恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月に計画したときはコロナも抑えられていたのですが、年末年始でオミクロン株感染が沖縄に広まりはじめ、出発日前日にとうとう蔓延防止策が発表される事態となってしまいました。<br />幸いにもレンタカーを予約していたので、島内の移動には人との接触は最低限に抑えられたと思います。<br /><br /><br />往路:1/8   ANA463 HND  7:35 - OKA 10:35<br />       ゲート60  07:35出発-16分地上走行-07:51離陸<br />                 10:26着陸-8分地上走行-10:34   ゲート32着<br /><br />復路:1/10  ANA474 OKA 18:25 - HND 17:10<br />      ゲート35  18:25出発-21分地上走行-18:46離陸<br />                20:39着陸-9分地上走行-20:48   ゲート67着           <br /><br />宿:<br />1/8-1/10  InterContinental - ANA Manza Beach Resort<br /><br />レンタカー:<br />Orix<br /><br />1日目(1/8):羽田空港-&gt;那覇空港-&gt;レンタカー-&gt;昼食(シーサイド・ドライブ)-&gt;ホテルチェックイン <br /><br />2日目(1/9):ヤンバルクイナ生態展示学習施設-&gt;昼食(真打 田仲そば)-&gt;おんなの駅 なかゆくい市場<br /><br />3日目(1/10):ホテルチェックアウト-&gt;昼食(たんちゃそば)-&gt;あしびーな-&gt;レンタカー-&gt;那覇空港-&gt;羽田空港

2022年1月 新春沖縄 2泊3日

24いいね!

2022/01/08 - 2022/01/10

1446位(同エリア4191件中)

1

113

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

昨年11月に計画したときはコロナも抑えられていたのですが、年末年始でオミクロン株感染が沖縄に広まりはじめ、出発日前日にとうとう蔓延防止策が発表される事態となってしまいました。
幸いにもレンタカーを予約していたので、島内の移動には人との接触は最低限に抑えられたと思います。


往路:1/8 ANA463 HND 7:35 - OKA 10:35
ゲート60 07:35出発-16分地上走行-07:51離陸
10:26着陸-8分地上走行-10:34 ゲート32着

復路:1/10 ANA474 OKA 18:25 - HND 17:10
ゲート35 18:25出発-21分地上走行-18:46離陸
20:39着陸-9分地上走行-20:48 ゲート67着

宿:
1/8-1/10 InterContinental - ANA Manza Beach Resort

レンタカー:
Orix

1日目(1/8):羽田空港->那覇空港->レンタカー->昼食(シーサイド・ドライブ)->ホテルチェックイン

2日目(1/9):ヤンバルクイナ生態展示学習施設->昼食(真打 田仲そば)->おんなの駅 なかゆくい市場

3日目(1/10):ホテルチェックアウト->昼食(たんちゃそば)->あしびーな->レンタカー->那覇空港->羽田空港

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 2022年はコロナの前のように旅ができるようになりますように。毎回悩みつつ、出発。と、その前に朝食をゲット。

    2022年はコロナの前のように旅ができるようになりますように。毎回悩みつつ、出発。と、その前に朝食をゲット。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ラウンジから見た羽田空港の夜明けです。

    ラウンジから見た羽田空港の夜明けです。

  • 本日は57番ゲートからの出発です。

    本日は57番ゲートからの出発です。

  • そういえば鬼滅の刃とコラボしているのですね。コップが鬼滅の刃。

    そういえば鬼滅の刃とコラボしているのですね。コップが鬼滅の刃。

  • コップの反対側もパチっ。実は、こんなに話題になっているのに見たこと、読んだことが無い。

    コップの反対側もパチっ。実は、こんなに話題になっているのに見たこと、読んだことが無い。

  • これを見ると那覇に来た~って気分になります。

    これを見ると那覇に来た~って気分になります。

    那覇空港 空港

  • ほぼ定刻に到着しました。

    ほぼ定刻に到着しました。

  • 今回は公共交通機関ではなくレンタカーを利用します。送迎バス乗り場を探してウロウロ。結構外れに乗り場がありました。

    今回は公共交通機関ではなくレンタカーを利用します。送迎バス乗り場を探してウロウロ。結構外れに乗り場がありました。

  • このバスで、移動します。車内の会話が聞こえてきて、飛行機から富士山がきれいに見えたらしい。窓側でなかったので見ることができず残念でした。

    このバスで、移動します。車内の会話が聞こえてきて、飛行機から富士山がきれいに見えたらしい。窓側でなかったので見ることができず残念でした。

  • ドライブ開始。

    ドライブ開始。

  • 初めてシーサイドドライブインにきました。直ぐに席に案内していただきました。

    初めてシーサイドドライブインにきました。直ぐに席に案内していただきました。

    シーサイドドライブイン グルメ・レストラン

  • メニューを見て、しばし悩む。アメリカンダイナーって雰囲気のお店です。

    メニューを見て、しばし悩む。アメリカンダイナーって雰囲気のお店です。

  • シェイク!とお願いしたら無いとのこと。紅茶にしました。

    シェイク!とお願いしたら無いとのこと。紅茶にしました。

  • スープ。沖縄のステーキ屋さんにある感じのスープですが、ここの味好きです。

    スープ。沖縄のステーキ屋さんにある感じのスープですが、ここの味好きです。

  • ビーフカレー。色はカレーっぽくない、カレーというより何だろう。お野菜やお肉は結構入っていて、これはこれで美味しい。

    ビーフカレー。色はカレーっぽくない、カレーというより何だろう。お野菜やお肉は結構入っていて、これはこれで美味しい。

  • シーサイドサンド。ベーコン・レタス・トマト・チーズ具沢山です。真ん中にマヨネーズ、食べようとするとはみ出してきて手に着いちゃう。ボリューミーなサンドイッチでした。

    イチオシ

    シーサイドサンド。ベーコン・レタス・トマト・チーズ具沢山です。真ん中にマヨネーズ、食べようとするとはみ出してきて手に着いちゃう。ボリューミーなサンドイッチでした。

  • 店内を見渡すと、昭和の懐かしいおもちゃ。

    店内を見渡すと、昭和の懐かしいおもちゃ。

  • ジュークボックス。現役なのかな? 今は故障中みたいでしたが。

    ジュークボックス。現役なのかな? 今は故障中みたいでしたが。

  • バイクまで飾られている。

    バイクまで飾られている。

  • マジンガーゼットやウルトラマンなど懐かしい。ロボコンも。昭和にはわかる懐かしさかな。

    マジンガーゼットやウルトラマンなど懐かしい。ロボコンも。昭和にはわかる懐かしさかな。

  • 店内に入ると迎えてくれるベティちゃん。

    店内に入ると迎えてくれるベティちゃん。

  • 満足してお店を出ると、道を挟んで反対側に気になるお店。バナナジュース屋さんです。ついつい引き寄せられて移動。

    満足してお店を出ると、道を挟んで反対側に気になるお店。バナナジュース屋さんです。ついつい引き寄せられて移動。

  • 色々な種類のバナナジュースがあるようです。貴重なバナナのジュースはお値段もビックリ。

    色々な種類のバナナジュースがあるようです。貴重なバナナのジュースはお値段もビックリ。

  • バナナジュースのレギュラーサイズ。結構濃い、マックシェイクを吸い上げる感じで吸引力が必要。食後の運動ではないけれど、ちょっと疲れる。でも濃くて美味しかったです。

    バナナジュースのレギュラーサイズ。結構濃い、マックシェイクを吸い上げる感じで吸引力が必要。食後の運動ではないけれど、ちょっと疲れる。でも濃くて美味しかったです。

  • ホテルに移動。アーリーチェックインというか早めの到着をリクエストしておきました。車は何とか特典なのかバレーバーキングでした。ラウンジでチェックインします。

    ホテルに移動。アーリーチェックインというか早めの到着をリクエストしておきました。車は何とか特典なのかバレーバーキングでした。ラウンジでチェックインします。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • お部屋は前回5月に訪問後改装されているとのことでした。万座毛ビュー側のお部屋でした。

    お部屋は前回5月に訪問後改装されているとのことでした。万座毛ビュー側のお部屋でした。

  • 洗面とトイレ。アメニティーの石鹸とボディソープ、シャンプー類はボトルでした。固形石鹸もあり。

    洗面とトイレ。アメニティーの石鹸とボディソープ、シャンプー類はボトルでした。固形石鹸もあり。

  • お風呂。バスタブは使わず。1階のお風呂を利用しました。この時期は、無料で利用できました。無料→有料→無料とお風呂の利用料は変化しています。

    お風呂。バスタブは使わず。1階のお風呂を利用しました。この時期は、無料で利用できました。無料→有料→無料とお風呂の利用料は変化しています。

  • クローゼットの中にスリッパと体重計もありました。

    クローゼットの中にスリッパと体重計もありました。

  • あら、メッセージとお菓子をいただきました。前回は布巾だったけど、今回はお菓子です。

    あら、メッセージとお菓子をいただきました。前回は布巾だったけど、今回はお菓子です。

  • お部屋のテラスから下のプールを見てみました。泳げそうな温かさです。そのつもりが無いので水着の用意はありませんが。

    お部屋のテラスから下のプールを見てみました。泳げそうな温かさです。そのつもりが無いので水着の用意はありませんが。

  • 万座毛方面もパチリ。

    万座毛方面もパチリ。

  • ホテルの最上階から下をパチリ。

    ホテルの最上階から下をパチリ。

  • ラウンジで、アフタヌーンティーを頂きました。プレートでの提供です。

    ラウンジで、アフタヌーンティーを頂きました。プレートでの提供です。

  • 私は、甘くないこちらのお皿の方が好み。いったん部屋に戻ります。お風呂をいただいて一休み。

    私は、甘くないこちらのお皿の方が好み。いったん部屋に戻ります。お風呂をいただいて一休み。

  • カクテルタイムにもラウンジにお邪魔しました。温かい軽食はスタッフの方が持ってきてくださいます。

    カクテルタイムにもラウンジにお邪魔しました。温かい軽食はスタッフの方が持ってきてくださいます。

  • ドラゴンフルーツをカットしていただきました。昼から、色々と食べてお腹もいっぱい。1日目はこれにて終了。休みます。

    ドラゴンフルーツをカットしていただきました。昼から、色々と食べてお腹もいっぱい。1日目はこれにて終了。休みます。

  • 2日目の朝です。朝食は2日ともラウンジでとお願いしています。ご飯類とお味噌汁はオーダー制。他はブッフェです。卵料理やフレンチトースト・パンケーキは直接シェフにお願いします。<br />主食はお粥なのに、朝からステーキ。パッションフルーツジュースにはまっています。奄美にいってからパッションフルーツの美味しさに気づきました。

    2日目の朝です。朝食は2日ともラウンジでとお願いしています。ご飯類とお味噌汁はオーダー制。他はブッフェです。卵料理やフレンチトースト・パンケーキは直接シェフにお願いします。
    主食はお粥なのに、朝からステーキ。パッションフルーツジュースにはまっています。奄美にいってからパッションフルーツの美味しさに気づきました。

  • 朝食後は、ホテル内の散歩。プールの近くからお部屋の方を写してみました。<br />お部屋に戻ってゆっくりしたら出かけます。

    朝食後は、ホテル内の散歩。プールの近くからお部屋の方を写してみました。
    お部屋に戻ってゆっくりしたら出かけます。

  • 道路標識にヤンバルクイナを発見。

    道路標識にヤンバルクイナを発見。

  • ここは、やんばる国立公園。

    ここは、やんばる国立公園。

  • 今度は、かえるさん。正式名称は…。

    今度は、かえるさん。正式名称は…。

  • 更にカラーのヤンバルクイナの飛び出し注意の表示。

    更にカラーのヤンバルクイナの飛び出し注意の表示。

  • ヤンバルクイナ生態展示学習施設に到着。ニュースなどでは見ても、一度もヤンバルクイナを見たことが無い。今回は、お目にかかってみたいと思って来てみました。

    ヤンバルクイナ生態展示学習施設に到着。ニュースなどでは見ても、一度もヤンバルクイナを見たことが無い。今回は、お目にかかってみたいと思って来てみました。

    ヤンバルクイナ生態展示学習施設 名所・史跡

  • ポストもヤンバルクイナ。

    ポストもヤンバルクイナ。

  • かりゆし像。初めて見ました。

    かりゆし像。初めて見ました。

  • 入館時にチケット回収。入館の少し前に上からの餌やりタイムだったとのことで、今なら近くにいますと館内の方に教えられ進みます。そこには、水を飲むヤンバルクイナがいました。

    入館時にチケット回収。入館の少し前に上からの餌やりタイムだったとのことで、今なら近くにいますと館内の方に教えられ進みます。そこには、水を飲むヤンバルクイナがいました。

  • クー太君です。クー太君は少しすると、ガラスより奥まったところに行ってしまったので近くで見れてラッキーでした。

    クー太君です。クー太君は少しすると、ガラスより奥まったところに行ってしまったので近くで見れてラッキーでした。

  • 今回は、軽自動車を借りました。乗り心地はそれなりにいいのですが、登り道などは頑張れ~って応援したくなる音がします。

    今回は、軽自動車を借りました。乗り心地はそれなりにいいのですが、登り道などは頑張れ~って応援したくなる音がします。

  • 芭蕉布の材料となる芭蕉の木だと思ってパチリ。<br />

    芭蕉布の材料となる芭蕉の木だと思ってパチリ。

    大宜味村立芭蕉布会館 美術館・博物館

  • 芭蕉布の歌碑

    芭蕉布の歌碑

  • ここが芭蕉布会館。でも、この日はお休み。

    ここが芭蕉布会館。でも、この日はお休み。

  • 後継者育成の場を、公開してくださっている施設とのこと。どのような過程を経て織物になるのか、別の機会に再訪し確認してみたいと思います。

    後継者育成の場を、公開してくださっている施設とのこと。どのような過程を経て織物になるのか、別の機会に再訪し確認してみたいと思います。

  • ここは芭蕉畑かと思われます。

    ここは芭蕉畑かと思われます。

  • 「おおぎみ」に立ち寄ります。

    「おおぎみ」に立ち寄ります。

  • めんそーれ大宜味村の看板。やんばるフェスティバルのお知らせも、あちこちで見かけました。

    めんそーれ大宜味村の看板。やんばるフェスティバルのお知らせも、あちこちで見かけました。

  • これ、シークワサーって売られてた。シークワサーは緑色って思っていたから、お店の方に伺った。そうしたら、緑色の時は酸味もあるけれど、この色になるとフルーツです。ただ、鳥に食べられてしまうことが多いと。<br />ホントだ!フルーツ。種の多いミカンって感じです。

    イチオシ

    これ、シークワサーって売られてた。シークワサーは緑色って思っていたから、お店の方に伺った。そうしたら、緑色の時は酸味もあるけれど、この色になるとフルーツです。ただ、鳥に食べられてしまうことが多いと。
    ホントだ!フルーツ。種の多いミカンって感じです。

  • お店の外に出て、少し歩くと滝がありました。

    お店の外に出て、少し歩くと滝がありました。

  • 親川滝というらしい。<br />ヤンバルクイナとの出会いを果たし、これからランチです。

    親川滝というらしい。
    ヤンバルクイナとの出会いを果たし、これからランチです。

  • いやぁ、お店を見つけても駐車場を探すのが大変でした。今回は、軽自動車で良かったです。細い道を進む必要があったので。<br />本日は「真打田仲そば」にお邪魔しました。

    いやぁ、お店を見つけても駐車場を探すのが大変でした。今回は、軽自動車で良かったです。細い道を進む必要があったので。
    本日は「真打田仲そば」にお邪魔しました。

    島豆腐と、おそば。真打田仲そば グルメ・レストラン

  • 食券を購入して席に着きます。紅ショウガなどが置かれています。スープは2種類あるのですが、この日は元味のみでした。売り切れ?そこはわからず。

    食券を購入して席に着きます。紅ショウガなどが置かれています。スープは2種類あるのですが、この日は元味のみでした。売り切れ?そこはわからず。

  • 元味と島豆飯のセット。<br />ジャスミンティーで焼いたご飯の上に煮込んだ島豆腐。半分はスープをかけて、お茶づけがお勧めですとのこと。確かに、お美味しい食べ方でした。

    イチオシ

    元味と島豆飯のセット。
    ジャスミンティーで焼いたご飯の上に煮込んだ島豆腐。半分はスープをかけて、お茶づけがお勧めですとのこと。確かに、お美味しい食べ方でした。

  • 元味揚げ豆腐。<br />スープも美味しかったです。完食!

    元味揚げ豆腐。
    スープも美味しかったです。完食!

  • 道の駅許田にきました。前回来たのはいつだろう。随分、雰囲気が変わっています。

    道の駅許田にきました。前回来たのはいつだろう。随分、雰囲気が変わっています。

    道の駅 許田 道の駅

  • モズクの天ぷらとグルクンの天ぷら。お腹いっぱいなのに、買っちゃった。お魚は骨が…、モズクのは1個70円。

    モズクの天ぷらとグルクンの天ぷら。お腹いっぱいなのに、買っちゃった。お魚は骨が…、モズクのは1個70円。

  • ここにも三矢。1週間日持ちするのよね。数個買って持ち帰ろうっと。

    ここにも三矢。1週間日持ちするのよね。数個買って持ち帰ろうっと。

    琉球銘菓三矢本舗 (道の駅許田店) 専門店

  • 天ぷらを食べていたら、三矢ボールが登場。これは、食べたことが無い。2個購入。買って気づいた、すぐに食べる方が良いとのことに。お腹いっぱいなのに、食べちゃった。こちらはサータアンダーギーと違い、軽い感じ。

    天ぷらを食べていたら、三矢ボールが登場。これは、食べたことが無い。2個購入。買って気づいた、すぐに食べる方が良いとのことに。お腹いっぱいなのに、食べちゃった。こちらはサータアンダーギーと違い、軽い感じ。

  • 食べ過ぎた~。ヘリオス酒造に行ってみた、でも…お休み。建物だけみて帰路につきます。

    食べ過ぎた~。ヘリオス酒造に行ってみた、でも…お休み。建物だけみて帰路につきます。

    ヘリオス酒造(株) 名所・史跡

  • おんなの駅、なかゆくい市場。ここも初めてかも。レンタカーだと自由だわ~。

    おんなの駅、なかゆくい市場。ここも初めてかも。レンタカーだと自由だわ~。

    なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

  • 島ラッキョウはおおぎみで購入済。どこより安くて量が多かったです。下処理の…と思ってパチリしたけれど、ここにアップするまで忘れてた。まぁ、いい加減に調理します。

    島ラッキョウはおおぎみで購入済。どこより安くて量が多かったです。下処理の…と思ってパチリしたけれど、ここにアップするまで忘れてた。まぁ、いい加減に調理します。

  • タンカンジュース発見。タンカンも好きなのよね。

    タンカンジュース発見。タンカンも好きなのよね。

  • 購入。あっという間に飲めちゃった。美味しい!!

    購入。あっという間に飲めちゃった。美味しい!!

  • ウニソースが気になっていたら、こんな形で販売中。買ってみた。他にも、このお店には色々とお惣菜が並んでいました。<br />もろみ酢やフルーツパパイヤ、パッションフルーツ、アテモヤ等購入。ほとんどを自宅に配送しました。おかげで、手荷物は増えず。<br />ホテルに戻ります。

    ウニソースが気になっていたら、こんな形で販売中。買ってみた。他にも、このお店には色々とお惣菜が並んでいました。
    もろみ酢やフルーツパパイヤ、パッションフルーツ、アテモヤ等購入。ほとんどを自宅に配送しました。おかげで、手荷物は増えず。
    ホテルに戻ります。

  • ラウンジへと続く通路。

    ラウンジへと続く通路。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • おおぎみと許田、なかゆくい市場で買った物。ここにないのは発送。<br />一休みして、お風呂に入ってのんびりします。

    おおぎみと許田、なかゆくい市場で買った物。ここにないのは発送。
    一休みして、お風呂に入ってのんびりします。

  • ラウンジのカクテルタイム。食べない予定が、ついつい温かいプレートをお願いしてしまった。美味しかった~。<br />この後、雲海を予約しています。

    ラウンジのカクテルタイム。食べない予定が、ついつい温かいプレートをお願いしてしまった。美味しかった~。
    この後、雲海を予約しています。

  • お寿司で予約してました。カウンターに通されました。テーブルセッティングは、こんな感じです。フィジカルディスタンスで、カウンターに5人。最後に残ったのは私たち2人のみでした。

    お寿司で予約してました。カウンターに通されました。テーブルセッティングは、こんな感じです。フィジカルディスタンスで、カウンターに5人。最後に残ったのは私たち2人のみでした。

    雲海 グルメ・レストラン

  • ドリンクチケットをいただいていました。グラスであれば、どの飲み物でも構いませんとのこと。シャルドネの白です。

    ドリンクチケットをいただいていました。グラスであれば、どの飲み物でも構いませんとのこと。シャルドネの白です。

  • 生春巻きです。色々と工夫されていた様ですが、私の味覚では気づけず。和風の生春巻きは初めてでしたが、美味しかったです。

    イチオシ

    生春巻きです。色々と工夫されていた様ですが、私の味覚では気づけず。和風の生春巻きは初めてでしたが、美味しかったです。

  • お造り3種類。マグロ、島タコ、ミーバイ(クエ)。沖縄の3大高級魚だそうです。タコは柔らかくて食べやすく、クエは歯ごたえも良く、ほんのり甘みが感じられました。マグロもわかめも美味しかったです。

    イチオシ

    お造り3種類。マグロ、島タコ、ミーバイ(クエ)。沖縄の3大高級魚だそうです。タコは柔らかくて食べやすく、クエは歯ごたえも良く、ほんのり甘みが感じられました。マグロもわかめも美味しかったです。

  • 茶碗蒸し。いい蒸し加減です。出汁は甘めの味でした。

    茶碗蒸し。いい蒸し加減です。出汁は甘めの味でした。

  • シェフ渾身の一貫。本部牛の肉寿司。お肉は柔らかくて美味しい。

    イチオシ

    シェフ渾身の一貫。本部牛の肉寿司。お肉は柔らかくて美味しい。

  • 蒸し物です。この器よくできてますね。ポン酢、薬味、蒸し物と重なっていました。

    蒸し物です。この器よくできてますね。ポン酢、薬味、蒸し物と重なっていました。

  • 目の前に置かれていた醤油さし。どこから入れるんだろうと睨めっこ。鼻が取り外せるんですね。よくできてる。1つ1つ表情が違うとのことです。

    目の前に置かれていた醤油さし。どこから入れるんだろうと睨めっこ。鼻が取り外せるんですね。よくできてる。1つ1つ表情が違うとのことです。

  • お寿司は7貫。ご飯を小さめにしてくださいとお願いしました。富山で苦しくなりすぎたので、コースの後に出されるお寿司はご飯少なめがいいと学びました。この学習能力はいつまで活用されるかは不明。

    お寿司は7貫。ご飯を小さめにしてくださいとお願いしました。富山で苦しくなりすぎたので、コースの後に出されるお寿司はご飯少なめがいいと学びました。この学習能力はいつまで活用されるかは不明。

  • うに。

    イチオシ

    うに。

  • いくら。これにてお寿司終了です。

    いくら。これにてお寿司終了です。

  • あっ、お椀もついています。

    あっ、お椀もついています。

  • デザートは沖縄を感じる2品。ぜんざいとジーマミ豆腐に豆と麦と田芋。もう1品は、グレープフルーツとパイナップルのゼリーにヨーグルトソースをかけたもの。<br />沖縄の食材をできるだけ利用して、固定観念にとらわれず美味しいものを提供しようという心意気が感じられるシェフ?板前さんでした。人との出会いも、お料理を美味しくする要素だなと感じました。

    デザートは沖縄を感じる2品。ぜんざいとジーマミ豆腐に豆と麦と田芋。もう1品は、グレープフルーツとパイナップルのゼリーにヨーグルトソースをかけたもの。
    沖縄の食材をできるだけ利用して、固定観念にとらわれず美味しいものを提供しようという心意気が感じられるシェフ?板前さんでした。人との出会いも、お料理を美味しくする要素だなと感じました。

  • 3日目最終日となりました。昨日より、空いている感じがします。私はぶれずにパッションフルーツジュース。

    3日目最終日となりました。昨日より、空いている感じがします。私はぶれずにパッションフルーツジュース。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • ドラゴンフルーツ。今日お願いしたら、このようなカッティングで提供していただきました。

    イチオシ

    ドラゴンフルーツ。今日お願いしたら、このようなカッティングで提供していただきました。

  • 焼きたてのパンをいかがですか?と。いただきました!

    焼きたてのパンをいかがですか?と。いただきました!

  • 食後は恒例のお散歩。これは、軽石ではないかと思い写してみました。

    食後は恒例のお散歩。これは、軽石ではないかと思い写してみました。

  • 自然は色々な形をつくり出すものですね。

    自然は色々な形をつくり出すものですね。

  • 日が昇ってきました。沖縄は温かいなぁ。

    日が昇ってきました。沖縄は温かいなぁ。

  • お部屋で一休みしたらチェックアウトして帰路につきます。お世話になりました。

    お部屋で一休みしたらチェックアウトして帰路につきます。お世話になりました。

  • ランチは、「ふくぎ」でおそばをと思ったのですが…。

    ランチは、「ふくぎ」でおそばをと思ったのですが…。

    ふくぎ グルメ・レストラン

  • クローズド。残念ですが、仕方ないですね。次に御縁があったらと思います。

    クローズド。残念ですが、仕方ないですね。次に御縁があったらと思います。

  • たんちゃそば。頭の中は沖縄そば。次のターゲットを決めて移動しました。まだ、新しそうなお店です。

    たんちゃそば。頭の中は沖縄そば。次のターゲットを決めて移動しました。まだ、新しそうなお店です。

  • メニュー。

    メニュー。

  • アーサそば。単品でも、漬物とラフテーがつきます。そういえば、漬物は沖縄に着いてから初。ラフテーは、見た目の脂身が何となく嫌で食べてなかったのですが、柔らかくて美味しいことを発見。食べず嫌いは良くないなと反省。

    イチオシ

    アーサそば。単品でも、漬物とラフテーがつきます。そういえば、漬物は沖縄に着いてから初。ラフテーは、見た目の脂身が何となく嫌で食べてなかったのですが、柔らかくて美味しいことを発見。食べず嫌いは良くないなと反省。

  • 沖縄そばのセット。セットにはジューシーとジーマーミ豆腐がつきます。ここのジューシーも美味しい。サータアンダーギーも試すべきだったか。

    イチオシ

    沖縄そばのセット。セットにはジューシーとジーマーミ豆腐がつきます。ここのジューシーも美味しい。サータアンダーギーも試すべきだったか。

  • 那覇方面に戻り、あしびなーに立ち寄りました。

    那覇方面に戻り、あしびなーに立ち寄りました。

    沖縄アウトレットモールあしびなー アウトレット

  • お正月らしいスポット。写真撮影ができます。<br />ガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、レンタカーを返却して空港へと移動します。<br />それにしてもガソリン安かったです。お店により1?あたり30円位違う感じ。

    お正月らしいスポット。写真撮影ができます。
    ガソリンスタンドでガソリンを満タンにし、レンタカーを返却して空港へと移動します。
    それにしてもガソリン安かったです。お店により1?あたり30円位違う感じ。

  • 帰りの便をチェックしてチェックイン。機材変更があり、それに伴い席も変更されていました。

    帰りの便をチェックしてチェックイン。機材変更があり、それに伴い席も変更されていました。

    那覇空港 空港

  • ピカチュウ!

    ピカチュウ!

  • これも、よくポケモンで遊んでいる人を見る。

    これも、よくポケモンで遊んでいる人を見る。

  • ピアノもお正月仕様。

    ピアノもお正月仕様。

  • 搭乗口に向かいます。

    搭乗口に向かいます。

  • ゲート35から東京に向けて出発します。

    ゲート35から東京に向けて出発します。

  • 帰りの機材です。

    帰りの機材です。

  • A321。変更前の機材(78P)は空席が目立っていのですが、この機材だと結構埋まっていました。

    A321。変更前の機材(78P)は空席が目立っていのですが、この機材だと結構埋まっていました。

  • 羽田に到着。この後も無事に過ごせますように。

    羽田に到着。この後も無事に過ごせますように。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2022/01/17 16:09:31
    ご無沙汰してます
    舞浜あっちゃんさん

    沖縄に行かれたんですね、私達も11月に行きました。2日目は世界自然遺産の「やんばる」を廻りました。ちょうどスタンプラリー開催中で26ケ所中15ケ所以上廻りました。
    自然遺産なので北部の田舎を廻った感じですが「缶バッジ」を12個ゲットしました。
    見覚えがあるのは「生態学習施設」で間地かにヤンバルクイナを見た、道の駅「許田」でお買い物=私たちは「てんぷら+海ぶどう+**」。
    「沖縄そば」は以前食べた時に上手くなかった記憶ですが今回は美味かったです。

    11月は、まだコロナが拡大する前で帰ってからいい時期に行ったと思ってました、舞浜あっちゃんさん達はギリギリセーフでしょうか。
    第6波になりましたが、これからの旅の計画が難しいですね。ワクチンの3回目4回目は来月なので5月に北海道に行きます。全予約済。行けるかなあ?

    自己防衛でこれからも旅をしてください。

舞浜あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP