金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年の初めに青春18きっぷを使って、初詣に行ってきました。<br />まずは、熱田神宮へ…

新年伊勢詣①~初詣は熱田神宮~

14いいね!

2022/01/08 - 2022/01/09

221位(同エリア603件中)

旅行記グループ 2201 伊勢詣

0

5

MueMue

MueMueさん

この旅行記のスケジュール

2022/01/08

この旅行記スケジュールを元に

年の初めに青春18きっぷを使って、初詣に行ってきました。
まずは、熱田神宮へ…

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
友人
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝に自宅の最寄り駅を出発し、<br />11時過ぎにようやく熱田駅に到着しました。<br /><br />まずは、熱田神宮へ<br /><br />本宮に行く前に手前にある別宮と摂社を先にお参りします<br /><br /><br /><br />

    早朝に自宅の最寄り駅を出発し、
    11時過ぎにようやく熱田駅に到着しました。

    まずは、熱田神宮へ

    本宮に行く前に手前にある別宮と摂社を先にお参りします



  • 摂社・上知我麻神社はけっこうな列になっていました。<br /><br />別宮の八剣宮も参拝して、御朱印をいただいてから、<br />いざ本宮へ

    摂社・上知我麻神社はけっこうな列になっていました。

    別宮の八剣宮も参拝して、御朱印をいただいてから、
    いざ本宮へ

    上知我麻神社 (熱田神宮) 名所・史跡

  • 三が日を過ぎているとはいえ、<br />やはり土曜日なので、人は多いですね…<br /><br />

    三が日を過ぎているとはいえ、
    やはり土曜日なので、人は多いですね…

  • 本宮もたくさんの方が参拝していますが、<br />本宮前一面をお賽銭が入れられるように広げてあるので、<br />それほど時間がかからずに参拝できました。<br />

    本宮もたくさんの方が参拝していますが、
    本宮前一面をお賽銭が入れられるように広げてあるので、
    それほど時間がかからずに参拝できました。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 本当は、熱田神宮のそばにある『あつた蓬莱軒』で昼食をいただく計画だったのですが、予想通りウェイティングが長かったので、<br />名古屋駅まで移動して、『まるや』さんで昼食をいただきました。<br /><br />ちなみに、『まるや』さんでも小1時間は待ったんですけどね…。

    本当は、熱田神宮のそばにある『あつた蓬莱軒』で昼食をいただく計画だったのですが、予想通りウェイティングが長かったので、
    名古屋駅まで移動して、『まるや』さんで昼食をいただきました。

    ちなみに、『まるや』さんでも小1時間は待ったんですけどね…。

    まるや本店 JR名古屋駅店 グルメ・レストラン

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP