ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリーバのウェットランズ湿地帯で野生の鳥や動物を観察する予定でしたが、数日前に閉園したそうなので、アサートン高原のピーナッツ屋さんに寄って、「ガーデンフィグツリー」を見て、カルデラ湖の「バリーン湖」でボートクルーズを楽しみ、うなぎや亀や蛇やトカゲを観察し、美味しいスコーンと紅茶で一休み。。。帰りはクーランダ(キュランダ)村のバロン滝を見て、ベトナム料理屋さんの厚揚げののったチャーハンを2人でシェアーして、ケアンズの旅は終わりました。後半は天気も回復し、キャンプ場ではFの誕生日を偶然祝っていただき、感激でした!!帰りはケアンズからまたジェットスターで成田へ。。。駐車場に車を預けていた「Narita Tobu Hotel Airport」に後泊。

2018年GWケアンズ。。。その5「アサートン高原、フィグツリー、バリーン湖、バロン滝」

2018/04/27 - 2018/05/06

F&S

F&Sさん

レンタカー
ジェットスター航空

アサートン高原のピーナッツ屋さん。ガイドブックには必ず載っていますが、試食したら小粒で味も千葉の房総半島のもののほうが断然美味しかったので、買いませんでした

看板代わりのピーナッツ人形。。。

アサートン高原の他の木に寄生して長い根を伸ばす不思議な「ガーデンフィグツリー」

暗い林の中ですが、木道があるので、ぐるっと回れます。

長い根っこ。。。

雲は多いですが、青空です。

火山の噴火口に水が溜まってできた「バリーン湖」

ボートハウスとカフェ

紅茶とスコーンが人気とか。。。

観光客も少なく湖を見ながらのんびり

数多くのうなぎや亀や蛇や。。。

トカゲを見ながら、ボートクルージング。

もちろん、水鳥もいます。

タイタニック号の真似をして。。。

クーランダ(キュランダ)に戻ります。

駅の駐車場に車をとめて、歩いて「バロン滝」を見に行きました。滝は乾季に入ったところなので、水量が少なく、迫力には欠けましたが、周囲の渓谷はすごかったです。

バロン滝駅

クーランダ(キュランダ)駅周辺のショッピング街のアクセサリー屋さんのおすすめのベトナム料理屋さん。

チャーハン+とうふと注文したら、豆腐は厚揚げのことでした。量が多くていつものように2人でシェアーです。

楽しい旅も後半天気が良くて遠くまでドライブもできて良い思い出になりました