そう、次回沖縄に来るときには、
アレーズドバレに2泊して、マンタシュノーケルとサバニに挑戦したいと思っています。
海は宮古島の方がキレイだとよく言われるけれど、
今回の八重山旅はキレイなビーチで遊べたし、シュノーケルもできたし、西表のとトレッキングもカヌーもとても楽しかった。
私は八重山の方が好きだなぁ。と思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆってぃさんの関連旅行記
石垣島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10