中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスに中野でディナーデート。<br />いつもとは違って南口で待ち合わせ。<br />この日はレンガ坂近くのエスニックでディナーだ。<br /><br />レンガ坂を昇って途中で路地に入る。<br />細い路地にある隠れ家で、中々わかりずらい。<br />雰囲気の良い店構え、そして店内も中々素敵だ。<br />「ロジスパイス&アンダーバー」<br /><br />奥のテーブル席に案内される。<br />ビールとワインで乾杯。<br />料理は前菜盛り合わせを注文。<br /><br />メインは魚と肉を一品ずつ。<br />魚は鰆、肉は鶏もも。<br />どちらの料理もエスニックらしい香りと味付け。<br /><br />ビールやワインに良く合う。<br />美味しい料理と雰囲気を堪能して店を出る。<br /><br />レンガ坂はクリスマスらしい雰囲気。<br />大衆的な雰囲気の中野にあって、デートにピッタリの良い雰囲気の街並みだ。<br /><br />少し散歩して駅からタクシーに乗せて分かれる。<br />時間がまだ早いので北口の飲み屋街に出る。<br />少し歩いて人気店をみつけた。<br />「第二力酒蔵」<br /><br />大衆的な雰囲気だが明るく活気があり楽しい感じ。<br />カウンターに座ってビールを注文。<br />肴は鯵のたたきとタコ酢。<br /><br />お通しでビールを飲み、料理が出てきてからは冷酒に切り替える。<br />石川の天狗舞純米酒。<br />フルーティで美味しい酒が肴にピッタリだ。<br /><br />美味しい酒を堪能して店を出る。<br />酔い覚ましにサンモールをぶらついているとお腹が空いてきて、ついついつけ麺の人気店へ。<br />「ベジポタつけ麵えんじ」<br /><br />濃厚なスープと中太麺の相性がピッタリ。<br />美味しいつけ麺を味わって大満足。<br /><br />楽しいクリスマスディナーと食べ飲み歩き。<br />この街は楽しいな~

中野エスニックディナーとはしご飯

5いいね!

2021/12/23 - 2021/12/23

140位(同エリア202件中)

旅行記グループ カップル旅行

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

クリスマスに中野でディナーデート。
いつもとは違って南口で待ち合わせ。
この日はレンガ坂近くのエスニックでディナーだ。

レンガ坂を昇って途中で路地に入る。
細い路地にある隠れ家で、中々わかりずらい。
雰囲気の良い店構え、そして店内も中々素敵だ。
「ロジスパイス&アンダーバー」

奥のテーブル席に案内される。
ビールとワインで乾杯。
料理は前菜盛り合わせを注文。

メインは魚と肉を一品ずつ。
魚は鰆、肉は鶏もも。
どちらの料理もエスニックらしい香りと味付け。

ビールやワインに良く合う。
美味しい料理と雰囲気を堪能して店を出る。

レンガ坂はクリスマスらしい雰囲気。
大衆的な雰囲気の中野にあって、デートにピッタリの良い雰囲気の街並みだ。

少し散歩して駅からタクシーに乗せて分かれる。
時間がまだ早いので北口の飲み屋街に出る。
少し歩いて人気店をみつけた。
「第二力酒蔵」

大衆的な雰囲気だが明るく活気があり楽しい感じ。
カウンターに座ってビールを注文。
肴は鯵のたたきとタコ酢。

お通しでビールを飲み、料理が出てきてからは冷酒に切り替える。
石川の天狗舞純米酒。
フルーティで美味しい酒が肴にピッタリだ。

美味しい酒を堪能して店を出る。
酔い覚ましにサンモールをぶらついているとお腹が空いてきて、ついついつけ麺の人気店へ。
「ベジポタつけ麵えんじ」

濃厚なスープと中太麺の相性がピッタリ。
美味しいつけ麺を味わって大満足。

楽しいクリスマスディナーと食べ飲み歩き。
この街は楽しいな~

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー JRローカル 徒歩

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

中野の人気ホテルランキング

PAGE TOP