石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この宿はノマドワーカーの人もいれば、住みながら、ダイビングインストラクターとして働いている人もいたり、株を運用しながら、島を転々としている人もおり、純粋な旅人は少ない。<br /> ゲストハウスは普段の仕事では知り合えない人たちと交流できるから楽しい。私もこのような宿で知り合った人から、旅資金の作り方や良い旅サイトの見つけ方、生き方、考え方を学んできた。たまーに企業の社長とかもいて面白い。本当に勉強になる。

デドックスの旅~離島の旅・八重山諸島・31日石垣島・カウントダウン編~

31いいね!

2021/12/27 - 2022/01/06

1218位(同エリア5559件中)

0

7

jambaraya

jambarayaさん

この宿はノマドワーカーの人もいれば、住みながら、ダイビングインストラクターとして働いている人もいたり、株を運用しながら、島を転々としている人もおり、純粋な旅人は少ない。
 ゲストハウスは普段の仕事では知り合えない人たちと交流できるから楽しい。私もこのような宿で知り合った人から、旅資金の作り方や良い旅サイトの見つけ方、生き方、考え方を学んできた。たまーに企業の社長とかもいて面白い。本当に勉強になる。

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
ホテル
4.0
グルメ
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • https://chura-cucule.jp/ <br /><br />今回お世話になっている宿。<br />系列にはホテルもある。<br />ゲストハウスに抵抗のある方はそちらを利用されたら良いかと思う。そちらは、朝食もある、普通のホテル。

    https://chura-cucule.jp/ 

    今回お世話になっている宿。
    系列にはホテルもある。
    ゲストハウスに抵抗のある方はそちらを利用されたら良いかと思う。そちらは、朝食もある、普通のホテル。

  • 宿の近くには、桃林寺がある。<br />最南端の寺となるのかな。<br />御朱印もある。500円。<br /><br />ここの御朱印が一番親へのお土産で喜ばれた。<br />紙でもらえます。

    宿の近くには、桃林寺がある。
    最南端の寺となるのかな。
    御朱印もある。500円。

    ここの御朱印が一番親へのお土産で喜ばれた。
    紙でもらえます。

  • 初詣もここへ来られる方が多い。<br />ゲストハウスのお客様も、こちらへ参拝に来られていた。

    初詣もここへ来られる方が多い。
    ゲストハウスのお客様も、こちらへ参拝に来られていた。

  • 12月31日、ゲストハウスでは、カウントダウンパーティが行われました。<br />ビンゴ大会があったりなどして、スタッフさん一同で盛り上げてくださった。<br /><br />コロナ渦中ではあったものの、宿泊者30名ほど参加。<br />ちょっとしたパーティもあり、非常に楽しかった。

    12月31日、ゲストハウスでは、カウントダウンパーティが行われました。
    ビンゴ大会があったりなどして、スタッフさん一同で盛り上げてくださった。

    コロナ渦中ではあったものの、宿泊者30名ほど参加。
    ちょっとしたパーティもあり、非常に楽しかった。

  • 沖縄そばもふるまわれる。年越しそばの代わり。<br />非常においしかった。おかわりもできた。

    沖縄そばもふるまわれる。年越しそばの代わり。
    非常においしかった。おかわりもできた。

  • いろんな職業の方が集うゲストハウス。<br />昔は、貧乏人の集まり、と言った印象だったが、非常にきれいな宿が増えてきてから、金銭的に余裕がある方も、宿泊するようになった。<br />1泊3000円もしない宿。<br />シャワー、暖かい寝床があればいい。<br />ミニマリスト的な考え方の人が多いかなという印象。

    いろんな職業の方が集うゲストハウス。
    昔は、貧乏人の集まり、と言った印象だったが、非常にきれいな宿が増えてきてから、金銭的に余裕がある方も、宿泊するようになった。
    1泊3000円もしない宿。
    シャワー、暖かい寝床があればいい。
    ミニマリスト的な考え方の人が多いかなという印象。

  • 様々な宿泊者が持ち寄った食材でちょっとした座談会。<br />仕事のこと、生き方のこと。学ぶことが多い。<br />若い方よりも、ご年配者50代~の方の方が、宿泊者の比率は高かったな。<br />だから人生の含蓄も多く、話していても楽しかった。

    様々な宿泊者が持ち寄った食材でちょっとした座談会。
    仕事のこと、生き方のこと。学ぶことが多い。
    若い方よりも、ご年配者50代~の方の方が、宿泊者の比率は高かったな。
    だから人生の含蓄も多く、話していても楽しかった。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

jambarayaさんの関連旅行記

jambarayaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP